プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にLINEで「面倒だったら無理にラインしてくれなくていいよ」「私が寂しいって言ったからギターの練習してるのに無理して送ってくれてるのかなって思ってる」とすごいめんどくさいことを言ってしまいました(T-T)
「好きな子には送りたくなるから心配するな。無理もしないよ笑」と言ってくれたのですがLINEをあまり送ってくれなくなってしまうでしょうか?
実は彼氏からLINEが来たらすごく嬉しいです。でもその会話は終わってしまったのでLINEで違う話をしてるときにいきなり○○からLINE来るのすごく嬉しい!と言ったら引かれますよね?
次会えるのは2週間後です

A 回答 (4件)

気にせずに、話したい事はラインして、話し終わる時に話せて凄く嬉しかったと書けば良いんじゃないの?いきなりじゃなくて、おやすみとかの

時にでも
    • good
    • 1

無理してLINEしなくて良いよ、なんて送らない方が良いですよ。


私は女ですが、こんなLINEが相手から来てたら、最初はフォローするけど、それが続くと本当に面倒になりそう。
こんなLINEを送る意図はなんですか?
「そんなことないよ」って言ってもらいたいから?
それとも本当にLINEがいらない?
でも送らないと貴方なら、一人で悩んで、そのうち更に変なメールを送ってきそう。

全体的にLINEが暗いので、
もっと明るくした方が相手も楽しいかと。
    • good
    • 4

まずは、LINEであっても、会話であっても、その気持ちもないのに「ラインしてくれなくていいよ」のような事を言うのは控えたほうが良いと思いますよ。

実際、そうなったら悲しいでしょ。場合によっては、LINEがくるのがウザくて、遠回しにLINEを送ってこないでと言っていると受取られるかもしれませんし…ね。

「面倒だったら無理にラインしてくれなくていいよ」と遠慮・気遣いするよりも「空いた時間であってもLINEを送ってくれるのは嬉しい」等のように(言葉自体はおまかせしますが)、彼には強要しないよう、でも彼自ら送りたい気持ちもなるように、貴方の嬉しい気持ちを全面に出しましょう。

また、話の流れに関係なく”いきなり”では、相手も???になるかもしれないので、No.1さんが書かれているように、最後に「今日は話せて楽しかったです。おやすみなさい」と一言付け加えるのもよいかと思います。
    • good
    • 1

A型男の場合・・・、言葉に何か裏の意味があるのではないかと勘ぐる。

結果自分が悪いと考え意気消沈して連絡は薄れる。
B型男の場合・・・、言葉そのままに受け取る。結果LINEは送らなくなる。返信も薄れる。
O型男の場合・・・、合理的に言葉の本質を見抜こうとする。本当は構って欲しいんだと理解してLINEはもっと増える。
AB型男の場合・・・、言葉に何か裏の意味があるのではないかと勘ぐるが、A型と違って答えはでずに、結局無かった事とする。結果今までどおり。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A