アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年付き合った彼に約一か月前に好きか分からなくなったと言われ振られ別れました。
別れて二週間後、好きでしかたない私はもう一度自分の気持ちを伝えて、それでもダメならきっぱり諦めようと、彼を呼び出し
「やっぱり今でも好きです。もう一度私のことを好きになって付き合ってほしい」と伝えました。彼の返事は「ありがとう。少し考えさせて。やっぱ可愛いな。なんか可愛くもなったし」でした。
その後は少し仕事の話や、最近の話をしてバイバイしました。

それから連絡を取らず時間が過ぎてます。
昨日、彼が好きそうなお店を見つけて、彼に紹介できたらな・・・と思ったのですが、誘うべきなのか悩みます。

食事に行ったり、遊びに行ったりする中で、「やっぱ一緒に居ると楽しいな」と思ってもらえるともう一度付き合える可能性はあるんじゃないかと、勝手に私は思っているのですが・・・

まだまだ気持ちは不安定で、このまま合わない方が彼を忘れられるんじゃないかなと考えたりもします。

A 回答 (2件)

もう少し・・・一カ月は我慢しましょう。

じらすのもテクニックですよ。。。。

忘れたいならきっぱり連絡を絶つこと。

なんだかねえ煮え切らない男の様だから、今後も振り回される予感がします。
 優柔不断と優しいは違うのよ。

本当に嫌いならいいけれど、途中で「やっぱり~」となるのはずるずる行きそうで、泥沼になりそう。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最低あと一カ月我慢します!
一か月で私も彼に対する気持ちに変化があるかもしれないですし、前に進みながら様子をみたいと思います。

こんにちは。

男性です。

復縁の可能性を感じているところに水を差すようで非常に申し訳け
ないのですが。
ごめんね。

慎重に慎重にお考えになってから行動された方が良いと思いますよ。

私は彼の人となりが全く分かりません。
ですから私の経験則からの回答になります。(当然ですが)

「質問者様の事が好きなのかどうか分からなくなってしまった。」
別れの理由はこれですよね。
でも本当の別れの理由って彼にしか分からない事ですよね。

推測してみます。

(1)言葉そのままで受け取ると。
 1年のお付き合いで刺激がなくなり新鮮味を感じなくなってしまった。
 分かりやすく言えば「飽きてしまった」ってことですよね。
 そして彼は非常に誠実な男性で好きかどうか分からなくなってしまった状態で
 質問者様とお付き合いを継続して行く事は出来ない。
 質問者様に申し訳ないし、自分を誤魔化して好きなフリしてお付き合い出来ない。
 という理由でお別れ。

(2)少し違う見方をしてみると。
 質問者様の事は好きなんだけど、いろいろ面倒な部分がありお付き合いを「苦痛」
 に感じてきた。
 好きな気持ちよりも「苦痛」の部分が勝ってきたので当たり障りのない
 理由を言ってお別れ。

(3)悪い方へ考えてみると。
 他に気になる女性、あるいはお付き合いを始めた女性が出来てしまった。
 当たり障りのない理由を言ってお別れ。

質問者様はどんな感じで考えています?

(1)だった場合。
現状のまま復縁すれば同じ事の繰り返しですよ。
二週間空けて会ってみて少し新鮮味を感じたのかもしれません。
でもそれだけの事です。

(2)だった場合。
復縁はないでしょ。
距離をおいた友達程度ならばあり得るけど。

(3)だった場合。
これも(2)と同じ。

他の理由もいろいろあるかもしれないけど。

ウダウダと記しましたが最終的に何が言いたいかというと。
【都合の良い女にされないようにね】って事です。

一度別れた。
でも自分の事を好きと言って近づいてくる。
ただの元カノ、、、自由だし責任も義務もない、、
暇つぶしの相手、最悪はセフレ・・こう考える男性はいると思いますよ。

彼はそんな人じゃないっ!!と言うかもしれない。

ですから私は彼の人となりを知らないので・・・・とお断りした上での
回答ですので怒らないでね。

私の結論は【キッパリと連絡を断って先へ進む】事です。
好きかどうか分からないと去って行った人の後を追っても良い事ないですよ。

質問者様のゴールは復縁する事??
復縁した先の長い道のりをきちんと見据えていますか?
復縁はゴールではありませんよ。

不安定な状態の質問者様にキツイ内容の回答になってしまいました。
気分を害してしまったらスルーしてください。

でもね、質問者様の人生にとって大切な決断だと思います。
先を見据えた決断をしてくださいね♪
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回の別れの原因は(1)(2)であります。はっきり言われました。「仕事が忙しくて、それなのに会う回数増えて、余裕がない。好きだけど好きなのかわからない事も多くなった。新鮮さがなくなった。別れた方が良いのかもしれないと思うんだけど、別れたいと思うわけではない。好きだけど、お前と俺の好きの温度差が違う」と。この、状況にモヤモヤしてしまって、別れるような流れにもっていったのは私であります。

まだ、辛いし、苦しいことも多いですが、前向きに素敵な恋がまたできるよう頑張っていきたいと思ます!