プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
僕に出来る事は何でしょうか・・・?
良ければご意見頂ければ幸いです。(長文で申し訳ありません。。)

28歳の男です。
半同棲で付き合っていた女性(Mさん)に暴力をふるってしまいました。
僕は今でもMさんが好きです。別れてからも身体の関係がありました。

しかしMさんには僕とつきあう前から他に気になる人(Tさん)がいて、つきあう際に僕は「それでも構わない」と承諾しています。いつか僕だけを見てくれるかもしれない、と可能性に賭けました。
それでも付き合っていくうちに嫉妬が募り、ケンカが増え、怒鳴る様になり、挙げ句自殺すると脅迫したり、飼えないのにペットを買って来たり、気をひくためにおかしな行動を繰り返す様になりました。(ペットは現在実家で大事にされています)

始めからTさんという気になる人がいると言われ、それを承諾したにも関わらず、自己責任を越えた嫉妬を覚え、脅迫や第三の生命まで巻き込み、Mさんを苦しめる存在となってしまいました。
僕はMさんを想う気持ちと自己嫌悪から鬱病になってしまいました。

Mさんも僕だけを愛そうとしてくれたのですが、彼女もまた同じ様に一人を愛せない罪悪感に苦しんでいました。
その苦しさからお互いを傷つける事が多くなってしまったので、僕たちは別れました。
しかし住まいが近い事もあり、その後も半同棲は続き、身体の関係もそのまま続きました。

次第にMさんの心は「気になる人Tさん」に寄り、その気持ちに誠実になりたいと、僕と縁切りをしたいと言ってきました。このままだとダラダラ関係が続いてしまうからです。
誠実になりたいと言うなら、「Tさんを想ってる間にも僕と身体の関係があった事を正直に話すのが筋」と、無理矢理Mさんの携帯を奪おうとしました。その際に暴力をふるってしまったのです。

僕は別れてからもMさんが好きで、Mさんが他の人を想っている事にヤキモチを焼いてしまったのです。悔しくて、Tさんを許せなくて、だったらそれを壊してやると、好きな女性の恋を応援するよりも自分の妬みを優先してしまったのです。

泣きながら携帯を渡さないMさんを力で押さえつけ、頬に平手打ちを連発し、髪の毛を掴み、脇腹にはグーで一発いれてしまいました。
今でも痛むと言っていました。
身体的な傷だけでなく、心にも大きな傷をつけてしまいました。男性不信になってもおかしくありません。どんな理由があろうとやってはいけない事をしてしまったのです。
一番大切な人に、一番やってはいけない事をしてしまったのです。
相手の恋を応援できず、暴力という最悪の行動をとってしまい、今はひたすら自己嫌悪に押し潰される毎日です。

Mさんとは実質縁切りとなり、謝り続ける事も出来ません。
反省して繰り返さず、一生後悔すれば許されるとも思っていません。
何をしたって償える事では無いと思っています。
そんな僕が今出来る事は何があるのでしょうか・・・?
どんな事でも受け入れたいと思っています。どうかご意見頂けないでしょうかm(_ _)m

因みに「気になる人Tさん」は、僕がMさんと出会う前に一度Mさんの告白を断っています。
それなのにMさんと手を繋いだり、僕とMさんが付き合っている間も都合の良い距離を保っていました。
「僕って邪魔な存在だよね」と言いながらその距離を楽しむTさんを、僕はずっと怨んでいます。「付き合えないけど好きだよ」とMさんの気持ちに決着をつけないTさんが大嫌いです。
嫉妬に加えてそんな逆恨みの様な気持ちもあり、爆発して暴力と言う形になってしまったのかも知れません。
始めからTさんと話をつけていれば違う結果だったのかな・・・と後悔もしています。
僕はどうするべきだったのでしょうか・・・?
そしてこれからどうするべきなのでしょうか・・・?
長文すみませんでした、どうかご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

41。

男性。既婚

文面からうつさんと分かります。とても、自分を理解する能力だ高い。私も、経験ありです。

だけど、暴力は、よくなかった。しかし、やってしまったことはもうとり戻すことができません。反省して、忘れるしかありません。ただし、二度とおなじ間違いを繰り返さないこと。
悲しくて悲しくて、悔しくて悔しくて仕方ないよね。胸が痛いよね。

でも、今までの自分はもういない。反省したあなたがいます。


>始めからTさんと話をつけていれば違う結果だったのかな・・・と後悔もしています。

人生、後悔という苦しみを乗り越えて、大きくなる。ひとの気持がわかるようになる。優しくなる。
でも、あなたは、まだ辛すぎて、そんな境地ではないか。

これから?

