アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた元彼の考えが分からず困っています。
2年付き合いほぼ同棲(別々に家はありましたが片方の家で暮らしてた)した彼氏に先日振られました。
彼(30前半)私(20歳半ば)の社内恋愛です。

理由は「私が彼へ対し八つ当たりしていたこと」です。
ここ半年近く仕事が多忙すぎて家と会社の往復で彼へ八つ当たりしてしまうことが多く、それが限界に来た(この先ずっと続くと考えると好きという気持ちよりも嫌な部分にしか目がいかなくなった)との事です。

別れ話をした際に1度1ヶ月距離をおこうと言ってくれたのですが、そのことに対して私が反対してしまい、結果距離は置かず別れることとなりました。
(あとから聞いた時に、1ヶ月お互い離れて私がダメなところを見つめ直す時間にしたかった。1ヶ月経ったらもどろうと思ってた、とあとから聞かされました。)

彼が何度も八つ当たりをした際に宥め、止めてくれてたのですが気持ちの制御をつけられず、彼を傷つけたことを申し訳なく思ってます。

その後は彼と住む場所も別れ、LINEもしていませんでしたが、
その彼氏は仲の良いグループも同じなため、別れて数日後に飲み会がありました。
私は少し距離を取らないとと思っていたのですが、彼は付き合う前や付き合う時と同じく優しく接してくれ皆に気を使わせないよう振舞ってくれていたのだと思います。中では2人で普通に話もしてくれました。

問題はここからなのですが、
来週彼と日帰りで出かける予定を別れ話の際に立ててました。(友達として普通に遊び行こうという流れです)二人で行くのが嫌であれば複数で行くか、行かなくても大丈夫と伝えていた&別れてから全くLINEをしていなかったので、てっきりいかなくなるかとおもっていてのですが、彼からその予定の確認やスケジュール決めの内容でLINEがありました。

普通の他愛もない会話はしないのですが、用があれば普通に連絡をしてきます。

別れても普通に二人で遊びに行くのは、男の方的には普通なものなのでしょうか。
普通の買い物等ならまだしも、夜行バスで前日の夜から向かうような形なので、疑問に思いました。
私は復縁希望なので少し期待してしまう自分もいるのですが、別れて1週間足らずなので気持ち整理がつきません。

A 回答 (4件)

お互い復縁希望なんじゃないの?



相手の考えを理解できず、感情的になって別れたんでしょ?

また同じ過ちを繰り返す気?

彼に聞きなよ。

ちゃんと彼の考えを聞き、理解しようと冷静に努力し、そして気持ちをあらためて見つめ直したら?

復縁できたらハッピーだし、出来なかったとしても、あなたの糧となり、出会えてよかったといつか思い出になるしね。

成長しないと(*^^*)
    • good
    • 1

別れる前に決めてたことだからでしょ。


真面目で優しい人なのでは?
飲み会でも普通だったのも、周りに気を使わせないために、大人として当然。

あなたの言動が変わらないと復縁はないだろうし、本当に友達として良くだけだと思う。
まあ、男だからやれる雰囲気なら、やるかもしれないけど。でも、やったからって復縁したい訳じゃない。
    • good
    • 2

時間が経つと、別れなきゃ良かったなって思いますよね。

きっと彼も同じだと思います。
離れて気づくことも沢山ありますよね。

一緒に出かけた際、その時のこと素直に謝って話し合えばきっとまた復縁できる気がします。頑張ってください!!
    • good
    • 1

新しい女ができないから、貴女と復縁狙いですね。

又八つ当たりしたら完全アウトですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!