アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3か月の彼氏がいて、一昨日から遠距離恋愛になりました。


一昨日から私の方から連絡をしてるのですが、彼は全くメールの返信もしてくれません。


これから遠距離が始まるというのに不安でいっぱいです。

付き合った当初は必ず毎日連絡とってくれていました。

血液型で判断はしたくないのですが、B型の男性って音信不通になったりするのは普通なんですか。


私からまた、連絡するのもしつこいと思われそうで。。。。。
これは彼から連絡来るまで私も待つべきでしょうか。
このままの感じなら、もう別れたいとも思ってしまいます。

A 回答 (7件)

B型でメール面倒派の女性です。


あぁ、B型でくくるのもどうかと思いますが、そういう人はいます。
メールが来るのは嬉しいし読むのは楽しいけれど、
返すのは後回しにして気付いたら忘れちゃうんですよ(^-^;
2週間くらい連絡が来ないなら悩んだ方がいいかもしれませんが、
一昨日からなら心配することもないんじゃないですか?

迷惑かもしれないと不安なら、
「迷惑だったらやめるから、その場合メールして。或いは読まないで捨てて」
ってお願いするのはどうでしょう。


ただ、たった2日やそこらでこれだけ思いつめるようにしている、
そんな貴女に遠距離って難しいと思いますよ。
ちょっと忙しくなったり、たまたま携帯の電源が切れてしまったり、
新歓やら何やらで連絡取る時間もなくなることも少なくないですからね。
遠距離を長続きさせるには、
“便りがないのが良い知らせ”的距離感も必要だと思いますがね―。
これは遠距離4年+中距離3年の経験からの蛇足でした。
    • good
    • 0

B型女です。


血液型が関係するか分かりませんが、私が携帯をいじるのは寝る前と起きた時ぐらいです。
B型=マイペースとよく言いますし、人それぞれですが私は携帯に縛られたくないという気持ちは強いです。

先日、男数人と「携帯ってあんま必要じゃないよね」と話してたんですが、B型が多かったような気がします。

参考までにm(_ _)m
    • good
    • 0

 私の旦那は単身赴任中です。

用事がなければ連絡をしてくるようなタイプではありません。私が放っておいたら多分音信不通でしょう。用事がなければ本当に連絡なんかしてきません。(さすがに地震があったときは連絡がありましたが…)でも、私がどれだけ連絡を取ってもうざいとは思わないらしいです。用事がなくても私は連絡をします。声が聞きたければそう言います(さすがに旦那の仕事中はしません)。あなたが彼の声を聞きたいと思えば、そう言って連絡をすれば良いのです。向こうから連絡をしてくれないくらいなら別れる…というのならそれも選択肢の一つでしょう。大事なのはあなたがどうしたいか…だと思いますよ。…参考になるかどうかは別として、うちの旦那もB型です。
    • good
    • 1

こんばんは。

30代主婦です。

音信不通って、一昨日から?
それは、音信不通とは言いませんよ・・・

引っ越し等で忙しいのでは?

何故、血液型?

もう、別れたいって・・・早いですね。。。

もう少し、彼が落ち着く迄待つ事は出来ないの?

相手を思いやる気持ちが、大切ですよ。
    • good
    • 1

B型男ですが…



確かにそんなものでまとめないで戴きたい
そんな事言うのは日本人だけで
何の根拠もない、多少不愉快ではあります

何度メールを貰っても嬉しいですが

おととい遠距離…彼は引っ越して新しい町に行ったのですか?
なら、今自分の足元だけで必死ではないでしょうか?

遠方に行った人が2日メールできなかっただけで音信不通とは

貴女が遠方に行って、メールがもらえない、と言うなら
本当に寂しいだろうとは思いますが

女性とはソコまで即レスの毎日何通もメールしないと
疑いを掛けるものなのですか?
相手が今どういう状況なのかは無視ですか?

本当に女性は言葉を重視しますね
彼を信じるより言葉ですか?

こまめにこまめにメールばかりする男の方が
僕は軽いと思い信用できませんが
    • good
    • 0

私の彼もメールの返信を滅多にしません。


ちなみにO型なので、血液型とゆうより価値観だと思います。

私もいまだに上手く付き合えていないので
よいアドバイスはできませんが…私の経験からとしては
連絡しすぎるのはオススメできません。
音信不通な人はいくら連絡が来ようが不通なので自分が悲しくなるだけです(-_-;)
別れたい…とまできているなら、彼から連絡がくるまで待ってみてはいかがでしょうか?
参考になれば幸いです。失礼いたしました。
    • good
    • 0

私自身も恋愛経験が豊富という訳ではなく、他の方に意見できるほどの者でもないので、


参考程度にしていただけると幸いです。

音信不通になったのは、sizuku9さんから離れて、遠距離でも恋愛が続けられるのか、
悩んでいるからではないでしょうか?
彼からの連絡をもう数日待ってみるのもいいかもしれません。
それでも、連絡が来ないのなら、sizuku9さんの気持ちに諦めがつくまで数日待ち、
彼との付き合いを終わらせる事が良いように思われます。

ずいぶんと客観的な回答ですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています