アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁したい元彼と毎日LINEをしています。

付き合って1年だった彼に1ヶ月前に振られました。理由は、私が結婚を迫ってしまたからです。2ヶ月ほど考えてもらったのですが「結婚相手が君でいい
のか考えるのに疲れた。結婚を決めるほど君に今情熱をもてない。他の人も見てみたいという気持ちもちょっとある。そんな相手がいるか分からないけど。もしいなかったら君と結婚したいけど・・その頃にはもう君は違う人と結婚してるでしょ」と言われました。今思うとなんであんなに迫ってしまったのかと反省と、結婚がしたいんじゃなくて彼と一緒に居たかったんだと気づいてしまいました。
別れはすんなり受け入れて今までの感謝を伝えました。最後は彼からハグしてもらって円満に別れました。
私は、復縁するつもりで半年は冷却期間を置くつもりでしたが別れて13日後に元彼から連絡がありました。様子伺いでまだ未練があるように感じました。その時に私のおすすめした映画を次の日に観に行ってくれ感想の連絡がきて追いかけくる感じでしたが今は私から話題を繋げてしまっている状態です。割と元彼は返信が早いのでそれに合わして楽しくやり取りをしていましたが友達に1日1通くらいのペースにしないとと言われペースを落としたら彼からの返信も遅くなり盛り上がりに欠けるようになりました。毎日連絡は続いているので自分からを止める勇気もなく。会おうと誘われることもなく、私から誘う勇気もなくなんとなくずるずると続いています。
初めは相手からLINEがきて今も返信は必ず返ってきてますが復縁したい場合に毎日連絡を取り合うのはよくないですか?
あと自分から食事などには誘わず誘われるまで待ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

追いかけたら逃げるので、絶対に面倒だと思わせないほうが良い。



半年とか数年かけて復縁するつもりで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自分からは追いかけないようには意識はしていますがきっと未練には気づかれてはいる気がします・・急に毎日続いてるLINEを止めてもいいものでしょうか?

お礼日時:2020/03/10 21:48

少なくとも3ヶ月は連絡を絶って、その間旅行するなり趣味に没頭するなり、色々な人達と会話できるような環境に身を置いて見ると良いと思いますよ。

とは言え今のご時世、旅行などは危険かもしれないので、じゅうぶんにそこらへんを考慮した上で、ですが…今の質問者さんは相手に散々バカにされているのに未練タラタラで都合のいい女になってしまっているので、とにかく気持ちの整理を最優先させた方が良いですよ。冷静になっているとお思いのようですが、正直全く冷静になれていないので。
    • good
    • 0

友達のせいにするのは良くないよ。


それにその彼はひどい奴なのに
なんで好きなの?
全く理解できません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね、友達は関係ないです すみません。
客観的にみたらひどい人ですよね・・でも冷静になった今でも好きなので頑張りたいと思ってます。

お礼日時:2020/03/10 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A