アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めに‥B型彼氏さんと付き合っている、もしくはB型男さん本人、B型をよく知ってる方、トビ職人についてわかる方にできたらアドバイスお願いしますm(__)m
さんざん検索したので、血液型で判断するという批判がありそうなのであらかじめ今回はそのご意見はご遠慮願います。(身勝手で申し訳ありません)

今9月半ばから付き合う事になったB型彼氏の事で考えて悩んでストレスたまり気味です(>_<)
彼氏はトビ職人です。付き合い始めは、仕事が早く終わったからと週に2,3回会えたこともあったのですが、年末は仕事が忙しいんでしょうか、日曜まで仕事で帰ってくるのは9時以降とかで全然会えません。
先日胸騒ぎ(女の直感?)で彼の家(1人暮らしです)に行きました。9時すぎから電話もメールもしたんですが、御前様になるまで連絡がつきませんでしたので‥正直不安になりました。
そしたら案の定彼氏はいませんでした。1時前に連絡がやっとあり、飲みに行って携帯は車に置いていた。とのこと。彼はいつも携帯を手放しません。お風呂入る以外は。
私は心臓バクバクで待っていたのに(帰ってくるかもわからなかったので)どうしたん?っていう彼氏にむかついたし、次の日も仕事なので話し合いは無理だろうと又改めて出直そうと思い、すぐ帰ってきました。
で翌日話し合いをし、連絡取れなくて心配させた事を謝り、今後はちゃんとするとのことだったので私も納得しました。
それから毎日メールはくれるのですが、日曜も仕事なので全然会えません。夜も11時とかにメールがきます。
私的には、付き合いたてなのにこの状態は、何かあるのかなと疑ってしまってます。彼は電話やメールでは好きとか結婚するって言ってくれますがどうゆう心理で言ってるのかわかりません。
私は、A型です。性格が正反対なので何を考えているかまったくわかりません。会いたいとかは余裕がないと思わないんでしょうか。

すいません、長々と‥m(__)mようするに何が知りたいかと言いますと、

1.今の状態の彼氏の心理が知りたい。浮気してる?(他に気になる子がいるけど一日1回ならメールできますよね)
私にそこまでの気がない?(会ってる時はラブラブなんですけど)

2.仕事がそんなに夜遅くなるものなのか、日曜仕事がそんなに頻繁にあるのか。

3.飽きたとか?そんなに早く飽きるとかあるのかな。仕事優先の性格だとは初めから言ってましたけど‥平日に友達と飲みに行ったりたまにしてます。

何でもいいのでアドバイスどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

大工さんって工期が遅れるとそれだけ赤字になります。


決められた期間内にいかに正確に仕事をするかが商売で
天候にも左右される仕事なので、日曜出勤、残業はざらです。

後は本人の正確だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m
そうなんですか‥私は、暗くなると仕事ができないのでせめて7時位には帰ってくるものかと思っていたんです。
大変なんですね。そのあたりは私も理解しないといけませんね。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/19 19:38

過去B型の人としかお付き合いしたことがないです(13人くらい)。


私はA型なのですが、もっとも合わないと思われて実は枠から出られない自分から見て
自由なB型がうらやましいんじゃないかと思うようになってから
B型の男性が頼もしくなりました(笑)
最初の結婚も今の結婚ももちろんB型の男性です。
体験談ですが参考になれば・・・
血液型だけじゃ決められないのはもちろんですが
いい意味で何事も隠し事をしないんだと思うのです。
だから周りはやきもきしますよね。
それに耐えられないならきっと無理だと思います。
男性のほうもそれじゃやってられないって思うようになると思いますし
あなたもノイローゼーになっちゃいますよ。
そもそも「仕事がそんなに遅くなるのか」ってことまで疑われて
信用してもらえないようじゃ・・・彼に反論の余地はないですよね?
お互い辛くなるだけと思います。
かくいう私も、20歳で結婚し、10年で離婚。一度B型男性との生活に
失敗してるのですが、今でも別れた夫に言うのは
「生活を共にする夫としては、心配ばっかりかけるし自由すぎて最悪。
 でも友達としてはこれ以上最高に頼もしくて楽しい人はいない」と。
つまり外で褒められる人ですから身内(彼女)は我慢することができないと無理です(^^)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
B型の人と付き合うのには楽にはいかないんですかね。
B型の方ばかりに惹かれるのは、わかります。私も。うらやましいのと、楽観的な前向きさに憧れ?とかはあります。
私が彼を信頼できれば問題なくやっていけるのかな。
(私はB型2人目ですが1人目も理解するのに苦労しました。やっぱり性格は2人ともなんとなく似てます)
隠し事が出来ないんですね。何となくわかります。うそついたら顔や態度に出そうですもんね。
仕事の事は誇りを持ってやっているようなので、絶対言われたらイヤなのはわかるので、疑ったり口出しはしないようにしてます。そこは信用しないとだめですよね。
体験談ありがとうございます。参考になりました。今の彼が好きなので、できるだけ大きい心でいたいと思います。

