プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼女からは、これからも遊びに行きたいし、いろいろ相談にものって欲しいとか言われて来ましたが、こういう関係ってどう思いますか?


復縁の期待をしながら、こういう関係を続けていくのもいいと最初は思いましたが、次第にこれで問題が解決して、お役ごめんとなって、他の男性と付き合うなんてことになったほうが傷は今より深くなると思ったら、別れたほうがいいのか?とも思ってしまいます。

いろいろ考えてしまい訳がわからないです。

どうしたらいいでしょう?

A 回答 (5件)

貴方次第なんだと思う。


貴方が元彼女との関係のどこに重きを置くのか?
別れてしまったけど。
別れた彼女と繋がれること自体に意味を見出せるなら。
それだけでも嬉しいと感じるなら。
貴方自身も割り切った新しい関係の中で向かい合えるなら。
それは受け止められる場合もあるよね?
別れたけど過去を共有しあった二人という足元は残っているから。
ただ、貴方が相手にまだ未練があって。
特別な関係を望んでいるのであれば。
相手が求めるものと。貴方が求めるものとが違ってくる。
違いがある状態での共存は難しい。
彼女は別れた状態を前提にしているから。
お互いに干渉し合わない、距離感を持った状態で。
必要な時に必要なだけ繋がりたい。
それに対して貴方が付き合っている時の感覚を求めてしまうと。
それは彼女が求める関係性を超えてしまう。
極端な切り取り方は要らないんじゃない?
別れたから一切連絡を取らないという極端さも必要ない。
でも別れてるのに同じように連絡を取り合っていてもお互いに前に進めない。
そこはお互いに柔軟に。
貴方も出来る範囲のサポートなり交流をすれば良い。
それが貴方にとって色々期待してしまってしんどいなら。
それは無理に応じなくても良い。それは彼女もわかってる。
大切なのは。それぞれのこれからなんだからね。
二人の関係は。これからはサイドの交流になる。
メインを大切にしていかないと。
これからの貴方の一歩一歩を大切にしていかないとね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、ちゃんと交際したいですからね。

でも彼女にはその気がなくて、友達として付き合うつもり。


そこで明らかな差がありますから。


ズルズルしてもダメだというのが、わかりました。

言われないとなかなかわからないものですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 19:02

あなたはどうしたいのですか?


文章中からあなたが何を望んでいるか明確にわかりません。

どうしたいかによって答えはそれぞれですが

相手のことを本当に思って助けになったり友達になったり
したいというならば中途半端にしないほうが良いと思います。
もし本当に相手のことを思ってやりたいと思うなら。
実際傷つきますが相手に別の彼氏が出来たとしても応援できる
と思います!!
彼女さんの事を知っているあなただから相談できることだって
ありますから!!結構相談しづらいですが何気に元カレや元カノに
相談するのはすごい説得力があります。
互いを知っていた仲だからです
彼女さんも自分のことをよく知るあなただから相談相手になって
ほしいと考えたんじゃないのでしょうか??

もう一つはあなたが傷つきたくないというのであれば
縁を切ることをオススメします!!
おそらく相談に乗るとなった以上彼女さんに彼氏が出来たとして
相談がくる機会がないとは言いきれません。
その時あなたは傷つくと思います。もしくは応援する。
どちらにしろ傷つきたくないのであればまっいっか!!
という簡単な気持ちで関わるのは自分を苦しめると思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕としては、傷つきたくないです。

縁を切るほうがいいと思っています。


最初は力になりたいという気持ちがありましたが、徐々に怖くなりましたね。


でも、失恋した傷に、さらに塩を塗るような真似はしないほうが自分のためだとわかりました。


ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/02 19:32

 復縁したいんだから、相手が別れを切り出したと考えて良いよね?


 君がそれだけ悩むことを考えられずに、薄っぺらい親切心で「いきなり離れたら寂しいだろうから」てなもんだな。「結構です」と言ってやんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いいように利用されているだけかもしれませんね。


彼女の感覚とのギャップを感じはじめた時点で考えるべきでした。

お礼日時:2010/08/01 20:29

アッシー、メッシー懐かしいですね。


いつの時代もそんな男は存在するものです。
逆に紐生活できる男性も存在します。

さて、本題ですが

これは恋人と別れた後も
友人として接することができる人間かどうか
ということです。
彼女は可能なタイプで、貴方は、う~~んというタイプなのでしょう。

彼女のいうように、そこまで応対する必要があるなら
別れる意味あるのか。となってしまいます。

適当にキープされて本命が見つかるまでの
都合の良い男なのかもしれません。。。
逆に復縁も含めてよい意味で前向きな関係を目指してるのかもしれませんが。。。

別れてしまったほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり都合のいいように思われているだけですね。

僕も疑問に思っているということは、そんな気がしていたからなんで確信がもてました。

お礼日時:2010/08/01 18:58

以前、アッシー君とかメッシー君とか称された人種が存在しました。



まあ、便利に使われた・・と言う事ですね。
あなたにも、そうあって欲しいと言う事でしょう。

遊びに行けば、あなた持ち・・
少々気心は知れているし、何でも自由に操れる・・
まあ、御しやすい相手・・と言う事でしょう。

舐められている・・とも言えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舐められているのかと思うと辛いですが、ありえますね。


厳しい現実ですが、真摯に受け止めます。


確かにデートは全て僕持ちだし、それだけで判断はできませんが、便利に使われるだけですね。

お礼日時:2010/08/01 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A