アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

今付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、3回暴力を振るってしまいました。
1回目は彼女が私にウソをついて他の男と遊びに行ったとき。
2回目は男友達からの電話を二人で映画を見ているときに彼女が取って、それを指摘してケンカになり、「別れる」と言われたとき。
3回目は些細なことでケンカになり、感情的になった彼女が「別れる」と言ったときです。
3回とも私がお酒が入っているときに発生していますが、お酒のせいなのかどうかもはっきりしません。
特に3回目は何回も彼女をひっぱたいてしまい、壁に穴を開けてしまいました。

私は過去に女性に裏切られた経験があり、「別れる」という言葉や他の男性の影に必要以上に反応してしまいます。

しかし、暴力が許されるとは自分でも思ってなく、暴力を振るった後は必ず後悔して自己嫌悪になります。

彼女も3回目は特にひどかったので、心身共に傷ついています。

何とかしてこの感情の起伏の激しさを治したいです。

今彼女とは距離を空けて私がカウンセリングなどに通い、早急に何とかしなければと考えています。

なぜ大好きな彼女を傷つけてしまうのか、自分でもわかりません。そしてこんな自分とまだ別れないで回復を待っていてくれている彼女のためにも一刻も早く感情をコントロールできるようになりたいです。

どうしたらいいか皆様のお知恵をお貸しください。
また、似たような境遇で克服された方がいらっしゃいましたら、エピソードをお聞かせください。

本当に自分自身に苦しんでいます。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

カウンセリング云々ではなく犯罪です。

克服云々の問題ではなく即刻辞めないと逮捕されますよ。

また暴力をふるってしまいそうであれば、即刻別れなさい。
そうすれば暴力をその子にふるうことはやめられるでしょう。

少し考えが甘すぎます。あなたの苦しみなど、どうでも良いです。
とにかく犯罪です。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ですが、おっしゃるとおり犯罪だと思います。

私には彼女と付き合う資格はありません。
ですが、私をもう一度信じようとしてくれている彼女のためにも何としても自分を変えたいのです。
本当に彼女には申し訳ないことをしてしまったと罪悪感でいっぱいです。

甘い考えかもしれませんが、本当の気持ちなんです。

私ももう二度と暴力を振るいたくありません。
心に何か問題があるなら、何をしてでも治したいと思っています。
回答ありがとうございました。

お気持ちが良くわかります。

私も昔彼女に暴力を振ったことがあります。私の場合は喧嘩などではなく、常に彼女の行動にイライラしていて、それに対する暴力をしていました。
暴力は恐ろしいです。正直言って、やめられませんでした…気づくと手を振り上げていました。
しかし暴力は次第に減りました。それは彼女の女友達が常に一緒にいたことです。これはあくまで私の場合なのですが、暴力を振るうということは悪いことは当然解っているので、おもに二人きりの密室になったときに手を上げていました。しかし、その女友達がいたので悪いと言う自覚意識が強くなったためにやらなくなりました。周囲の目を気にするようになったのがきっかけです。一回、人前で殴りそうになりましたがその時はやはりその友達がいてくれたことで自覚が強くなったんだと思います。周囲の指摘というのはかなり大きなことなんだと思います。なので、心を許せる第三者に打ち明けるといいです。自分の場合は、彼女の友達は私の暴力を知らないので、知られたら嫌だったのでやめました。
ほかの方法では、その場から立ち去ると言うのが効果的です。
しかし、彼女の男関係も少し考えてほしいですよね。。。
    • 0
この回答へのお礼

気づくと手を上げていたというのはまさに私と同じです。

暴力を振るう場面もどちらかの部屋にいるときです。

確かに彼女に暴力を振るう場面は他の人には見せられません。

親しい友人などに正直に話して、指摘してもらうというのはいいかもしれません。
その場から立ち去るというのもやってみようと思います。

>彼女の男関係も少し考えてほしいですよね。。。
これを言い訳にして暴力を振るってはいけないと思うので、彼女が浮気しようが、二股しようが暴力を振るわなくなるぐらいになりたいです。

同じ境遇の方からのアドバイスありがとうございました。

私の父はよく、母や子供を殴っていました。

(亡くなりましたが)
頭に血が上ると、目つきが変わっているのを、覚えています。
父が亡くなる少し前ですが、脳をCTで見てもらったとことがあり、
長年(10~20年)にわたり、ゆっくりと脳梗塞になっていたことがわかりました。
軽い脳梗塞では、症状は出ず、血液の流れが悪いことから、
感情が止められない状態に、陥ることもあるらしいです。

もし、あなたが、理性を取り戻せないことがあるとしたら、
性格てきなものだけでなく、血液の状態によるものかもしれませんよ。
一度見てもらってもいいかもしれません。

今すぐにできることは、暴力を受けても離れずいてくれる、彼女ですから、信じてあげることしかないですね。

喧嘩(言い合い)になるときは、彼女のほうにも原因はあるでしょうが、
そこは、あなたは、彼女より力も強いのですから、殴ってはいけません。
相手が、子供でも同じことで、力の強いものは、弱いものを殴ってはいけないのです。
もしどうしても、殴るときでも、当然100%の力を出してはいけません。

