アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最低のことをしてしまいました。
彼女に手を上げてしまいました。

とにかく頭に血が上ってしまい、気付いた時には・・・

謝ってすむ問題では無い事は重々分かっています。

けど・・・許してほしい・・・

どうしたらいいでしょうか?

喧嘩の原因は些細なことだと思います。
ここ最近喧嘩が多く、一度不機嫌になると収集が付かなくなりどんなに悪くとも謝らない彼女です。

でも、好きです。大好きです。

何方か解決策を教えてください。助けてください。

A 回答 (7件)

手をあげてしまうほどのことがあったんですね。


ちゃんと後悔の念もあるわけだし…。

今現在彼女がどのような態度でいるのかは、うかがい知れませんが、今は彼女にゆだねるしかないのでは。
ただ、誠心誠意、メールなんかでなく目の前で謝って、それでも気持ちは変わらないんだってことも伝えて。彼女にまかせてみては。それが最大の誠意かも。
    • good
    • 1

 後悔先に立たず。

。。。ですよね。
 私も同じ経験あります。些細な事で喧嘩してしまい、彼女も私が手を上げるなんて微塵も思っていなかったようで、気付いたときには彼女が泣き叫んでいました。後悔で一杯の気持ちでしたが、叩いてしまったことに対して必死に謝りました。しかし許すどころか、私に対して恐怖心を抱かせてしまい、話を聞こうともしませんでした。ずっとブルブル震えてました。もう2度と手を出さないと何度、真剣に訴えてもその思いは彼女に届かないでしょう。今までもそう思っていた訳ですから。私の場合、少しだけ時間を置いて(1日半)、お互い冷静になった頃に、手紙を渡しました。内容は叩いてしまった事を猛烈に反省・後悔している事や、今後も手を出さないように慎重になる。感情的にならないように大人になる。しかし、それでもまた手を出してしまうかもしれない。それくらいあなたの事が好きなんだという旨を書き連ねました。そして、坊主にしました。
 ゆっくり髪の毛が生えてくるのにあわせて、彼女の恐怖心も拭い去られていったようです。
 精一杯の反省をがんばってください!
    • good
    • 3

今後、どんなに喧嘩しても、声を荒げない、冷静に話す。


絶対にカッとなってはダメ。

頭に血がのぼった、ってのは恐いです。
本人も理性がなかったって事ですよね?
わざとではなかったって事は、今後一切ないと言いきれるのか?

仕方ないですが説得力がないです。

怒る事と、冷静さを失うのは別です。
冷静に喧嘩してください。
あなたが理性を失ったら、彼女は殴られる恐怖で、全て終わります。

私も経験者です。
許したい気持ちがあっても、どう許していいのかわかりません。
どんなに謝られても、なぜ殴ったの?また殴るの?
もし怒らせたら?理性失ったら?
不安だらけです。

彼女に安心してもらえるといいですね。
頑張って。
    • good
    • 0

彼女が許せるかどうか…だと思います。


私も過去に1度だけ、かっとなった彼氏に手をあげられたことがあります。
私にも非があったので、その後も付き合っていましたが、やはりケンカの度に「また殴られるかも」と
不安に思ったことはあります。その彼には「次に手を出したら別れるから」と伝えました。
幸い(?)それ以降、手を出すことはありませんでしたが…でもやはりケンカが怖かったです。

あなたはほぼ無意識に手がでたんですよね?今後もう2度とそうならないと言い切れますか?
またカっとなって無意識になる、「気づいたら…」なんてことにはならないですか?
理性で抑えられるなら、今回も「気づく」までワケがわからないはずがないと思います。
謝らない彼女に耐えられますか?今回あなたが手をあげたことで、あなたの立場は低くなります。
彼女はますます悪くても謝らないでしょう。それでもいいから付き合いたいなら
とことん謝ることです。それ以外、解決策はありません。
「もう2度としない」と約束し、許してもらえるまで謝りましょう。
許してくれるかはその人次第ですが…。
    • good
    • 2

一時の感情で手を上げてしまったのでしょうが、やはり男性に暴力を一度でも振るわれると、その恐怖心はトラウマになりなかなか癒えないものです。



今は反省していても、カッとなって、魔が差したときにまた殴られるのではないか、突き飛ばされるのではないか、と不安に思い、それ以前のように自然な関係にはならなくなってしまいます。

暴力をふるわれたことは、とても大きなことですから、彼女も友達などに相談もしているでしょうし、彼女にとってだけでなく彼女の周りの人にとってもあなたは“暴力男”“ドメスティックバイオレンスをする人”というレッテルを貼られていると思います。

残念ですが、潔く別れて、次の人には暴力を絶対に振るわないようにするべきだと思います。
    • good
    • 1

一度手を上げると、二度、三度と同じことを繰り返されるのでは?


彼女の幸せを願うなら、潔く身をひくべきかと思います。
彼女は少なくとも、あなたに恐怖していると思いますので・・・
    • good
    • 1

彼女が許してくれるのを待つ以外ありません。



感情のままでの行動は単なる暴力にしかすぎません。相手に非があってもです。

今回は許してくれても、彼女の心のどこかに貴方は暴力を振るう人だとのレッテルが
貼られるでしょうし、恐怖に思うかもしれませんので、まったく以前と同様に付き合う
と言うのは無理でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A