アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と久しぶりに大喧嘩しました。今お互い大学生です。
原因は彼女が英語を教えてと言うので、教えていたのですが、何度説明しても理解しないので、「もうやめて他のことしよう」と提案しました。しかし、彼女は意地になっていたのか、勉強をやめようとせず、若干キレ気味で何度も説明した所をまた質問してきたので、その態度に僕も腹が立って「頭悪すぎ(笑」と小バカにするように言ったら、彼女がブチキレて、飲んでいたお茶をかけてきました。そこでは僕は手は出さなかったんですが、その後の言い合いしている最中に今度は彼女がコップを投げつけてきたので、おもわずビンタしてしまいました。彼女は泣き出しましたが、それすらいきなり泣き出したことが僕には卑怯に見えて、彼女を無視してそのまま帰りました。

友達何人かに話したら、「女殴るのはねーわ」「とりあえず謝っとけば」と言われたのですが、どうしても納得いきません。別に顔がはれるほど思いっきりビンタしたわけではないですし、そもそも彼女がお茶をかけたり、物を投げてきたせいなので、なんで自分が謝らなければいけないのか分かりません。そんなに僕が悪いですか?

A 回答 (15件中1~10件)

>そんなに僕が悪いですか?



世間ではそれを最低男といいます。

>物を投げてきたせいなので

「その態度に僕も腹が立って「頭悪すぎ(笑」と小バカにするように言ったら、」と
そもそも物を投げさせるようなことを言っているのですから、
それを相手のせいにしてはいけない。

こういうのはどっちがいい、悪いというより、
そんな彼女とこれからもやっていくのか、いかないのか
につきます。

普通はどんな理由があろうと、女に手を上げるような
男とそのままつきあうなんてことはありえませんから。
    • good
    • 1

男はそれぐらいがちょうどいいと思います。

    • good
    • 1

うーん…あなたがとても悪いって程でもないと思うけれど…



教えていることを相手がなかなか理解しないのがイラつくことはわかりますが、
「頭悪すぎ」は正直少しまずかったですね。
相手がイライラしているのも、自分のプライドが傷つけられると思ったからでしょう。
でも相手もコップ投げつけ、自分もぶったとなれば…
殆どどっちもどっちですね(^^;;
反省すべき点は、先に相手を罵倒してしまった点だと思います。

正直、これを読んでなんとなく父と私のやりとりを思い出します(笑)教える側→父 教えられる側→私
まあ親なんで私のこと随分叱って、こっちもムッとして、双方ともにイライラしてしまいますから。
次の日になって落ち着いたら、お互い落ち着いてると思います。
相手側もそれなりに反省しているのでは?そうだったらお互い謝り仲直り、で解決できる、かな…
まずは、かっかした頭をお互いに冷ますことが先決ですね。
それから後のことをじっくり考えましょう。
    • good
    • 0

「自分の教え方が悪いかも」って、なんで思えないんだろ。



で、結果的にビンタは最悪。

>そんなに僕が悪いですか?

悪いです。

まあ、彼女さんもお茶かけるのは良いとして、もの投げるは子供だね。

今度は、包丁が飛んでこないことを祈ります。
    • good
    • 0

彼女も悪いし、貴方も悪い。


どっちが先、後でなく両方悪いです。
相手を責めるのでなく、自分の非をお互い認識し、双方共に反省し謝るべきです。
    • good
    • 1

どっちが悪いとかそんなレベルの話じゃなく、はっきり言ってどっちもどっちのレベルです。



女性の立場からすると『女に手を上げる男なんて最低』となるでしょうね。
そう言われても仕方ないと思います。

ただし…
私は男ですが、手前でどんなやりとりが有ったにせよ、いきなりお茶をぶっかけたりコップを投げつけたりする女はそもそも話になりません。
(表現的に批判覚悟で言わせていただきますが)一言で言うと『育ちが悪い』と言うやつだと思いますよ。
私なら今後の付き合い方を考えます。

まぁ、いずれにせよ今回は喧嘩両成敗。犬も食いまわない話だと思います。
    • good
    • 6

まぁ、イライラして言ってしまったのも分かりますが、その時に深呼吸してたらそんな大喧嘩にもならなかったかもしれませんね。



失礼な言い方かもしれないですけど、相手にお茶をかける、しまいにはコップを投げつけるなんて彼女も結構な性格だと思いますけど。どんなに腹がたっても相手にそんな事、私は出来ません。
殴るって言っても力を加減して平手で、ですよね?
もし私が相手にお茶をかけ、コップを投げつけるなんて、怪我するかもしれないし、屈辱的な事したら平手で殴られてもしょうがないと思います。まぁ、ビンタされたら泣くとは思いますが後で反省しますね。
頬が腫れ上がり鼓膜が破れる程、力一杯叩いたのなら話は別ですけど。

今回はお互い様と言うことで、彼女より寛容な心があるなら貴方から折れて馬鹿にしてごめん、教え方が悪かったかもと謝り、同時に彼女にされた行為に自分も屈辱的で不愉快だったと説明したらいかがでしょうか?

ビンタも物を投げつけるのも同じ暴力ですからね。
    • good
    • 4

>教えていたのですが、何度説明しても理解しないので、


>彼女は意地になっていたのか、勉強をやめようとせず、若干キレ気味で何度も説明した所をまた質問してきたので、
>その態度に僕も腹が立って「頭悪すぎ(笑」

これはよくないかと。世の中、物分かりが悪い人はいくらでもいるので、
自分はこの説明でわかるのに、相手にはわかってもらえないってことはよくあることです。
まず、あなたは教える側として相手が理解していないと思ったら
教え方を考える、工夫する、もっと子供に教えるように細かく説明するなどすべきでは?
教えるとはそういうことですよ。

また、彼女さんも勉強しても理解できないことにイラついてるだけで
あなたに対してイライラしてるとは限らないのではないのでしょうか?
それなのに、頭悪すぎとあざ笑うのはどうかと思います。

>彼女がブチキレて、飲んでいたお茶をかけてきました。
>その後の言い合いしている最中に今度は彼女がコップを投げつけてきたので
まぁ、怒ると思いますよ。
お茶をかけたり、物を投げたりするってことは
比較的子供っぽいところのある彼女さんなのでしょう。
そういう人ほど、バカにされることを嫌いますから気をつけたほうがいいです。
それがムリなら、子供っぽい女性とは今後付き合わないことですね。

>おもわずビンタしてしまいました。彼女は泣き出しました
>泣き出したことが僕には卑怯に見えて、彼女を無視してそのまま帰りました。
コレはもう男としてというより、人として最低のレベル。
あなたは子供が言うこと聞かなければ暴力ふるってほかって帰るのですか?
ハッキリ言ってどんな理由があっても、これはダメです。
大学であなたは女に暴力を振るう人間と噂になっても誰も擁護できないですよ。
    • good
    • 7

大喧嘩に発展するような関係では別れた方が平和だと思います。

    • good
    • 2

いや~、そんなに悪くないよ。


悪いくないけど、ちょっとドジった。

別に顔が腫れるほど、思いっきりビンタしたわけではない。
でも、思いっきりビンタして、いつでも抑え込める力があるいことを、彼女に見せつけた。
その時点で、実はあなたの負け。

取りあえず謝っておくべき状況に、自分でしちゃったのです。
うっかりして。
お分かり頂けるでしょうか?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A