プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の元彼からDMが来て、その内容で彼女を責め立ててしまいました。

僕と彼女は高校2年生、付き合って3ヶ月です。
彼女は僕と付き合う前に、かなりのモラハラ、暴言等が酷い2個上の彼氏と5ヶ月程付き合っていました。現在大学一年生で、車で7時間程の場所でひとり暮らしをしているそうです。実際、彼女の友達からもそのときの状況は少し聞いていて、友達と遊んでいる時に何度も電話がかかってきて「俺と友達の優先順位を考えろ」「お前なんかと付き合ってくれるやつはいない」「人間じゃない」「元カノの方が可愛いし頭もいい、胸も小さくて年下のくせに偉そうに言うな」などなど…。別れたあとも元彼が夜10時ごろ彼女の家の前で待ち伏せし、「付き合わないなら俺を殺せ。無理?こうやるんだよ」と首を絞められたこともあるらしいです。目を腫らして学校に来ていたこともありました。その頃は彼女のことを『めっちゃ可愛い女子』としか認識していませんでしたが、今年同じクラスになって内面にも惹かれ、告白して付き合いました。
彼女とは一ヶ月前に初めて行為をしました。彼女もそのときが初めてと言っていて、僕が何度疑っても頑なに否定したのでそう思っていましたが、この元彼からのDMで嘘だったことが発覚しました。元彼からのDMは主にこんな感じです↓

「お前が今付き合ってる○○は、浮気するクズだ」
「俺ともヤッた事がある(彼女の裸の後ろ姿の写真も送られてきました)」
「○○にブロック解除しろと言え、じゃないと写真をばらまく」
「あんなブスとは別れろ」

等です。
僕は彼女に嘘をつかれていたことに対して凄く腹が立ってしまって、そのDMを考え無しにラインで送り付けてしまいました。しかも、「嘘ついたん?」と冷たい一言を添えてです…。それが昨日の夜のことで、今日彼女が学校を休んでしまいました。彼女からは、「ごめんなさい」「1度しかしたことない、断ったら怒鳴られるから怖かった」「やっと離れられたと思って安心しちゃってた。迷惑をかけてごめんなさい」等、謝罪のLINEが何個か来ていました。その後僕が電話をかけて、数分だけ話しましたが彼女はずっと泣いて受け答えが出来ておらず、そんな彼女を僕が責め立て、「もういいわ」と言って電話をきってしまいました。
今日の朝「責めてごめん」とLINEをしても未読無視です。実際、今冷静になって考えたら僕も酷いことをしてしまったなと思います。僕が気付いていない彼女の気持ちがあれば気付いて理解してあげたいので、客観的に見てどうなのか教えて頂きたいです。僕はどうするべきでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • 回答をくださった方、ありがとうございます。
    その日の夜8時半頃、「返信できなくてごめんね。私は別れたくない。大切な事なのに嘘をついて〇〇を騙してた事、本当にごめんなさい。〇〇とが初めてって思いたかったのと、ただでさえ元彼のことで気を遣わせてるのにこれ以上元彼と私の関わりを考えてほしくなかったから嘘ついちゃった。〇〇は今どう思ってる?」とLINEが来ました。電話には出てくれなかったので、直接話したいと思って家の近くだったので彼女の家に行き、2人で話しました。感情に任せて責めてしまったことを謝り、今は理解したから怒っていないし力になりたい、頼ってほしいと思っていることを伝えました。彼女は本当に怯えてしまっていたようで、普段と真逆なくらい弱々しくなってしまっていたので僕がしたことを反省しています。。
    とりあえず彼女との仲はなんとかなりましたが、今後その元彼をどうしたらよいでしょうか…

      補足日時:2023/07/19 16:19

A 回答 (6件)

お話しできてよかったですね。


彼女は心の言語化がとても上手で、賢い子ですね。これからは今回のようによくコミュニケーションを取り合えるといいですね◎

元カレについては前回も言いましたが、警察に相談した方がいいです。
その前に身近な大人へ相談できるならして、同行してもらい警察に行った方がいいと思います。
まず今まできたLINEやDMなどは証拠としてとっておき、スクショも撮りましょう。
他にも思い出せる限りの危険な行為があれば、日時と合わせてメモしておいた方がいいです。
準備して警察へ行けば、まず現状の問題は伝わるので準備はしていってくださいね。

その対応次第では元彼の通ってる学校にも注意が伝わるといいですが、とにかく本人には接近禁止令を出してもら得るよう訴えかけましょう。

たくさん味方をつけてください。
彼女にはせめて防犯ブザーを持ってもらったり、スマホから即座に通報できるような機能もあるので調べて覚えておきましょう。
とにかく2人とも身を守ることを考えてください。
    • good
    • 0

みなさんとは別の角度からお答えします。


高校2年生ということでまだ恋愛についてわからないことが多いと思うので参考にしてください。

まず、JKというのは女性の人生において最高に価値のある年齢なのです。

しかも彼女さんは可愛いのですよね?

