プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と久しぶりに大喧嘩しました。今お互い大学生です。
原因は彼女が英語を教えてと言うので、教えていたのですが、何度説明しても理解しないので、「もうやめて他のことしよう」と提案しました。しかし、彼女は意地になっていたのか、勉強をやめようとせず、若干キレ気味で何度も説明した所をまた質問してきたので、その態度に僕も腹が立って「頭悪すぎ(笑」と小バカにするように言ったら、彼女がブチキレて、飲んでいたお茶をかけてきました。そこでは僕は手は出さなかったんですが、その後の言い合いしている最中に今度は彼女がコップを投げつけてきたので、おもわずビンタしてしまいました。彼女は泣き出しましたが、それすらいきなり泣き出したことが僕には卑怯に見えて、彼女を無視してそのまま帰りました。

友達何人かに話したら、「女殴るのはねーわ」「とりあえず謝っとけば」と言われたのですが、どうしても納得いきません。別に顔がはれるほど思いっきりビンタしたわけではないですし、そもそも彼女がお茶をかけたり、物を投げてきたせいなので、なんで自分が謝らなければいけないのか分かりません。そんなに僕が悪いですか?

A 回答 (15件中1~10件)

珍回答が増えてきたので補足します。

男も女も関係なく、長い人生経験のなかでは交際相手や子供に手を上げざるをえない状況もある。
これをDVなどただの暴力と混同して考えることしかできないバカのことは放っておこう。

質問者のとった行為は、相手が好きであればこそそんな愚かな行動や言動を発する思考から立ち直って欲しいと思う一心から放たれた究極の愛のムチなのだ。

それができない軟弱者に子供の父親になる資格は無い。
その気持ちがわからない女のほうも母親になる資格は無い。
    • 9

どういう状況であっても、女に手をあげる男は最低である。

• 10

はい、悪いです。

教え方も悪いかもしれないね。

出来る人には出来ないことが理解できないからなあ。

お茶を掛けられた時点で冷静に「今日は帰るわ」と退散するのが良かったね。

小ばかにした発言もよろしくない。

平手だろうがグーだろうが殴るのはダメです。

何があっても手を上げるのはダメ。

これが理解できないなら、大人になれません。
    • 13

別にお前は悪かねーよ

俺もよくど突きよったし
ビンタとグーは違うけどよ
グーだったらダメだぜ

気持ちをグッと堪えて男から謝るのは当たり前
    • 5

そんなバカ女とはバイバイしてしまえ

あなたが正しい

お茶をかける女なんて10倍返ししてしまえ
    • 5

いや~、そんなに悪くないよ。

悪いくないけど、ちょっとドジった。

別に顔が腫れるほど、思いっきりビンタしたわけではない。
でも、思いっきりビンタして、いつでも抑え込める力があるいことを、彼女に見せつけた。
その時点で、実はあなたの負け。

取りあえず謝っておくべき状況に、自分でしちゃったのです。
うっかりして。
お分かり頂けるでしょうか?
    • 6

大喧嘩に発展するような関係では別れた方が平和だと思います。

• 2

>教えていたのですが、何度説明しても理解しないので、

>彼女は意地になっていたのか、勉強をやめようとせず、若干キレ気味で何度も説明した所をまた質問してきたので、
>その態度に僕も腹が立って「頭悪すぎ(笑」

これはよくないかと。世の中、物分かりが悪い人はいくらでもいるので、
自分はこの説明でわかるのに、相手にはわかってもらえないってことはよくあることです。
まず、あなたは教える側として相手が理解していないと思ったら
教え方を考える、工夫する、もっと子供に教えるように細かく説明するなどすべきでは?
教えるとはそういうことですよ。

また、彼女さんも勉強しても理解できないことにイラついてるだけで
あなたに対してイライラしてるとは限らないのではないのでしょうか?
それなのに、頭悪すぎとあざ笑うのはどうかと思います。

>彼女がブチキレて、飲んでいたお茶をかけてきました。
>その後の言い合いしている最中に今度は彼女がコップを投げつけてきたので
まぁ、怒ると思いますよ。
お茶をかけたり、物を投げたりするってことは
比較的子供っぽいところのある彼女さんなのでしょう。
そういう人ほど、バカにされることを嫌いますから気をつけたほうがいいです。
それがムリなら、子供っぽい女性とは今後付き合わないことですね。

>おもわずビンタしてしまいました。彼女は泣き出しました
>泣き出したことが僕には卑怯に見えて、彼女を無視してそのまま帰りました。
コレはもう男としてというより、人として最低のレベル。
あなたは子供が言うこと聞かなければ暴力ふるってほかって帰るのですか?
ハッキリ言ってどんな理由があっても、これはダメです。
大学であなたは女に暴力を振るう人間と噂になっても誰も擁護できないですよ。
    • 7

まぁ、イライラして言ってしまったのも分かりますが、その時に深呼吸してたらそんな大喧嘩にもならなかったかもしれませんね。

失礼な言い方かもしれないですけど、相手にお茶をかける、しまいにはコップを投げつけるなんて彼女も結構な性格だと思いますけど。どんなに腹がたっても相手にそんな事、私は出来ません。
殴るって言っても力を加減して平手で、ですよね?
もし私が相手にお茶をかけ、コップを投げつけるなんて、怪我するかもしれないし、屈辱的な事したら平手で殴られてもしょうがないと思います。まぁ、ビンタされたら泣くとは思いますが後で反省しますね。
頬が腫れ上がり鼓膜が破れる程、力一杯叩いたのなら話は別ですけど。

今回はお互い様と言うことで、彼女より寛容な心があるなら貴方から折れて馬鹿にしてごめん、教え方が悪かったかもと謝り、同時に彼女にされた行為に自分も屈辱的で不愉快だったと説明したらいかがでしょうか?

ビンタも物を投げつけるのも同じ暴力ですからね。
    • 4

どっちが悪いとかそんなレベルの話じゃなく、はっきり言ってどっちもどっちのレベルです。

女性の立場からすると『女に手を上げる男なんて最低』となるでしょうね。
そう言われても仕方ないと思います。

ただし…
私は男ですが、手前でどんなやりとりが有ったにせよ、いきなりお茶をぶっかけたりコップを投げつけたりする女はそもそも話になりません。
(表現的に批判覚悟で言わせていただきますが)一言で言うと『育ちが悪い』と言うやつだと思いますよ。
私なら今後の付き合い方を考えます。

まぁ、いずれにせよ今回は喧嘩両成敗。犬も食いまわない話だと思います。
    • 6