プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年間ぐらい付き合った彼氏がいました。でも、1年ぐらい付き合ったとき喧嘩したらよく暴力を振るわれてきて暴力と言っても少し痣ができる程度でした。
でも、もうダメだって思って
別れ話をしました。
その後も喧嘩して暴力があり
親に気づかれて無理やり別れさせられました。
そのときは別れてよかったと思ってました。
連絡もとれないよう拒否をしていました。
お互い新しい相手と付き合ったりして2年ぐらいたった今
Twitterとか軽く絡むようになり
LINEもするようになりました。
元彼はより戻したいといってきます
そのときはより戻せないと言っていたのですが
たまたま会って話していたら
なんかやっぱ好きだなぁって実感しました。
彼氏は1年ぐらい付き合った彼女がいましたが暴力など振るうことはなかったそうです。
できることなら私はより戻したいのですが、親や友達のことを考えると反対されるのは目に見えています
友達にも好きならより戻すべきだけど簡単に暴力振るうことは治るのかなぁって言っています。
また繰り返して後悔はして欲しくないとも言われます。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

正直、TwitterやLINEで絡むのも止めたほうがいいです。

    • good
    • 11

私も今年始めまでDV男と付き合ってましたよ。


よりを戻したって彼は彼でしょう?喧嘩したらまーた暴力震われますよ、断言出来ます。
DVってね、治らないそうです。期待に添う回答が出来なくてごめんなさい。

>でも、もうダメだって思って別れ話をしました。
その後も喧嘩して暴力があり
親に気づかれて無理やり別れさせられました。
そのときは別れてよかったと思ってました。

自分の中で既に結論がでているじゃないですか。
2年頑張ったんでしょう?でも治らないもう無理だって思ったから別れ話したんでしょう?
たかが2年経ったからって彼との暴力ストーリーを自分の都合のいい思い出話に脳内変換しちゃ駄目ですよ。
これってね、DV被害者の後遺症なんですってね、共依存ってやつです。
私に限って…って思うでしょう?でも事実彼も貴方もお互いを求めてる、でも環境が、周囲が許してくれない!
私はどうすればいいの!なんでこんなに可哀相なの私達ってなってもっとお互いを求めたくなるこの悲劇のヒロイン連鎖、懐かしい笑

私は2年半付き合ってたかな?その間に付き合って別れて繰り返して、本当に馬鹿だった。
別れた直後は別れてよかったって思うのにね、じわじわくるんですよ、ああやっぱり彼しかいないって。
携帯おられて、ボッコボコにされて病院おくりにされて、お腹けられて呼吸困難になって、壁に穴あけられて、腕おってパソコン壊されて。
そ れ で も 彼と居たいって思ってたんです、もう病気です。当時の自分が怖くて仕方ないです。

貴方もその病気なんでしょうね、でもこれって周りの人がどうこう言っても仕方ないんです病気だから。
自分である日ふっと気づくんですよ、私こんな人生嫌だなあって。ゴミみたいに扱われる人生嫌だなあって。そうなった時あれほど執着してた彼がどうでも良くなったんですよね。ああそんな人居たなあって今はもう顔も見たくないし、何やっているか興味すらわきません。

まあ貴方が傷ついて泣くのは貴方だけじゃないので、親とか友達とか職場の人とか、そりゃ心配するでしょう?会うたび痣が増えて元気なくてどんどんやつれて。
貴方達はおそらくよりを戻す気がしますが、早く抜け出した方が良いですよ。何度も言いますがDVは病気です、そしてそんな彼に惹かれる貴方もまた既に病気なんです。
    • good
    • 15

何も問題が生じていない時には


本当に優しくて心遣いのできる方なのだと思います。
しかし、今で言う DVに相当します。
此は幼児の頃からの家庭環境からかかってしまう、
一種の心の病です。
治療の方法が無く、カウンセラーなどに相談しても
殆ど完治はしない様です。

DVが治まってから、ご自身のした事を冷静に判断が
出来る様になると、それこそ人が変わったように謝り、
反省の言葉を賢明に言い出します。
これだけ反省しているのだからとその場は赦してしまいます。
また、普段はおとなしく、とても優しいのでもう乱暴は
しないだろうと安心します。
が、同様の暴力が幾度となく続いて行くのがこの病です。