もう忘れるしかないです。実際忘れることなんてできません。考えないようにするしかない。
つぎを歩き出すしかありません。それがいつになるのかわからないけど、そのうちやってきます。
悲しみや苦しみを乗り越えた人間には、幸せがきます。そうにきまってます。大丈夫だよ。

悔しさが、ひどくおさまらなければ、また相談してね。また、答えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

tsufujifujiさん
ご意見有り難うございます。
何度も泣いてしまいました。その度に自分のした事に押しつぶされ、相手のMさんはもっと辛いんだと更に涙が止まりません。。

せっかくのご意見を頂いたのですが、自分のしてしまった罪を忘れる事はしたくありません。
忘れなければ過去を無かった事に出来るなんて思ってもいませんし、Mさんの傷が癒えるとも思っていません。
二度と繰り返さない為にも、決して忘れず生きていこうと思います。

忘れなければ考えて苦しくなります。涙も出ます。どこにいたって泣き出してしまうと思います。
自分の苦しみよりも、Mさんの苦しみを考えての涙です。
泣いたって、反省したって、何をしたってMさんを傷つけた事は変わらない。
本当は本人に一生をかけて償いたい。償えるものではないけど、出来る限りを尽くしたい。
でもそれは逆にやってはいけない事と学びました。。
どんな形であれ、「僕」という存在がMさんにとってマイナスだったと、遅過ぎる今にしてようやく認める事が出来ました。
これからは反省と共に、恋心を忘れる努力をしていきます。
毎日、心の中で謝っていこうと思います。

相手の幸せを願えず最悪の結果を招いてしまった僕が口にする資格は全くないのを承知で言わせて下さい。
「Mさん、アナタの幸せを心の底から願っています。お元気で・・・」

tsufujifujiさん
優しいお言葉有り難うございました。
ベストアンサーに選ばせて下さい。有り難うございました!

お礼日時:2012/01/24 21:34

何ともスタートから、拗れた三角関係ですね。

一人笑っているTさん、最低ですけど、貴方の大好きな彼女は、このTさんにフラれても、本命視なんでしょうね。いくら好きでも、何で二番でいいなんて言ったのですか?。解らなくもないけれど、曖昧な言葉を言って、彼女に受け入れてもらって、嫉妬して、感情のコントロール出来なくて、鬱になってしまって、最後は暴力…。彼女も諦め切れないTさんが居て、貴方と半同棲状態、Tさんに貴方との事が筒抜けのようですが?。いくら好きでも、貴方自身が精神的にも行動的にも、自滅してしまっては、話にならないですよね。彼女も貴方も、傷つくだけで、不幸せが助長するだけで、信頼も愛情も育めない。貴方がどんなにTさんが彼女に似合わない奴に思えても、彼女が決める事であり、貴方も彼女を独占出来ないのを承知の上で今に至った付き合いなんですよね。好きでも、無理をした結果です。未練があろうが、別れたいと言う彼女を辛くても、諦め、今後きっぱりと干渉せず、自分自身を取り戻す事をされたら良いのではないですかね。どんな恋愛にも、プラスとマイナスがあり、自分を成長させます。彼女に対して、示談で済ませるなりして、慰謝料等の事をされても良いのかと思いますが。彼女の真意は解りませんが、傷害で警察に相談に行ける行為ですよ。いくら好きでも、冷静によく考えて下さい。二番で始まった現状は、二番だったと言う事です。貴方も沢山の犠牲を払った中で、彼女はTさんから気持ちが退かないのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます。
慰謝料を求められたら勿論潔く応じます。
それで起きてしまった事をチャラに出来るなんて思ってもいませんし、起きた事は消せない過去として一生残っていきます。
それを僕は忘れず、二度と繰り返さず生きていきます。僕には潔く身をひくことしか出来ません。
ご意見有り難うございました。

お礼日時:2012/01/24 20:55

>そんな僕が今出来る事は何があるのでしょうか・・・?



いまいち何がしたいのかよくわからない。目的はなんですか?
復縁ですか?謝る方法ですか?忘れる方法ですか?復讐の方法ですか?

よくわからないですけど、もう諦めて新たな人生を歩むっていうのは?相手も連絡してほしくないと思いますし声も聞きたくないと思いますので、すっぱりと諦めちゃうのがいいと思いますが。謝るなんて事もなにもしないでいいと思います、いやむしろ何もしないで放っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
復習なんてもってのほかです。怨んでもいませんし、嫌いにもなっていません。
ただ、未練がましい様ですが、未だに好きな気持ちはあります。
しかし忘れる努力をしていきます。
これ以上僕が関わる事でMさんを苦しめたくない・・・
最も良くない事をしておいて遅過ぎる反省です。。
引っ越しもして、接触を持たない様にします。
ご意見有り難うございました。

お礼日時:2012/01/24 20:48

貴方様は次の恋へ向かうべきです。



暴力ふるってしまった男性には、もう2度と見向きは
普通はしないと思います。
それが、現実の恋です!!
くちの喧嘩は沢山しても構いません。身体の傷は
残りませんしね。^^

別れても身体の関係は絶対やめましょう。
次の恋へいけないですよ??!
いつか、素敵な恋が出来ます。

まず鬱病を治しましょう。
元彼女さんもいけない部分が多々あったかと思います、
でもTさんの存在を知ったなら、その時点で元彼女さんとは
身体の縁も切らなければいけませんでしたね?。
気持ちをズルズルと持ち続けていると焼もちや嫉妬、暴力へ
繋がり易いですよ。
もう過去の出来事なので反省して元彼女さんは忘れて
いかなくてはね。
次は暴力は無しですよ?皆、女性は逃げていきますよ。、、

女性は1番嫌うのは、嫌な事をされる暴力なども
そうです。ですから、喧嘩してもどんな時もくちで戦って
いきましょう。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます。
次の恋を考えるなんて、今はまだ無理な状態なのですが、いつかそう出来たらと前向きに生きていきたいと思います。
勿論、自分のした事は忘れず、繰り返さない事を誓います。
人として産まれたのだから、暴力ではなく言葉で表すべきでした。二度と暴力をふるわないと誓います。
そして潔さも学びました。同じ事を繰り返さぬためにも、その潔さもしっかりと身につけていきたいと思っています。
貴重なご意見有り難うございました。

お礼日時:2012/01/24 20:37

【長文すみませんでした、どうかご意見宜しくお願い致します。


【半同棲で付き合っていた女性(Mさん)に暴力をふるってしまいました。】

意見というか、あなたの書いたものしかわかってなくて、書き込んでますが、
'半同棲'というのは、どちらかの部屋に、その部屋の住人でもない人が、入り浸るということが多いという意味でしょう?

おそらく、彼女が、あなたの部屋にではない。
あなたが彼女の部屋に入り浸って、出て行かないという状況ではないでしょうか?

それで、分かれても、肉体関係があると・・・・書ける。
あなた、押しかけて、関係を強要するのですよ。

あなたの'恋心'を基準として、表現するなら、あなたのご質問になりますが、
彼女視点で、書くなら、DV男に捕まッテ、入り浸られて、ストーカーのように、執拗に関係を迫られ、
片思いの人がいる、だから、「あんたは嫌いだよ、出て行って」といっても、それでもいいと、出て行かない。
引越しするにもお金がかかりますからね。

当然に、半同棲中の経費もあなたが出しているというようなことは何もかいてないから、
彼女はきっと、あなたに搾取されていたんでしょう。

挙句の果ては、亭主、恋人気取りで、やきもちを焼く、殴るける・・・・・ですね。

どうしようか?ッテ、最初から、彼女はあなたが受け取り方がどうであろうと、あなた以外の人が好きであなたには気がないといってる。

そのようにかくと、恋多き女のように思えるが、そうでははなく、あなたの一種の脅迫のようなもので成立している、
'半同棲'です。

警察沙汰、犯罪にならないうちに、さっさと、消えることです。

すでにして、それは犯罪ですよ、暴力という、診断書を取って、警察に行くように、彼女には私なら、勧めますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます。
説明不足が多々あり、申し訳ありませんでした。
半同棲は僕の部屋でのことです。
また、食費やその他生活費用の大半は僕が支払っていました。
そして僕に気がない訳ではなく、僕も好きと言ってくれていました。付き合っていた時は僕が一番とも言ってくれていました。
気が多いと責めるつもりもありません。二人の内どちらかを選べない時だってあります。
何より、Tさんが気になると言われていたところに、自ら進んで突っ込んだのですから、それは自己責任です。
それなのに感情のままに行動した事を悔いています。悔いても悔いても足りません。謝罪して済む事でもありません。
犯罪として訴えられるなら甘んじて受け止めたいとも思っています。それでも起きてしまった事は消せません。
警察沙汰になっても、自分が許されたと勘違いしない様努めていきたいと思っています。
ご意見有り難うございました。

お礼日時:2012/01/24 20:30

  代理CATS




  別れ話が出た時点で身を引いたが正解だったんじゃないかな。

  人には好き、嫉妬があるからしょうがないですが。

  相手が傾いた時点で切り替えをしなかった責はあるでしょう

  暴力はよくないが 私も相手の前歯6本砕いたからいえないし、

  しかし、今からじゃ方法は彼女見つけるしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます。
潔さが圧倒的に足りなかった、むしろ皆無だったなと後悔しています。
もっと潔く方向転換出来ていれば・・・
次の恋を今はまだ考えられませんが、今回の自分の罪を背負い、忘れる事なく生きていこうと思います。
それでもやはり自分の事よりもMさんの事を心配してしまう自分がいるので、(原因は自分なのにも関わらず。。。)
それも潔さが足りないのかなと反省です。
皆様のご意見を頂き、成長していきます。有り難うございました。

もし宜しければ、本当にもし宜しければ・・・前歯を砕かれた女性のその後をお聞かせ願えないでしょうか、、、?
失礼なご質問申し訳ありません。

お礼日時:2012/01/24 20:12

大切な人じゃないから暴力を振るうんですよ。


暴力を振るう人間が大切なのは自分だけです。

>そしてこれからどうするべきなのでしょうか・・・?

自分に酔うのをやめましょう。
見苦しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます。
大切に想う気持ち、そして愛情というものを間違っていたのかも知れません。
今は、相手の幸せを願えてこその愛情だと感じています。それが出来ていませんでした・・・
お付き合いしていた当初、この人に愛情を教えてあげれるのは自分だけだ と、自分を特別な存在かなにかと勘違いしていた時もあります。
実際は全然そんな事はなく、Mさんは僕がいなくてもしっかりと生きてきました。これからもそうだと思います。
下らない意地や嫉妬でこんな結果を招いてしまい、Mさんには本当に申し訳ない事をしたと反省しています。
そして反省すれば元通りになる訳でもない事も承知です。
「何もしない」事も含め、自分に出来る事をしていきたいと思います。
ご意見有り難うございました。

お礼日時:2012/01/24 20:07

 その文学的修飾と主人公の心情の描写に鑑みると、これは女性がこさえた質問ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
僕は男です。
でも比較的女性寄りの考え方をしていると言われますので、borg121さんの印象も正しいと思います。
ご意見有り難うございました。

お礼日時:2012/01/24 20:02

人の気持ちはどうする事も出来ないと思います。


彼女の気持ちを知って弄んでいたTさん、それを分かっていながら
Tさんを諦められなかった彼女、彼女と自分が上手くいかなかったから
とTさんを憎むのは間違ってる。Tさんを忘れられないそれでもいいと
承知の上で付き合ったのですから。自分がいっぱい好きな気持ちを
伝えた、尽くした、体の関係もあった・・・なのに振り向いてくれない!
と怒るのは自分本位。恋愛関係が成立していない。
ましてや暴力をふるってしまった事実はどんなに反省しても消える事は
ないんです。どんなに悔やんでも取り返しがつかないんです。
後悔でいっぱいでしょう、その苦しさから第3者であるTさんに憎しみを
ぶつけるのは間違ってます。鬱というご病気から来るものかもしれない。
もう起こってしまった事!過ぎてしまった事!二度と取り戻せない事!
復縁を迫っても同じ事の繰り返しのような気がします。
ご自身が反省・後悔してるならもうスパっと諦める事です。じゃないと
自分も前に進めませんよ。彼女さんはもう前に進んでるかもしれない、
ご自身が進まないと今度は彼女をも憎しみの標的にしてしまうかもしれない。
忘れる努力!これがご質問者様に出来る最大の事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
Mさんも終止言っていました。断っていたのに自ら突っ込んで来た、それは自己責任、と。
僕は、「人の気持ちは責任を越えたとこにある」と反発していました。
しかし、Mさんの立場になって考えれば、僕は感情に流され、至極当たり前の事を理解出来ていなかったのだと反省しています。
潔さが足りませんでした。
今更遅すぎますが、潔く恋心を忘れようと思います。単なる失恋なのにこんな事になってしまい、謝っても謝りきれません。
一生忘れず生きていきます。
ご意見有り難うございました。

お礼日時:2012/01/24 20:00

消え去った方がいい。



償いと言うご大層な理由付けをして
まだAさんに関わりを持とうとしている。

Aさんはあなたには恐怖の感情しかない。

もう一切関わらず立ち去りなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます。
確かに未練はあります。
しかしもう繰り返してはならないと身に染みました。染みるのが遅すぎます・・・
住まいも変えるつもりです。
因みにMさんは暴力をふるい、散々酷い事をした僕でも、嫌いになれないと言ってくれました。
それでもそこに甘えてはいけない。いなくなります。皆様のご意見を頂き決断出来ました。有り難うございました。

お礼日時:2012/01/24 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A