プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼は元カノに酷い暴力を振るっていたそうです。言葉の暴力、肉体的暴力です。

別れる際に、彼の脅迫や迷惑行為で警察沙汰にもなったようでした。
彼が元カノからストーカー容疑で通報されてたことは私も知っています。

元カノ本人からも聞いたので間違いないと思います(先日偶然元カノと会ってしまったのです)。

本日質問したいのは、人は環境や一緒にいる人によって、
暴力的、攻撃的な性格も変わるものなのか、という事をお聞きしたく質問しました。


彼と付き合って2年になりますが、
いまだに手をあげられた事はありません。
彼は些細な事で機嫌をそこねます。
彼を怒らせてしまった時に、
『それ以上言うと(意見、口答えという意味です)、手が出るからな』と、
言われた事がありますが、
その時1回だけです。

出て行け!
勝手にしろ!

など、精神的な暴力は少しあると思いますが。


先日、飲み屋でひとりで飲んでいる時に、
偶然元カノと会ってしまいました。

彼女は結婚もしていて、
今はすごく幸せだと言っていました。

当時の彼の話も聞かせてくれました。
思い出したくもないそうです。
彼の事は本当にクズ男だったと言っていました。
物に当たったり、暴力はもちろん、
車から落として置き去りにするなど、
耳を覆いたくなるような事ばかりでした。
元カノは当時シングルマザーだったそうですが、
5歳の子の目の前でわざとエッチしたり、
毎日生で中出ししたりと、
性的な暴力も振るわれていたそうです。

テープレコーダーで録った音声も聞かせてもらいましたが、
ヤクザみたいな口調で、
本当に怖かったです。
別れる際も、脅迫が酷く、
そのためにストーカー被害の届けを出したそうです。
脅迫メールの内容も酷いものでした。
口聞けなくしてやるよ、など。


今、私と付き合ってる彼からは
想像がつきません。
でも、喧嘩したときや、
たとえば運転中、割り込まれたり、
クラクションを鳴らされたりしたとき、
ちょっと怖い声を出したり、
相手ドライバーに向かって、
中指を立てたりはしています。
私とのエッチは、毎日要求されて嫌な時もありますが、
好きだから要求されるものだと思っていますし、
愛情を感じるので、
そういうものなのかな……とも思っています。
でも、夜中に襲われたりしたときは、
時々やりたいだけなのかな…とも思います。

彼と結婚を考えてお付き合い中ですが、
私といる時は本当に幸せそうです。
彼のお母様も、
私と付き合い出してから、変わったと言っていました。

私も彼は付き合い始めた時よりも
穏やかになっているように思います。

人は環境や付き合う人により、
変わるものなのでしょうか。
それとも、私もこの先、彼の思う通りにならなければ、
暴力を振るわれる事があるのでしょうか。

A 回答 (6件)

変われると思います。


けれど難しいですね。

ただ、あなたと元カノは
全く別人ですよね。
もしかしたら元カノもかなり気性が荒い人だったのかもしれませんよ。

カップルでしかわからないことがあります。

けれど、、、
やはり注意はしたほうがいいですよね。結婚したら豹変する可能性があるので同棲を2年ほどすることをおすすめします。。
    • good
    • 0

人は変われる・・・いやいや、彼は変わっていませんね。


「それ以上いうと手が出るからな」
必至におさえているだけで、本質はかわっていないのです。

あのね、普通は手はでないのですよ。
感情のまま暴力をふるうなんてしないのです。
毎日セックスする相手が欲しいから、抑えているだけです。
前妻のほかに、一人や二人いたのでしょうね。
暴力で虐げた女が・・・

でもなぜだか、こういう男の方がモテるようです。
彼のお母さんは、ほっとしているでしょうね。
とりあえずあなたがいてくれることで、彼は収まっているのです。
あなたは逆らわなければいいのですよ。
ひたすらね。
彼が何を言おうと何をしようと・・・そうすれば、彼は収まっているのです。

私なら絶対にイヤですけどね、そんな男。
でも、あなたが一人犠牲になれば世の中収まるでしょう。
あなたが彼に見切りをつけたら、今度こそ彼は殺傷沙汰起こすかもしれませんね。
今までおさえていただけに、余計に怖いです。
お前に暴力をふるったか? で怒り心頭でしょう。

彼のセックスが枯れるころ、彼の暴力の心も本当の意味で収まる・・・というか萎えるでしょう。
あと30年くらいの辛抱ってことで。
    • good
    • 9

<それとも、私もこの先、彼の思う通りにならなければ、


暴力を振るわれる事があるのでしょうか。

あると思います。
今は必死に抑えてるだけかも。
いつ彼が豹変するかビクビクしながら一生暮らすことに耐えられますか?
そうならないようにと気を使いながら夫婦の関係を築くことができると思いますか?
長いですよ、結婚生活は。
    • good
    • 1

根本的には変わらないと思います。

何かをきっかけに暴力が出るかもしれません。
もし、変わるのであればそれは年を取って人にありがとうと言う気持ちがでてきた時だと思います。
    • good
    • 2

一度タガが外れてしまったら後は同じことを繰り返す可能性は大でしょうね。


今のところ、手を出していないというだけだと。

人間、本質的なところは環境では変わらないと思います。自分だったら、そんなことをした過去がある、また警察沙汰になっているという段階で別れます。

最後はあなた次第でしょうがね。(-_-;)
    • good
    • 2

>人は環境や付き合う人により、


変わるものなのでしょうか。

変わりますかね。
知り合いのヤクザのおじさんも50過ぎて大分丸くなってる気がします
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています