アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振った元カノからいきなり連絡が途絶えたらどう思いますか?
お互い嫌いになったわけではないので、これからも友達としては付き合っていきます。ただ、毎日来るラインがたまに嫌になる時があります。それでも向こうから急に来なくなったらきっと不安になるんだろうなという矛盾も感じています。
来るか来ないかでもやもやするならいっそのことこっちから一旦控えてみようかと考えました。ですが、友達としての関係まで終わらせたいわけではないので、新年の挨拶をきっかけに再開させようかと思っています。
そこで、今まで送ったら必ず返ってきた元カノから急に来なくなったらどう思うのか疑問になりました。(相手には彼女がいて私には好きな人がいる状態です)
気になる人が出来てからこんなふうに思うようになりました。今までは毎日来ていたラインも嬉しく思いましたが、今では気持ちの切り替えが出来ないもやもやしたラインという認識です。
向こうも毎日送ったりして気持ちの切り替えが出来ているのでしょうか。

A 回答 (4件)

僕は別れた女のラインFacebook全部切るよ。

見苦しいわ。立つ鳥跡を濁さず。
    • good
    • 0

貴女は、反対に今付き合ってる彼が、毎日元彼女にラインしていたら平気なのですか?貴女はまだ別れた彼に未練があるようですね。


送りあいしていると言う事は、どっちもどっちです。お互い今お付き合いしている彼・彼女が気の毒に感じもす。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当、今の彼女はかわいそうだなと思います。恐らくまだ私に気持ちがある元彼だと思うので、付き合うのが早かったんだろうなと思います。
このままだと元彼は彼女と長くは続かないのではとも思うので、好きな人がいる私の立場からするとそれは困ります。やっぱりこっちから連絡を控えるのが良さそうですね。
正直、見ず知らずの彼女のことはどうでもいいのですが元彼が付き合ってる人なので。
ちなみに、私も元彼も、元恋人と連絡を取り合うことに抵抗はないタイプの人間です。理解できないと言われることのほうが多いですが、そういう人もいますよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/09 14:42

相手に彼女がいるなら、別に気にする事ないと思いますよ。



彼があなたも好きならば、変な期待させないようにしなきゃいけないし、彼からしたらもうすでに友だちってだけにしか思ってないかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだといおんですが、元彼の行動はまるで未練タラタラな人の行動なので...
いっそのことこっちから連絡を控えたほうがいいのかなと思いました。

お礼日時:2015/12/09 14:36

>振った元カノからいきなり連絡が途絶えたらどう思いますか?



「彼ができたんだろうな」ですね。

毎日のラインを義務と感じてしまえば重くなります。
「友達」といっても温度差はあるでしょう。

そもそも、「お互い嫌いではない」と言っても、恋愛感情が一切なくなって、まったく白紙の状態の「友達」なんてあり得ないと思うのですよ。

付き合っていたときの様々な事柄は、記憶として残っているのですから。

その上で、彼、彼女ができれば、新しい恋愛感情が前のものを上回るということでしょう。

その時、恋愛としてはそれぞれ別の道を進むことになりますから、「友達」としての意味が出てくるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らく、今の彼女を上回る前に付き合ってしまったんだと思います。そうでなければこんな未練タラタラな行動は普通しません。行動といい言動といい、まぁ私を完全に吹っ切ってないんだなというのがわかる点がいくつかありました。きっと、目移りして好きになった人がいたから私を振って、間もないうちに付き合っているので、私のこともまだ気になるという感じなんだと思います。
私はもう元彼のことは友達だと思っていて、恋愛感情での好きは一切ないので良いですが、このままだと元彼が万一振られたとき、絶対私のところに縋ってくるような気がするので、今のうちからきちんとした友達関係を築いていこうと思いました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/09 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A