男は経済力で価値が決まりますが彼女さんの価値はざっと男の年収1億円に相当します。

一般的な男の年収はたかが450万円程度ですから彼女さんの価値というのがどれほど高いものかおわかりいただけたかと思います。

その上で、彼女さんはとても価値が高いのであらゆる男たちがみんな狙っているのです。

その中には元カレのようなDVクズ男もいるでしょう。

まさかまた彼女さんがDVクズ男と付き合うわけないとお思いなら間違いです。

DVクズ男というのはなぜかものすごくモテるのです。ですから彼女さんだって元カレと付き合ったわけですよね。

このようなDVクズ男たちは男としての強さがにじみ出ているため、女子たちが群がってしまうのです。

つまり、あなたはどうすべきか。

彼女さんはおそらく多くの男たちが狙っているでしょう。あなたの敵は元カレだけではないのです。

残念なことに恋愛においては男は弱肉強食です。彼女がいても新たな男が現れたら彼女は簡単に持っていかれてしまうのです。

それほど女子は価値が高すぎて守りきることはかなり困難です。

今はあらゆるもので出会えるので、あなたは見知らぬ男たちとも戦う必要がありますが、だいたい自滅するので一定の諦めを考えておいたほうがあなたのメンタルのためでもあります。
    • good
    • 1

DV&ストーカー男(元カレ)との関係なんて忘れたいんですよ。


怖くて従うしかなかったその恐怖は、思い出すだけでも足がすくむはず。
できればなかったことにしたいし、記憶から抹殺したいんです。

質問者様もまだ若いですから、一時、頭にきたのは理解します。
が、彼女はもっと傷ついてます。
喉元にナイフを突きつけらるのと同じくらいに傷ついてます。
責めたことの謝罪と、そんな元カレのことなんて気にしなくていいこと。
どうか時間をかけて癒してあげてください。

ちなみに
>「○○にブロック解除しろと言え、じゃないと写真をばらまく」
思いっきり犯罪ですから、今後連絡がエスカレートするようなら警察に届けましょう。
証拠に使えるようにメッセージも保存しておきましょうね。
    • good
    • 1

お前も同じやん…(-_-;)



とりあえず、元カレの行動はエスカレートしてきたら、大人に相談して警察にでも対応してもらおうね。

嘘って言うかさ、彼女としては忘れたい事なんでしょ?
で、君を初めてだと思いたいんだと思うよ。
君に対し、少しでも傷つけたくないって思った彼女の優しさゆえの発言でしょ?

どうしてそこを理解してあげないのさ。
ただでさえ、怖い彼氏と別れて全てを忘れ、優しい愛情のある人を選んで再出発したいのに…

彼女の心情をよく理解し、自分の嫉妬心なんか押し殺して、包み込むような愛情で接してあげなさいよ。
これじゃ彼女を物扱いした元カレと変わらんくらいのレベルよ。

過去はいくら悔やんでも変わらないの…
この文章の内容だと反省も出来るようだからと、もう一度冷静になって彼女に謝り再構築しな。

可愛い彼女なんでしょ?
大切にしてあげないとかわいそうだよ。

男として、大きな器で守ってあげな。

嫉妬心が勝つようなら彼女には君は合わないよ。

過去は過去!!
頑張れ!
    • good
    • 2

それは大変ですね…


彼女にとって、元彼との行為は辛い経験だったから無かったことにしたかったんじゃないでしょうか…
その元彼、危ないですよ。彼女は相当心に傷を負っていると思います。警察に言っても良いと思います。

あなたとが初体験だということが事実じゃなかったこと・意図的についた嘘だということはショックですよね。それはわかります。
それについて彼女は正直に理由を話して謝罪しています。

元彼との5ヶ月間と、今でも元彼からのストーカー行為や執着が続いていることは彼女にとって心から怖いはず。
でもあなたを巻き込みたくなくて深く話せなかった部分もあるんじゃないかな。

今回のことで、あなたも事の重大さがわかったと思います。彼女の味方になってあげて欲しいです。
彼女は男の人が怖くなってしまうんじゃないかな…あなたが怒る気持ちもとってもわかるけど、事情が事情なので彼女の辛さを想像してみてください。
きっとその元彼との行為も大切に扱ってくれなかったはず。とても怖かったはず。写真だって無許可で撮っていたんでしょうね…そこに愛情なんてなくて、性的に消費されてしまった被害者なんですよ。レイプの被害者と言っても過言ではないかもしれませんよ。
そこを責めないであげて欲しいです…

彼女が返事をしないのもわかります。味方がいない孤独感を感じてしまっていると思います。
あなたが彼女の側に居たいと今でも思っているなら、どうか優しい言葉をかけてあげてください。
「嘘だったんだと思って感情的になって責めてしまった。でも、怖くて断れなかったってことを知ったし、辛い出来事だったと思うからなかったことにしたかった気持ちも伝わった。一方的に怒って悪かった。」と、彼女に寄り添ってあげて欲しいです。
事情がわからないうちに感情的になってしまうのは人間だからよくあること、仕方がないです。でも今は事情がわかったのだから彼女の辛さも少しは理解できるはず。

そして元彼がこれ以上執着しないように警察に相談して、接近禁止令を出してもらった方が良いと思います。
身の安全が確保できてない今、彼女は外出も登校も怖いはず。どうか力になってあげてください。
    • good
    • 1

本当に彼女の気持ちのことを思うなら、別れてくださいね。


それが一番彼女のためになりますよ。

質問者さんは絶対にそんなことは思わないでしょうけど、
第三者から客観的に見たら、彼女の元カレさんも、質問者さんも大してクズ男度合いは変わりませんよ。

可愛い彼女さんが幸せになるために必要なのは、元カレでも質問者さんでもなく、もっと優しくて気遣いのできる他の男性ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!