お礼日時:2007/11/19 19:51

B型♂です。



1.
「メールできる」と「メールしたい」は違いますよね?
僕はだんだんメールする意欲は減ってきていると思います。
友達の中には数日後に返信が来る人もいますし。気がない可能性もありますけど、それを判断するのはあなたです。
会ってるときにラブラブなのに気がないと疑う必要はないと思いますけどね。

2.
仕事によっては当然ありますよ。
若くして過労や鬱になるほどの激務の人もいるくらいです。トビ職であれば先方の都合によって、土日しか仕事ができなくても不思議ではないでしょう。

3.
こればかりは安易な判断はしかねます。

ただ、あえて批判をさせてもらいますが、血液型診断は無根拠の先天的差別です。
B型の人間として自分の彼女が血液型で人間性を見る人であるのであれば、僕は失望します。
「ああこいつも同じか…」とね。

頼むから血じゃなく、人間を見てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。心配しすぎなんですよね(>_<)
すいません。そうですよね、会ってる時にラブラブなんでそんなに心配しなくて大丈夫かな。血液型で判断してすいません(>_<)
何か彼氏のことばっかり考えてぼーっとする時間が最近多かったので‥もっと彼の人間性を見るようにします。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2007/11/20 00:41

B型で、トビ・・・ではないですが建設関係の監督やってます。



まずは職業関係から・・・
まず、年末~年度末(11月~3月15日前後まで)は1年間の中で
一番忙しいです。徹夜もざらにあります。
彼氏さんはトビだそうですので、さすがに書類関係はないので
徹夜までは行かないでしょうが、現場によっては毎日深夜まで施工する場合が多々あります。

次にB型男ですが・・・
自分のこと書けばいいのでしょうか?^^;
まず、自分が興味あること以外はぶっちゃけどうでもいいです。
基本的に自分の欲求に素直なので、よく自分勝手に行動します。
(良く言えばマイペース?)
あまり後先考えて行動してないので、何でこんなことしたの?
とか後で聞かれても『あ?』とか『う~』とかしか答えられません。

極端な話、今彼氏さんは仕事にベクトルが向いています。
これがあなた方面にベクトルが来ると、仕事そっちのけであなたのトコに着たりします。(・・・・多分)

んー。適当に書いちゃってますが
例えば週末だけでも押しかけ女房というか
彼氏の家に行って、夜食を作っといてあげる・・・とか出来ないんでしょうか?

あんまりやると、自分の時間(一人でいる時間)が壊されて引く可能性もありますが・・・・^^;

めんどくさい種族ですいませんなぁ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)mとても参考になります。
今は仕事忙しい時期なんですか。もっと信じて理解しないといけないと思いました。今は仕事にベクトルが向いているということですが忙しければ仕方ないですね‥。ご飯は実家で食べているので、必要ないみたいなんです。ぱっと食べてぱっと寝たいという感じのようです。
回答を読んで自分自身反省する事もできました。もう少し肩の力を抜いて付き合ったほうがいいですよね(>_<)

お礼日時:2007/11/20 00:51

私はA型で、彼はB型です。

血液で性格や相性とかは、あくまでも参考程度に考えたほうがイイと思いますよ。彼は若いのかな?仕事も遊びも一生懸命な時期なんじゃないのかなぁ?女は仕事してても彼の事とか考えれるけど、男は不器用なので一点集中らしいよ?飽きたか、どうかはハッキリ聞いちゃったほうがいいんじゃない?会ってるときはラブラブなら心配ないような感じだけど・・・。仕事優先って、偉いね!男らしいね!仲間との生き抜きも大事だと思うよ!あと、今時期って世の中、忙しい人だらけだよ。メールも癒し系とかにして、彼をあまり縛り付けないほうが・・・。色々と、生意気いってごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

A型の彼女さんからのご意見、すごく参考になりました。
生意気なんてとんでもない、ありがたいですm(__)m
一点集中するんですね。何かそう考えれば少し楽になれました(^^)
メールも癒し系にして、あまり束縛しないように心がけます。
仕事優先で男らしいと言ってもらえて私も嬉しいです。私も仕事を頑張ってる彼が大好きなんです。
自分の事ばかり考えてたように思います。参考になるご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/11/20 00:57

