プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が自衛隊です。彼氏とは高校の時に同じクラスで付き合い始めました。今は、長崎と茨城の遠距離です。

10月の初めに、「山に籠るから11月過ぎまで連絡できない」と連絡が来ました。
なので、了解のLINEを送りました。ですが、それから既読がつかず、ずっと未読のままです。何度か「落ち着いたら連絡欲しい」と入れているのですが、それでも未読のままです。
年末年始は帰れると言っていたのですが…
ここまで音信不通だと、彼の身に何かあったのではないかと心配で心配で、最近は毎日考えては泣いてしまいます…
周りの友達に相談すると「ちょっとそれはやばくない?」と言われます。自然消滅を狙ってるんじゃない?とかも言われました。
でも彼は優しいですし、きっと別れる時ははっきり言うと思うのでその可能性はないと信じています。
2ヶ月近くずっと忙しくてスマホがいじれないってことはあるんですか?
本当はもっと彼を信じて待たなきゃいけないとは思ってるのですが、はじめての事なので分からないことばかりで不安です…よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!

    彼氏は陸上自衛隊です
    陸上自衛隊でも同じような感じなのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/26 15:44

A 回答 (5件)

ん…?自衛官の方なので、こちらなりに配慮した回答です。



新年会と称した出席の確認であれば、ご実家へご連絡をしても差し障りがないでしょうし、質問者さん(彼女さん)であれば、後から彼氏さんへ心配でそのように称してご実家へ連絡した事を素直に話せるだろうと思ったため。

また、陸自であれば駐屯地への連絡でもすぐに本人に取り継いでもらえるか不明であることと、そちらへ連絡をする方が彼氏さんへ迷惑(揶揄われる/先輩からいじられる)がかかるのでは…?と言う配慮など。
    • good
    • 0

高校の時に同じクラスだったのであれば同窓会をする名目で新年会の出席をとっては。

    • good
    • 1

海上自衛隊だと、


自分が何をして、
何処に居るか、
なんの仕事を
しているかを、
家族や恋人にも、
話せないと、
テレビで
話されていました。
国を守る仕事をして
いるのかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

自衛隊の訓練で、山に籠るときはスマホは持たないでしょうね。

だいたい電源ないし。
何かあったら彼氏のご自宅には連絡はあるでしょう。
https://xn--n8j214gc5br80fuzgq8v.xyz/?p=190
    • good
    • 1

ウクライナにいるんだよきっと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A