アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性(B型)が、会社の研修旅行に行っています。
研修旅行前から、仕事が忙しかったのでしょう、ラインは激減してました。
電話はほぼ毎日(時間は短くなりましたが)くれてました。
最後に電話をしたのが先週の金曜日で、彼も私(AB型)もいっぱい笑って、楽しく話をしてた
はずなのに。

私は日曜の夜から空港の近くに一人で泊まると思ってたのですが、月曜の夜、彼から「忙しい?」と
ラインが来ました。「忙しくないよ!え?今どこ?」と即レスしたのですが、そこからしばらく未読
スルー!よく考えてみたら、彼から「忙しい?」なんてラインきたこともないし、誰かと間違えてる
のかと思って「間違いライン?^^;」と送っておきました。「何が間違いライン?」と返事がきたのですが、そこから数回やりとりをして、既読スルーになり3日目です。
連絡を取り合って2ヶ月と少し、毎日少なくてもやりとりはあったので、この3日がとても長く、つらいです。

実は私の親友が突然亡くなってしまい、うまく言えませんが、喪失感というか、他に友達だって家族もいるのに、私って一人ぼっちなんだと思ってしまって。。。
もともと人に自分の本心を見せるのが苦手だからなのですが、彼はそれをあっさりと見抜いてくれて、
「なんでも言ってね!力になれるかわかんないけど、話ならいつでも聞くから!」と前に言ってくれたのを思い出して、自分からラインしたくなったのですが。。。

でも研修旅行中だし、しかも既読スルー中にこんな重ーーい話なんて聞きたくないだろうし、
そもそもラインも減ってきてたのに、自分からラインしたら更に嫌がるのかなーと思って、ライン
するのとどめてます。

タイムラインでお葬式の日程を表示してたので(今は削除しました)、もし見てたら、「大丈夫?」とライン来るかと思ってましたが、無かったです・・・。

B型男性はたまに音信不通になることがあるみたいですが、ここは連絡はしないほうが良いですよね・・・?それとも、彼が旅行から戻って仕事が落ち着きそうなのを見計らって(たぶん来週の半ば位)、連絡がなければこちらからしても良いのか・・・。

支離滅裂な上、乱文でごめんなさい。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• そういえば、行き先は国内としかラインが来ませんでした。。。
    教えたくなかったのかな。。。

A 回答 (2件)

まぁ、今は待った方がいいと思いますよ。

あなた様もゆっくりとまずは親友の方のことをお見送りしてあげたらいいかもですね。
そのことと彼の事一緒にしてはいろいろと混乱してくるでしょうし。
彼も忙しい中そんな大切な話をむげにはしたくないと思いますしね。
落ち着いた時にゆっくり話した方がいいと思いますよ。

感情という物はあまりもろに人にぶつけると相手もくらうものです。
キャパがあれば話を聞くくらいはできますが、やはり自分自身ももっていかれるというか、、
なので、彼に期待してもそれに答える事は難しいと思います。

あなたはあなたできちんと、親友の方との別れに向き合うことが今は大切かな。
と。

期待をするとどんどん期待するので、自分は自分。
の状態でいるのが一番B型は良いような気がします。(元カレBでした)

彼も自分が落ち着いたらまた連絡くれますよ。
その間にいろいろせかすと相手にとって苦手意識になりますので、連絡もしづらくなると思いますしね。

ちょっと落ち着いてから。ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も落ち着くように気分転換したいと思います。
一応連絡ありました!

今、彼は忙しいんじゃないでしょうかね?

研修旅行中なら、周りに先輩や同僚がいてLINEできないのかもしれないし・・。
なんてったって、研修旅行は仕事の延長線上ですからね。

LINEが未読スルーだったのも、途中で誰かに話しかけられてスマホに触れなかったのかもしれません。それをあなたが勘違いして、話が変な方向に行ってしまった可能性が大です。

B型男性は基本子供なので、めんどくさがり屋だと思います。一つのこと(仕事とか)を考えるとそれで頭がいっぱいになって、他のことが頭に入ってこないんです。あなたもAB型ならそんなとこあるんじゃないですか?(私もAB型でそんなタイプです)

「なんでも言ってね!」と言うくらいだから、彼はあなたのことを嫌いじゃないんだと思います。でも、まだ恋人でもないんだし、あまりにも彼に依存しすぎると彼はあなたのことがわからなくなってめんどくさくなるかもしれません。

まずはあなたが精神的に自立することが、彼とつきあう上で重要なことだと思います。「自分のことをわかって欲しい」と訴えるのではなく、「彼が何を思っているのか」を知るために彼の言動や状況を考えて彼のことを理解すると、もっと2人の関係がスムーズに運ぶと思います。

「今、彼は仕事で外国に行っていて、連絡もできないくらい大変な状況なんだわ」と思って、彼が帰ってくるまで待っててください。きっと、お土産を渡すために連絡くれますよ。それまでは友達と会ったり美容院に出かけたりして、気分転換されることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今は気分転換できるように色々してみたいです。
一応連絡来ました!お土産はなかったです(>_<)