私の彼氏もB型です。

自分もB型なので、A型のヒトより適当な部分が多いというのは事実です。大切な試験であるとか、ゼミの発表前には、連絡が付かないこともよくあります。私もそうなのですが、やはり気持ちに余裕がないと会いたいという気持ちになれません。単に連絡が少ない程度であれば浮気をしているわけではないと思いますので、そんなに不安にならなくても大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
気持ちに余裕がない時はそうなるもんなんですね。何か自分は好きだったら毎日考えてしまうので、不安になってしまいました。
浮気してるとかかんぐりすぎでした‥彼にはもちろんそんな事言ってません。本当に仕事してるのにそんな事ゆうと幻滅されそうなんで‥
もう少し信じる事が大事ですね。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/11/20 01:02

B型の独身男、一人暮らし、24歳です。



トビ職人ではないので何とも言えない部分はありますが、常識的に考えて1ヶ月間ずっと続けて仕事というのは、まず有り得ないパターンだと思います。
必ず休日はあると思います。でなければ体壊しますよ。

1について
浮気の可能性は否定できません。個人的には浮気の可能性は有りだと思います。
いつも携帯を手放なさないのなら、しょっちゅうメールの確認などしてませんか?
しょっちゅうしているのなら、3時間以上携帯電話に触っていなかったら落ち着かないのでは?
俺も手放せない時期がありました。今はオープンですが。

2について
日曜出勤しているなら、かわりにどこかで休んでいるのが普通です。振り替え休日などと呼ばれます。
振休をとらない場合、多少なりとも給料に反映されます。休みも無しで働いているなら、当然給料もそれなりに貰うので、会える時には高価なプレゼントでも買ってもらいましょう。

3について
平日に飲みに行っている日が彼の休日だったり、次の日が彼の休日なのでは?


個人的には浮気しているパターンの可能性が大きいように思います。
ちなみに8時~24時まで仕事をするという生活を2ヶ月近くしたことがありますが、やっぱ体壊しますよ。肉体労働なら尚更では?

人によって様々ですが、俺はどんなに忙しくて、どんなに睡眠不足で、どんなに疲れていても、「会いたい」と言われれば会いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。彼はしんどくて平日1日休んだと言っていました。振り替え休日だったんでしょうか。
浮気の可能性もゼロとは言い切れませんが、心配したらきりがないので、どうにか気持ちを切り替えたくて質問させて頂きました。
色々な意見を聞き、どのパターンもありえなくはないと思いました。
給料に関しては付き合いたてなのでそこまでは聞いていません。聞けないです。私も休みなしで働きづめは考えられませんでした。平日休んだというメールがあった日が振り替え休日だったなら納得がいきます。
先ほど彼から連絡がありました。少し彼も気にかけていたくれたようで、気持ちが落ち着きました。でも1週間2週間と会えないと不安になってしまいます。又不安になった時は、みなさんの回答を読み返してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/20 01:10

こんばんは



NO7さんのご意見を拝見していると血液型って関係ないのかなと思いもしましたが(笑)

私はB型男性と4年お付き合いしています。B型男性とのお付き合いは初めてでした。初めは戸惑いました。血液型に関係しているかは謎ですが、私の彼の場合は、時には強引で、自分のこだわっいる面では妥協せず、かと思えば暢気な一面も。メールだって、忙しいときは1週間弱ないときもありました。私の場合は、彼が資格取得のために勉強で忙しいとか心に余裕がないときは知っていましたので、それを疑ったりもしませんでしたし(実際に目で見ていたからかもしれませんが)、気にすることもなかったです。何かに没頭しているんだな、くらいの気持ちです(笑)私がくだらないメールをしているから返信がないだけかもしれませんが。

彼がtutumi1111さんのことを好きなら、いつかあなたに没頭してくれる時期もきっときますよ(笑)B型の方っていつも何かに没頭されている気がします。

1.浮気?彼が仕事が忙しいと言っていたのであれば信じてみてはどうですか?あなたに気があると思います。B型男性のイメージで申し訳ないですけど、もしあなたのことが好きでないなら連絡しなかったことを謝ったり、次からそうするとか言いそうにもないです。(B型男性の方、ごめんなさい)

2.トビ職については何の知識もありません。ごめんなさい。

3.飽きてはいないと思います。仕事優先ということなので、普段は仕事優先にしてもらい、お休みの日はいつなのか事前に聞いておいて、そのときはあなた優先にしてもらってみてはどうですか(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
体験談をお話していただき、そうゆう人もいるんだと思えました。
自分と同じように皆が皆思うわけじゃないですもんね。
彼の家に行って彼がいなくて、連絡もなかった日から被害妄想になってるように思いました。反省します(>_<)
彼を信じてみようと思いました。彼が、数時間前、電話をくれました。少し気にかけてくれたようです。いつもそっけない彼ですが、電話もくれたし、kyuma8686さんの回答を読んで、疑って申し訳なかった気持ちにもなりました。気持ちを押し付けたくないし、負担をかけたくないという気持ちで自分で解決しようと思い考えすぎてしまいました。
とても参考になるご回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2007/11/20 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A