アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラインが未読スルーの時。

今好きな人(30代前半B型♂)との連絡頻度で悩んでます。

私(30代前半AB型)が仕事の為地元に戻ったら付き合う話になっているのですが、本当は今月には戻れる予定だったのですが、私指名の大きめな仕事が入り、戻るのが先になってしまいました。
その話を伝えて、彼は「仕事頑張って!まあ、俺も押し殺してる部分はあるけど、今は今出来ることを頑張るしかないよ」と言ってくれました。

その後1日は普通に連絡が取れてたのですが、ラインが未読スルーになることが増えました。

いつもは「ただいま!」とラインをして、既読(たまに未読のままな時もあった)になると電話がきてました。

彼からは未読スルー1日と少ししてから「仕事が超絶忙しい笑仕事頑張って!」と返事がきてました。それに対し返事をして2日経ち、「未読だけどラインしちゃった(>_<)仕事大変だろーけど体調には気をつけてね(^^)」とラインしたら数時間して「ダルいけど頑張るよ(--;)ラインごめんね(>_<)」と返事がありました。

それに対して「お疲れ様です(>_<)お互い仕事頑張ろーね、適度に(^^)」と返しました。

長くなりましたが、暗黙のルール?でただいまラインを今まではしてたのですが、こんな状態の時はもうこちらからはラインしない方が良いでしょうか?それとも今まで通りただいまは送るべき?

とても悩んでます。アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

いつもやっていたのならば、いつも通りにするのが一番ですよ。


気を遣う所が違いますね。しない方が良いと思うのは彼が忙しそうだから?返事が無いのが嫌だから?

彼も「LINEごめんね」って言ってくれてるんだから、今あなたがストップしたら「怒ってるのかな。でも本当に忙しいし、どうしよう」となると思いますよ。

忙しいからこそ、返事を求めない優しい何気ないメールが嬉しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

なんか、お互いの機嫌を伺いながらのやりとりみたいな気がするんだけど気のせい?



あなたは、LINEしたい、でも邪魔になったらどうしよう。
相手は、ああだるい、でも返信しないとな、
どこか気張ってるように見える。

気のせいなら失礼(^q^)。
相手が怒るようなことはもちろんするべきではないけど、機嫌を取るための行動というのもするべきではないのでは?と思う。
どんだけ相手の器を小さく見積もってんの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A