プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEは無視するのに現実では話す人の心理を教えてください

A 回答 (8件)

LINEだったりSNSに対してあまり興味がない、もしくはめんどくさがりな方なのではないでしょうか?

    • good
    • 5

1.人と話すときは相手の目を見て話しなさい、がじっちゃんの遺言


2.IT音痴
3.フリックできない
4.文字で会話した経験がない
5.文字のコミュニケーションでニュアンスが誤って伝わるのが許せない
6.声フェチ
7.活字恐怖症
8.静電気でスマホの電源が落ちる
9.爪切りよりLINEチェックの優先度が低い
    • good
    • 1

雑談的などうでもいいやり取りをチマチマ入力するということ自体にイラッとします。


時間の無駄。
    • good
    • 6

そもそも、文字を書くのが面倒くさいでしょう。


喋れば10秒、文字なら1分掛かる。
    • good
    • 2

実際に人と話をするのが好きな人は、ラインやメールでは、気持ちは上手く伝わらないということを、よくご存じです。


100回ラインするよりも、1回の電話の方が、気持ちが伝わるし、
10回の電話よりも、1時間逢って話す方が、意味がある、と考える人は、けっこう正常な感覚の持ち主だと思いますよ。

最近は、なんでもラインを重視する傾向があるけれど、
所詮、機械の中を通ってきた文字なので、人の気持ちを上手く伝えてくれないもんです。

まあ、実際、ラインめんどくさいと思っている世の男性、女性は多いとおおいと思いますよ。

まあ、直接話ができる相手だったら、
特に問題なしです。
    • good
    • 2

未読無視?LINE - 中学校受験 | 教えて!goo


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9508351.html?from=m …
    • good
    • 0

1.LINEで痛い目に遭ったことがある


2.トークアプリ755の関係者である
3.スマホが嫌いである
4.目が見えない
5.とにかく韓国が嫌いである
6.文字を読めない病気である
7.アラートを切っている
8.スマホを紛失している
9.ガラケーに変えた
    • good
    • 0

LINEはめんどくさいとか。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A