アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり長文です。

1年前から半年程付き合っていた元彼氏がいます。
別れた理由は彼氏の暴力でした。
継続的な暴力ではなく、一回だけです。
彼は職場の先輩で付き合う前からとても仲のいい尊敬できる先輩でした。ひょんなことからお酒のせいもあり、体の関係をもってしまい、半年くらいの彼からのアプローチの末、付き合うことになりました。
体の関係をもってしまった時から3.4ヶ月間は、彼には付き合っている彼女がいましたが、彼女との関係がうまくいっていないこと、私と付き合いたいという気持ちがあった為、私と付き合う前に別れました。
付き合った当初は、彼の事が心から好きでは無く、(むしろしつこい人だなぁ位。)タイミングを見て別れてしまおうと思っていました。
何度か別れ話を軽い気持ちで切り出したりしたのですが、彼が泣きながら必死に止めてくれたり、彼の優しさ、一緒にいる居心地の良さがどんどん大きくなっていき、2.3カ月もした頃には大好きになっていました。しかし、私は素直な性格ではなく、初めの上下関係のようなもの?が出来上がってしまったため、彼氏に対して好きというアピールをしにくくなり、普段からケンカが多かったです。(ケンカというより、彼の説明下手な所や好かれているという自信があったので突発的に私が怒るといった感じです。)
この時は私が怒っても必ず、許してくれる彼の優しさに甘えていました。
当時は気がつかなかったのですが、きっと彼は私にもっと甘えたかったんだと思いますが、私がすぐ怒るし、甘えるので無理をさせてしまっていました。
向こうが落ち込んでいる時に、優しい言葉より説教が出てきてしまう。みたいな状況です。


彼と飲みに行った帰りに彼の家にそのまま行きました。(朝方です)
家についたタイミングで携帯をみると前日の夜に母からラインで今日は帰ってこないの?というメッセージが入っていたのに気がつきました。

私は実家暮らしで、家族仲も良いのですが、職業柄あまり一緒の時間に家にいることがありませんので、母親が一人ぼっちになる事が多いです。

ラインを見た瞬間に実家に帰りたいという気持ちになり、突然帰る!と彼に切り出しました。
彼は私がまた突発的に怒り出したのかと、勘違いをしてしまい、慌てて帰るのを阻止してきました。
私もその時は母親のことしか考えておらず、彼にしっかりとした説明もせずにずっと帰る帰ると言っていました。
私の手を引っ張り、必死に止めてくるので、段々とイライラしてきてしまい、彼の顔を叩いてしまいました。なにを言ったかしっかりと覚えていないのですが、叫びながらうざいなどの暴言をたくさん言ったとおもいます。
だんだんもみくちゃになっていき、気づいたら彼が泣きながら私を殴ったり、頭突きしたり、顔面をけられていました。
なんでお前はそんなにすぐ切れるんだよ。とか
私が死にたいと言い出したので、じゃあ死ねよ。
等々言われながら殴られました。
※記憶が飛び飛びです。
あまりにも悲しく、ショックだったので、その最中キッチンの包丁で自分の手首を切ろうともしましたが、彼に殴られて止められるという始末でした。

私がぐったりしているのを見て、彼も冷静になったのか、とても謝られました。
彼がなにを言っても私は叫びながら暴言でした。
全身打撲でアザだらけだったので、私が疲れて寝ている間、ずっと湿布を張り替えたりタオルを交換していました。

その日は必死に引き止める彼を拒否状態で一方的に別れを告げて、家に帰りました。
次の日は私の家族と彼との予定があり、流石に殴られて別れたとは言えないので、連れて行きました。
彼は気まずそうでしたが、私が家族に気づかれたくないので、仲良く接していました。
※顔の傷はドアにぶつけたと嘘をつきました。
元々そんな事が多いタイプなので、軽く心配される程度でした。

別れてからも会社では顔を合わすので、何回も彼から寄りを戻したい。もうあんな事は絶対にしないといわれました。
2.3週間は本当に無理だったので私は冷たく突っぱねていました。
しかし、傷も言えてきた頃にはだんだん怒りも治り、その後は普通に飲みにいったりするようになり、
また彼の家にも行くようになっていました。
3ヶ月位は体の関係はありませんでした。
しかし、時間が経つに連れてだんだん付き合ってる時とほぼ変わらない状態になっていきました。

出来ることなら復縁したいけど、暴力を振るわれたのだから戻ってしまうのはダメなんじゃないか?と私も葛藤していました。

初めはずっとよりを戻したいと言われてましたが、彼は段々私から心が離れて行ったと思います。
喧嘩は以前のように私が一方的に怒るのではなく、お互い譲らないものに変わっていきました。
私も喧嘩の時は自分の武器の様に殴られたことをなんども言い、凹ませてやろうとしました。
喧嘩するたび、時には殴った事を反省して欲しい余りに包丁をもって自分を切りつけるふりをしたりしました。※私がなにしようが、それ以上にひどいことをしたのだから許して欲しかったのです。相当たちが悪かったと思います。
もちろんその後彼はブチ切れで、私に恐怖を感じたと思います。
やっぱり相手も私との喧嘩があまりも激しすぎるため、復縁は慎重に考えるようになっていました。
彼の気持ちとは反面、そんな彼に腹が立って来てしまうことが増えてきました。

もう家に行ったりするのや飲み誘ったりするのは止めよう。と何度もお互いに話しました。

しかし、お互い相手もいないし、情もあり、結局は同じことの繰り返しでした。
私としては彼が復縁に躊躇しているが、腹立たしかったです。なんで暴力を振るったあなたが私を拒否するの?みたいな感じです。
私に悪い部分が沢山あるのは承知の上です。
私の望みは復縁したかったので、私が心から信用出来る人になって欲しかったのです。。

しかしここ1ヶ月前位から彼がだんだんと冷たくなってきました。
言動が冷たい訳ではなく、今まで普通にしてくれた事をしなくなっていきました。
連絡が遅い、普段なら一緒に帰る場面でもさっさと1人で帰ってしまう。等です。

元々彼は恋愛体質でもあり、なんとなく心がよみやすい人です。
きっと彼女が出来たり、好きな人が出来たのだとすぐに気がつきました。

案の定、最近は飲みにも行っていなかったのに、彼から飲みの誘いがあり、飲んでる時に、私に何か話したいんじゃないの?と聞いたらとても悲しそうに気になる子が出来た。と言われました。
とても気が合い、ありのまま彼を受け入れてくれる様な素敵な方だそうです。
正直ショックでした。裏切られた気持ちでしたが、
怒りませんでした。
私と喧嘩ばっかりして悲しい顔をしてる彼がきっとその子といると笑顔で幸せなんだろうな。と思えたからです。
※気になる子と言っていましたが、恐らくは付き合う寸前か、ほぼ恋人の様な感じだろうなと思います。

きっとその子がいるから私とはもう終わりにしたいんだろうなと思い、私はしつこくしませんでした。
むしろ幸せになってね。と自分から伝えましたら。気持ちとしては、虚しさ8割、幸せを願っているという気持ちが2割くらいです。

その後は2人して泣きじゃくりながら、楽しかった思い出や悲しかった事を話しました。
最後の最期で私もかなり素直になれました。
その日は結局彼の家に泊めてもらいました。時間が遅く、最後だから少しでも長くいたいと思いました。
次の日家に帰り、それ以降はラインのやりとりのみで、まだ彼と会っていません。。

2人とも情で一緒にいるという気持ちが強く、そのまま喧嘩も悪化し、私はあまり恋愛体質ではないので、彼に好きな人ができない限り、離れられなかったと思うので、結果的にはこれでいいんだと分かってはいますが辛いです。

また、次に会う時どう接すればいいのか分からず、彼、私にとっても1番良い行動が思いつきません。

彼の中で、私と付き合っていて最悪な思い出もあるけど、楽しかった思い出が沢山あったなと思っていてもらいたいです。

ちなみに、きっと私が素直でもっと優しい彼女だったら彼は1度も女性に暴力を振るうことない人生を歩めていただろうなと思えるくらいとても優しい人です。

今は虚しさで全然寝られないし、お腹も減らないし、気づけば彼の悲しい顔や笑顔を思い出して、涙が出ます。

心から彼の幸せを願えて、私も次に恋愛する時は、もっと素直で素敵な女性になりたいです。

私は今後どういう行動をしていくのがいいと思いますでしょうか?

ながながと書いてしまいすみません。
ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

人との出会いって付き合いなくても意味あると私は思っています


いい意味悪い意味で必要だったんです
自分自身に
彼とのお付き合いで学ぶことも多かったでしょう
彼も同じだと思います
これからの貴方の出会いに必要だった経験なんでしょう
彼も同じです
>私は今後どういう行動をしていくのがいいと思いますでしょうか?

貴方らしく会えばいいだけ
もう偽る必要ないでしょう
貴方は貴方でいればいい
でもね
彼との付き合いで成長したあなたでですよ
それができれば人として成長できたってことですね
後悔はもう終わりし反省して次は同じ失敗しなければいいだけです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見、アドバイスありがとうございます。

彼にとって、私と付き合った事は必要なかったんではないかとすごく不安でした。
いい意味でも悪い意味でも必要だったと言って頂けて、安心してまた涙が出てきてしまいました。

私自身は彼との出会いでとても勉強になりました。
別れるとこがこんなに辛いことなんて初めて知りました。

後悔してても意味ないですよね。
めいいっぱい反省しようと思います。今までは反省出来る人間ではなかった気がします。

彼との話す時もなんとなくそっけなくなってしまったので、無理せず、普通に接していこうと思います。

お礼日時:2016/04/09 15:34

もっと相手を思いやらないと~


そんな上から目線で怒ってばかりの彼女いやだ。
自分に非があるなら改善していくべきだし、相手を幸せにしてなんぼでしょ?

なぜ自分ばかり受け止めて欲しい理解して欲しいありのままを愛して欲しいと思えるの?
自分目線でしか恋愛できない人は幸せになれないよ。

彼氏、今度は幸せになれるといいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見アドバイスありがとうございます。

おっしゃる通り私は癒しがほぼ皆無な彼女だったと思います。
過去何回か浮気をしたことがあるらしく、※そもそもはじめは私が浮気相手でした。。
浮気症な人だというの知っていたので、
女性関係に限らず、きっと彼の行動、言葉はきれい事ばかりなんだろうなぁと毎日疑っていました。
全てがそうでは無いのに、過去の失敗を掘り下げて怒りまくってましたね。。
きっといつか裏切られるとビクビクしていたんだと思います。
弱い人間ほどガミガミ言うのかもしれないですね。
強い人間になりたいです。

お礼日時:2016/04/07 00:41

あなたの観察どおりにあなたは自己問題を抱えています。


彼は暴力を振るったので自己問題を抱えています。
人事ながら、分かれたほうがいいです。
その後に自己問題を解決しなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お互い問題があるのは間違いないだろうと思います。
もちろん復縁は考えていません。
いったん心が落ち着いたら最善の道を考えるのも必要ですよね。
その時は人として成長しているよう努力していこうと思います。

お礼日時:2016/04/07 00:20

毎日が自分がよりよい人間に成長するための道場だと思うことだと思います。


自分の心が痛みを感じたら、それは癒すべき傷が残っているということで、逃げずに向き合う。
自分の心が怒りを感じたら、それはそれだけ自分が怖がっているということで、自分の恐怖と逃げずに向き合う。
自分の心の傷を癒して自分の恐怖を克服したら心に余裕ができます。
そうしてはじめて、痛みや怖れに憑りつかれないで自分のやりたい行動を自分で自由に選択できます。
自分が自由な心で選んだことは後悔しません。
それまでは、心の痛みとか、怖れとかに憑りつかれて操られている。
痛みとか怖れとかで選んだ行動は後悔します。
彼に対してどうこうではなく、自分の心と向き合うことが必要。
日々心を癒し怖れを克服し、心を自由にする。
何かそんなに痛いのか、何がそんなに怖いのか。
それと向き合って乗り越える修行ですよ。
毎日が。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今までなんで自分が怒ってたかなど色々考えてみたら確かに怖さからだった気がします。

今回の事だけではなく、この言葉を忘れない様にこれからも行動していこうと思います。

お礼日時:2016/04/07 00:16

相手もだけど、貴女も相手を殴ったりする性格なら、お互いの為に距離を置いた方がイイと思う❕


相手を思うなら、一歩引いて、幸せになってって寛大な気持ちで見守ればイイし、貴女も少しは変わるべき❕
女だからって、手を上げてイイって事じゃないし、暴言も吐かない様にしないと、次は、大変な事になるよ❕
ショックが大きいのは分かるけど、今は冷静になってね❕
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見、アドバイスありがとうございます。
私の反省する点はかなり有るかと思います。
距離を置きたい気持ちは山々ですが、同僚なのでそれが叶いません。。
もちろん2人でご飯を食べに行ったりはしないつもりです。
今の彼女予定?の人にも失礼な気がしますし。

アドバイスいただいた通り、これからは寛大な女性になれる様に頑張っていきたいと思います!

お礼日時:2016/04/06 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A