プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた後に元彼と遊びに行くのってけじめがないと思いますか?
先月11月14日に小さな喧嘩から価値観の違いという話になり別れた彼氏がいます。
ちなみに同じ職場です。
別れる際に私は、もうやり直せないの?もう付き合えないの?と何度も聞きました。
ですが、
『もちろん未練がないとは言えない。でも今は、もう別れるって決めたから今すぐ付き合うとかは考えられない。』
と何度も言われ、結局別れることになりました。

私は別れたのだからもちろん遊びに行くことも連絡をとることもあきらめていました。
すると別れて約10日後の11月25日に元彼から電話がかかってきて、
『二人で行くはずの家族温泉のチケットが余ってたでしょ?もし嫌じゃなかったら行かないか』
ということを言われました。

私は家族温泉に誘ってくれるぐらいだからきっとよりを戻すことを思い直してくれたんだと期待してしまいました。
でも詳しく聞くと、『気持ちはあるんだ。だけど今は別れたばっかりだしやり直すことは考えられない。』
という内容でした。
私は傷つけられた気持ちになり泣き出すと、
『ごめん!傷つけるつもりじゃなかったんよ。でも気持ちはあるんよ。けど今は別れたばっかりだし。』
と言われ、口論になった感じで電話を切りました。

そして12月1日に、たまたま職場の帰りが一緒で少し話す時間がありました。
すると、星を見に行きたいねと、元彼が言いだし、一緒に行かないかと誘われ、私はまだ好きだし素直に一緒に行きたいと思い
行くと言いました。

そこでみなさんにお聞きしたいです。

別れて日も浅いのに遊びに誘ったり、この言動があったり、元彼は一体何を考えているのでしょうか?
男性目線でのご意見も伺いたいです。

あと、別れてるのにやっぱり星を見に行くってけじめがないと思いますか?

A 回答 (2件)

すみません、女性ですが。

辛いですね。自分のこととして考えると、泣きそうになります。
どっちつかずな彼に対して腹立たしくもあります!

ここはひとつ、引いてみたらどうかな~と思いました。
なんか、旅行とか行くと体の関係をもってしまうことは必然的にあると思うのです。
でもだからといって復縁とは限らず、、『気持ちはあるんだ。だけど今は別れたばっかりだしやり直すことは考えられない。』を繰り返される可能性が高いです。
そうなるとものすごい傷つきますよね…。
やはりここは、「私はまだ好きだから、中途半端な間柄で旅行というのは自分のためにならない。行きません」と距離をとるべきだと思います。

そうすることで質問者さまの貞操も守れるし、結果的に復縁の可能性は上がると思います。
逃げられると追いたくなるでしょうしね。

それに、付き合っていないのに都合が良すぎるだろって、私は思うのです。
そんな中途半端な対応をする男性より、次の人を探した方が幸せになれるような気がします。

彼のことを悪く言ってしまってごめんなさい。
あくまで一つの方法としてとらえてください。良い方向に向くといいですね。
    • 5

私の感想では、ちょっと長い喧嘩をしているように思えちゃいます。

喧嘩の内容にもよりますが、彼の言動の裏には、その時の喧嘩に原因はないでしょうか?
それと、一度別れると言った事が加わって素直になれないような気がします。

何が原因で別れたとしても、また会うのは別に悪い事ではないと思います。
そうして会っていると、何となく先が見えるんじゃないでしょうか?
やっぱり寄りを戻したい、別れてよかった、なんていう答えが出るかもしれませんよ。

何にせよ、まだ好きだという感情があるうちは、納得するまで思いのままに行動する方がよいですよね?
    • 1