今度あなたに、やってみてもらいたいことが、あります。

もしもまた、彼女と言い合いになり、「別れる」などのことを叫んだとしたら。
今度は、殴るかわりに、彼女を抱きしめてあげてください。

もう、言わなくなるかもしれません。
    • 3
この回答へのお礼

>性格てきなものだけでなく、血液の状態によるものかもしれませんよ。
一度見てもらってもいいかもしれません。
お酒を飲むことは血液に影響を及ぼすので、お酒は控えようと思います。

>そこは、あなたは、彼女より力も強いのですから、殴ってはいけません。
相手が、子供でも同じことで、力の強いものは、弱いものを殴ってはいけないのです。
肝に銘じておきます。

>もしもまた、彼女と言い合いになり、「別れる」などのことを叫んだとしたら。
今度は、殴るかわりに、彼女を抱きしめてあげてください。
この文を見て涙が出てきました。大好きな彼女を抱きしめてあげるという簡単なことがなぜできなかったのだろうと苦しくなります。

私がカウンセリングなどを受け、回復することができた暁にはケンカをしても抱きしめてあげようと思います。

本当にありがとうございました。

t-007さん、しっかりと自覚して下さい。

これはDVです。
正直明日にでも専門医に掛かってください。
ここで体験談や誰かの慰め、煽りを受けていても事態は好転しません。
今貴方に必要なのは一刻も早い専門医のカウンセリングと、
それに沿ったプログラムを受けることです。
素人同士で何を言っても駄目です。

殴られる恐怖というのは殴る方が考えているより遥かに大きいものです。
壁を壊すほどの暴力を受けて、彼女はどれほど恐ろしかったでしょう。
本当に彼女を愛していて、申し訳ないと思うなら一度しっかりとカウンセリングと治療を受けてDVを克服して下さい。
通常なら理性で止められる怒りの感情を止められないのには、理由があるのです。
心に傷がついているかもしれないし、体に病気が潜んでいるかもしれません。

彼女のためにも、明日にでも予約を取って医者に行ってください。
それが彼女に対する誠意だし、愛情表現の一つだと思いますよ。
決して一人で問題を抱え込まないで下さいね。
「DV 克服」で検索を掛ければ沢山の自助グループがあります。
    • 1
この回答へのお礼

はい。カウンセリングを受けようと思っています。
彼女は私のために近くでカウンセリングを受けられる場所をネットで探してくれました。

想像を絶するぐらい恐ろしい思いをしたにも関わらず、私のためにいろいろ考えてくれる彼女を本当に大切にしたいと思います。

彼女のためにも早く回復して彼女の心と体の傷を癒してあげられる男になりたいと思います。

具体的なアドバイスありがとうございました。

No.5へ

カウンセリングは素人同士の経験談から始まりますけど。
あなたのほうがド素人です
    • 0
この回答へのお礼

No.5さんの意見は少なくとも私にはよきアドバイスとなりました。

専門家の方とのことですが、よろしければ専門家としての意見をいただけないでしょうか?

喧嘩して別れるか別れないかの修羅場で抱きしめるなんて不可能でしょ!そんなことしたら逆に変な人だと思われるよ。

逆に殴られるのがオチですよ!喧嘩するときはしていいのです。感情を表に出すのが普通です。ただ、手を上げそうになったらその場から脱出するのがいいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

抱きしめることで自分の気持ちを静め、落ち着きを取り戻すことができるのではないかと私は考えました。

変な人だと思われて、殴られるよりも私が暴力を振るわないことのほうが大事ですから。

その場から脱出はどうしようもないときに実行してみようと思います。

回答ありがとうございました。

私はあなたよりひどかったかもしれません。

その当時付き合っていた彼女には好きという感情がほとんどなかったのに付き合っていて、暴力を振っていました。
しかし、克服できました。その彼女とは別れてしまい、別の彼女と付き合ったときは、自分のしていた過去を打ち明けています。これも自分に対しての戒めで、相手に対してすべて話すと言うことです。
克服してから時間も経っていて、今では一切なくなって相当昔の話なのでそういったことはしていませんが…
相手の顔を見ないことです。そして、その場から立ち去ることです。
    • 1

すいません、#8は#2です!

• 1

他のかたもおっしゃるように、なにかの病気が原因だとは思います。

病院でみてもらうときに、彼女も一緒に行ってもらうといいかもしれません。
あなたが、理性を失いそうなときの対処方法や、予防方法などもアドバイスしてくれるかもしれませんし。

私の母は、父と喧嘩したとき、父にひどい言い方をしていました。
そうなったとき、火に油をそそぐ感じで、エスカレートしてたように覚えています。

彼女の言い方、対応にも問題があるかもしれませんし、
一緒に相談に行くべきと思います。
    • 1

DV・・・大変ですね。

あなたの親はどうでしたか?
このような心の問題は、家庭環境が大きく影響しています。
家族との関係について心の整理をしてみてください。

>早急に何とかしなければと考えています。
お気持ちはわかりますが、まずは早急に何とかなる問題ではないということをわかってください。
「治る」といったハッキリとした概念のある問題ではありません。

カウンセリングに通っているとのことなので、そのまま続けていくことが大事だと思います。
カウンセリングに通っている間は良い方向に向かうと思います。
しかし、通わなくなったら、また元に戻ってしまうこともありえます。
ですので、カウンセリングやDVのコミュニティなどを生活の一部にするぐらいの気持ちでいましょう。

そうすれば、きっと彼女さんとうまくやっていけますよ。
    • 1