優しい時のお相手を思い出すので、どうしても人情として、
「もう無いだろう」と思ってしまいますが、実はその繰り返しです。
偏見と思われるかも知れませんが、
暴力は一生涯治らないと思っていて間違いがありません。
従って
復縁など考えるに価しないことです。
ご自身が嵐の中に出て行くような行為です。
もう未練などかなぐり捨てて、新たな出会いに期待しましょう。
    • good
    • 9

DVは治らない病気のようなものです。


そして、一度でも暴力を奮われたことのある女性がまた元に戻りたいと考えるのも病気です。

断言します。治りません。
1年付き合ったという彼女にはまだ本性を見せていなかったのでしょう。
あなたも1年以上付き合ってから暴力をふるわれるようになったのですよね?

長く付き合って安心すればするほど、暴力に訴えると思います。

忘れるのが一番です。親が悲しみますよ。
    • good
    • 10

DVは治りません。

断言できます。また泣きを見るぞ。
    • good
    • 8

前カノに暴力を振るわなくても「また」付き合う貴方には「また」暴力をふるう可能性はあります。


前カノに暴力は振るわなかった、これは彼が言ってること?
前カノが貴方に話したこと?
親や友達もまた?と貴方に呆れるでしょう。
貴方自身が学習能力が無いので、そんな暴力男を引き寄せます。
    • good
    • 6

付き合うべきじゃないと思います。



もうしない、とか言われても信じたらダメです。

本人も、やめたくてもやめられないのです。
DVは、そういうものです。

あなたが、振り回されるだけです。
体も心もボロボロになります。

あなたには、そうなってほしくないです。
自分のことは、自分で守ってください!!
    • good
    • 3

一度起きた事は二度起きる可能性が高いです。

女性に暴力を振るう人は特にそうだと思います。
口ではなんと言おうと、怒りが沸点を超えたら彼はまた暴力に訴えてしまうかもしれません。

そのまま付き合わずに友達になるのがベストだと思いますよ。
    • good
    • 0

他の女は知りませんがあなたは殴れる相手とインプットされています。



友達と同様の意見となりますが、
繰り返したくなければわざわざトラの巣に飛び込むような真似は避けるべきです。
    • good
    • 5

サンドバッグとして生きる生き方を選択したいなら、誰にも止められないと思うよ。


クズに強く惹かれる人種というのは一定数はいる。
あなたがそれだというだけの話だもの。
共依存体質というのかな。殴られた後のラブラブがたまんねー!と
快感を覚えるような人。(あなた)

親御さんと縁を切るのは難しいでしょうけど「ごめん、私共依存から抜け出せない」と告げましょう。
お友達とは縁を切っておきましょうね。無駄に心配させるだけですから。
あとその彼とは絶対に子供を造らない(あなたとの子供は殴られる確率が高い)、
二度と野には放たない等は守ってくださいね。

前の彼女は殴れないほど(精神か肉体か)強く自立した人だったんでしょう。
だから、彼は物足りなくなったか、自尊心が満たされず別れたんですよ。
殴らせてくれるあなたの方が良いと思ってるだけの話。

殴ったあとはお約束の反省からの再発パターンでしょうね。
わかりきってることでしょ。あなたが相手である以上、結婚しようが子供が生まれ用が
「彼はあなたには」確実に暴力振るうよ。

よりは戻してもいいけど、その場合後悔とかしちゃダメよ。
共依存でもしょうがないけど、周りに迷惑かけないで。それだけはダメ。
自分で選ぶことなんだから。

こんなこと書いてると彼にもいいところがあるとか言われちゃうけど
普通の男はそもそも暴力振るわないからね。
暴力を振るわない男の大多数は「あなたの元彼の良い部分」も持ち合わせてるから。
暴力振るう=ほかにどんないい要素があってもクズです。

暴力を振るうような男に好かれてしまう。というのを本当なら一番気にするべきよ。
暴力を振るう人間を容認できちゃうって思考自体がもうヤバイんだけど
共依存はいってたり、ダメンズな子はそこが麻痺してるからねえ。

彼と付き合うなら上記。
断ち切りたいなら、ご両親に元彼から連絡が来たことをきちんと伝え
また惹かれ始めてる、助けてくださいってちゃんと言いなさい。
そしてカウンセリングに通いましょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています