プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年5ヶ月付き合っていた彼女がいて毎日のように会っていたのですが急に毎日友達と遊ぶようになりました。
それは別に構わないので「いいよ。でも連絡たらないから」と言って放置してました。
しかしメールと電話がいっぱい入ってくるので可哀想だなと思ったので電話にでると泣きながら「声聞きたかった」と言われました。
自分は「寂しかったんかごめんの」といい連絡をとると約束しました。
しかし次の日にやっぱり友達とおったほうが楽しいから別れよと言われました。
長く付き合ってそれぐらいで別れるんかと思いそのときはいいよと言ってしましました。

しかし長く付き合ってきた分自分の中でものすごく大きい存在だったことに失ってから気づき戻りたいと言い続けました。
すると「しつこい、嫌いになった」と言われキレていろいろ傷つけるようなことを言ってしまいました。
1週間連絡を取らずに久しぶりに電話をすると出てくれました。
近くに友達がいたので強がって「こいつに男紹介してあげて」と言ってしまいました。
それでその男と話すネタがないから学校のことを相談したら優しかったからとゆう理由でメールだけで好きになったらしいのです。

それで別れた理由が理不尽だからちゃんと話して別れるんなら別れようと言って話をすることになりました。
当日自分が「話す気あるか?」と聞くと「話さんとおわらんじゃん」と言われ話す気なさそうだったので1回帰りました。
でもこれじゃダメだと思い電話して「話す期あるんか?」と聞くと「ある」といわれたのでその場所に戻りました。
それでもう1度「話す気ある?」と聞くとまた「話さんと終らんじゃん」と言われキレてしまい「殴って終わりにするか?」と聞くと「殴れば?」と言われ殴ってしまいました。。

彼女はそれで過呼吸になり落ち着くまで付き添っていました。
それで彼女は自分のことが怖いことから病気になりました。

自分はまだ彼女が好きな気持ちは変わりませんが彼女は気持ちが落ちてる時に優しくされてその男を好きになっているそうです。
その男も顔だけで好きになっているそうです。

自分がしたことで大切な存在を失っているのでもう無理だと思うのですが自分に戻ってきてほしいんです…

なにかアドバイスをいただけませんか?

A 回答 (22件中1~10件)

全体的に最低を絵に描いた様な方ですね。

絶対戻らないと思いますよ。何で他の男を紹介なんでしょう?彼女が他の女をあなたに紹介するなら分かりますが・・・。私は、あなたみたいな男と付き合ってた彼女が凄いと思うし、そんな人と付き合うって事は愛情が深い以外何でも無いですね。本当にあなたの事すきだったけど、愛想がつきたのでないですか?それかよっぽど変わった女性だと思います。私の知り合いでいますが、彼女がどうしようもない男(暴力とか)と付き合ってたので、「そんな奴辞めておれの所に来い」と言った事で、知り合いと付き合いだしたらしいです。でもその彼女は、とても変わり者で、周りは散々だったらしいので、あなたの元彼女も変なんかも知れないですね。しかし、あなたが態度を変えない限り、あなたと付き合って逃げてかない女性はもっと変だと思いますよ。絶対彼女は戻ってこないし、戻ってきたら変な女でしょうね。
    • good
    • 2

あなたも付き合っている女性に別の女性を紹介されたり殴られたり


したら、付き合いたくなくなりますよね?

女性も心と人格を持っている人間です。道具ではありません。
ご存知ですよね。自分が病気になるくらい怖い人と付き合う義務は
どこにもありません。あなたの存在は、彼女のトラウマになって
いるのでしょうね。彼女を自由にしてあげてください。

顔などではなく、あなたの心がけが変わらない限り、誰と付き合った
としても、また同じことを繰り返すと思いますよ。

暴力をふるってしまう男性が、暴力をふるわれる女性を求める
「共依存」という病理的な関係があるそうです。
あなたも、自分の暴力を抑えられないようであれば、心のどこかに
幼少時のトラウマなどがあるのかもしれません。
一度、専門の心療内科で相談するのがいいかと思います。

とにかく、彼女は解放してあげてください。
高校生を過ぎてからも、人生は、まだ長いですよ。
    • good
    • 1

ありえない。



そもそも彼女が友達と遊ぶからって何で連絡取らなくするの?
嫉妬?自分は友達と遊ばないの?自分勝手だと思わない?

それが振られた原因だろ?友達か彼氏どっち選ぶか選択させて
その結果振られたんだろ。

何で最期に殴る必要あんの?人としてお前は間違ってる。
最低でも相手の気持ちを考えられるようになるまでは彼女は作らない
方がいいと思うよ。

彼女がまともな人間であれば、彼女の気持ちが戻る可能性はゼロ。
お前の周りにはこんなに簡単な質問に答えてくれる友達いないの?

何があっても人を殴っちゃいけない。ましてや理由が自分勝手すぎる。

反省してるならヨリを戻す事を考えるより二度と同じ過ちを犯さない事を心がけた方がいい。彼女が最期に教えてくれたんだと思って感謝してサヨナラしなよ。あと当たり前だけど自分のした事も詫びろ。
    • good
    • 1

あなたの彼女は、僕の彼女とよく似ています。

それどころか、全く同じと言っても良いくらいに。

質問文の前半の文でもそうですが、後半の文の電話ではちゃんと答えるが、直接会ったりすると嫌々のように言う。僕も喧嘩したときなど、これには参りました。

しかし、僕は我慢することが出来ました。ちなみに中3です。
「幼すぎる」との回答に対して、「まだ高校生ですから」
じゃあ僕はなんなんでしょうね? 中3ですよ? 高校生で僕以下ってのは、そのお礼の言葉に当てはまるんですかね?急にお礼が無くなりましたが、あなたを回答者さんたちが責めているからでしょう?もう言い返せないのでしょう?言い返す言葉も幼いのですから。
無責任すぎます。自分の行動の結果として、重く受け取るべきです。
あなたの質問文読んでのアドバイスなんて、「諦めろ」くらいしかないですよ。今までの回答者さんと同じく。

年下ですが、精神年齢は僕の方が上と思うので、偉そうな回答に遠慮をしませんでした。そこはすみません。
    • good
    • 1

わたしもその彼女さんがあなたの元に戻ってくるとは思えないです。



たとえもし戻ったとしても、あなたたちは同じことをすると思いますよ。

失ってから彼女の存在の大きさに気づいたと言うことは、失わないとそれに気づけないと言うことではないでしょうか?
大事なのは、付き合っているときに彼女の存在の大きさに気づいてあげることなのではないでしょうか?


もうこれ以上、その彼女さんには連絡を取らないほうが、お互いのためだと思います。
    • good
    • 0

 ・・・すごい盛り上がってますね。

あなたが精神的に幼いってことはこのような内容のことを悪びれもせずに相談してきていることから分かります。普通こんな内容のことを相談されたら反発は必至ですよ。

 さてあなたが気になっていることを回答のお礼等からも推察して以下に示します。

(1)あなたは元カノを殴ったが、自分の元に戻ってこないだろうか

(2)殴られて気持ちが落ちてたときに優しくされた男のことが好きになっているようだが、気に入らない

 まあ大きくいえばこの二点でしょう。んで、それに対する回答ですが・・・

(1)まず諦めましょう。個人的には別にフェミニストを語るわけではありませんが、男性が女性を殴る行為は、「最低」だと思います。まあ時にはそれが必要な時もあるでしょう。それは相手に対する「愛情」が存在する場合です。しかし、あなたが彼女を殴った理由は「ムカついた」からですよね?しかも自分勝手な理由で。あなたにも言い分はあるでしょうし、彼女の態度も悪かったのかもしれません。ですがどんな理由があれ、男性が女性を「ムカついた」という理由で殴り、相手に何らかの障害を残すというのは許される行為ではないはずです。
>自業自得とかお互い様のようなことは自分の周りの友達も言ってますし彼女の周りの友達も言ってます…
 あなたは人を殺しても、周りの友達が「自業自得だよね」とか「しょうがないよね」といえば許されると思いますか?行動が許容される基準が間違ってます。ってかきっと周りも馬鹿じゃありませんからあなたに対して面と向かって「何してんの?」とか「最低やな~」ってことを言わないだけで、知らないとこで「あいつマジやバイよ」とか、「あいつ女殴るとかマジありえんし。近寄らないほうが良いよ」とか言われてるかもしれませんね。もう少し精神的に成長しましょう。それともう少しこの場で回答してくれる人たちの言葉に耳を傾けましょう。怒られる内容の回答も多いですが、社会的に見ればあなたのやったことはそれだけひどいということです。

(2)これは誰でもそうでしょうが、気持ちが落ちているときに優しくされれば、恋をするものです。その相手がどんな人間だろうと彼女の自由でしょうし、あなたがその相手に対して顔だけとか文句を言ったり、不満に思うのはお門違いです。っていうか思うだけならいいですが(この国は思想の自由を保障してますからね)、この質問の場でそんなこと言われても知りませんし、彼女からするなら大きなお世話でしょう。
 それに元はといえばあなたが彼女を殴ったために精神が不安定になり、新しい男性に支えられて立ち直ろうとしているのですから、元に戻りたかったあなたからするなら皮肉な展開ですね。ですが、これこそがあなたにとっての「自業自得」だと思います。

 自分はいつも思うのですが、人生において様々な選択をする際において、その選択にも様々な選択肢があると思います。何が正解かは後にならないと分からないものですが、人が何かの選択をし、行動を起こしたのなら、その行動を起こしたという責任においてその後に起きることを甘んじて受け入れなければいけないと思うのです。
 日常として大したことの無い選択だったら大したことのないことが起きるでしょう。ですが今回のように彼女との別れの話し合いを持つという展開においてあなたには様々な選択があったはずです。その中であなたは「彼女を殴る」という選択肢を選んだ。その行動の結果として、「彼女はあなたの元から離れ(これ以上ないほど嫌われ)」、「彼女には新しい男性が現れた」ということが起きたのです。
 あなたはあなた自身の選択で行動し、上記のことが起こったのですから、それは甘んじていけ入れなくてはいけません。そして何が悪かったのかを後悔しながら考えるのです。そうやって人は成長していくのはないでしょうか?

 まあ説教くさくなりましたが、あなたがしたことに対する結果は当然でありますし、悩んだり、後悔すればいいのではないでしょうか?だって高校生ですものね(笑
    • good
    • 0

女だけど、


そんな都合のイイ話ないでしょ。
殴っておいて、戻ってきてって。どんだけガキよ。高校生なら、もうちょっと分別あるでしょ?
一般的に、暴力が一回あったら今後もあると思え!ってのがある。
その時点で、アナタはもう彼氏と見るのは無理だと思う。
殴れって言ったから殴る?じゃぁ、殺せって言ったら殺すわけ?同じじゃない。
ま、彼女も彼女、て気はするけどさ。

いい加減、彼女と接するのも辞めてください。どんなに彼女にムカツいてもね。

で、落ちたときに他の男に頼る。って時点で、彼女のアナタに対する想いってのは終わりでしょ。彼女が悪いわけじゃない。なんで他人の気持ちに対して怒ってるん。

ほんと、回答者の意見をちゃんと読んでないのが見えて・・
だから彼女もアナタから離れたんじゃないか?って推測しちゃいますよ。
イロイロと失礼なコト書いたけど、23歳女からの意見。
    • good
    • 1

ANo.4の続きです。


◎ 名前や声を聞くと気持ちが落ちるから連絡をとりたくないそうです。
◎ 会って話すなど以外は怖いとはあまり思わないそうです。
それでは恋人関係どころか人間関係をも壊れている状態ですね。
"彼女さん"と関わらない方がお互いのためです。
    • good
    • 0

高3女です。


どっちもどっちだと思います。
あえて言えば、mikuhideoさんの方が悪かったかなと思います。
でも、元カノさんもかなりmikuhideoさんを振り回していたんですね。

けれど、人を殴るというのは良くなかったと思います。
殴ってしまった時は、多分感情的になって、抑えられなかったのだと思いますが
その気持ちを抑えることが大切だったと思います。
例え「殴れば?」と言われたとしても、強がって言っているだけだということは、
常識的に分かりますよね。
女が男に殴られると、どうなるかっていうことも、想像はつきますよね?

失ってから「大切な人」の存在に気付くこともあるけれど
あなたはその大切な人にとてもひどい事をして、また戻って来て欲しいというのは
ちょっと都合が良すぎるんじゃないでしょうか。

元カノさんにとっても、殴られて恐怖しか感じない元彼と
優しくされた男の人だったら、当然、後者を選ぶと思います。
    • good
    • 0

自分は大学生ですが、高校生にしてもあなたは考えが幼すぎると思います。


手に入らなくなったからといって暴力に訴えるとは・・・小学生並ですよ。
あなたと彼女さんの復縁は100%無理でしょう。

本当に彼女さんのことを思うなら、そっとしておいてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています