プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きっかけはそんな大喧嘩になることではなかったのに
彼が酒を飲んだ後に話したのがいけなかったのか、
彼が、逆上し、顔を3発ひっぱたかれ、
胸倉つかまれてベットに押し倒され、罵声を浴びせられました。

喧嘩のきっかけは主に彼にあって、、怒り出したのは私が先です。
最初は悪かったとあやまりつつも、途中から、真顔でひっぱたかれました。。

今まで彼が大好きで、付き合いも7年目になろうとしてます。
最近では将来の話もしてたのに。。

普段は口調も目も優しい彼です。
確かに私も言い過ぎたと思いますが、
なぜ押し倒し、殴る必要があったのか疑問です。

私も喧嘩している間は、手をだす事がありますが、頭、顔、首には絶対手はかけません。
殴っても太ももあたりをたたくらいです。

今日になりいつもの優しい彼に戻り、再度謝り改心する事も、もうしないって事も言ってはくれているのですが、、
なんだか自分の気持ちが砕け散ってしまった気分で、、そういってくれた彼の気持ちがうれしくないです。

いつもの他愛のない喧嘩のあととは違う気分です。。

どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。。

以前友人夫婦のDVを止めに入ってたような人だったのに、、本当にショックです・・
男の人って好きでも大事でも手をあげてしまうものでしょうか・・?

A 回答 (20件中1~10件)

暴力は最低の行為だと前置きした上で、彼氏さん側の視点から。



女の人の些細なこと喧嘩の原因といっても、男の人にとって意外に重圧になっている
場合があります。それがつもり積もって、何らかのきっかけで理性が失われることが
あるかもしれません。もちろんその手段が暴力であることは非難されるべきですが、
お酒で理性が失われつつあるときに、激しく"口撃"され、一瞬理性を失われたのかも
しれません。

喧嘩に限らず、これまでの人生で「なぜあの時あんなことを・・」って思ってしまう
事件がいくつかあると思います。問題はそれに対して真摯に反省しているかだと思います。

やさしい彼氏さんがなぜそこまで激高したのか一度話してみるのがよいかもしれません。
反省してるからごめん・・ ってはぐらかされるかもしれませんが・・・




7年間という期間は伊達じゃないでしょうから、それなりに相性もよいのだろうと
存じます。最終的にはuchiyamadaさんが判断すべきことですが、殴った事実が

・酒に酔った上でのたった一度の過ち

・7年間隠してきた彼の本性

であるのかは、慎重に判断する必要があると思います。
前者であるならば、もう一度チャンスを与えてあげるべきだと思いますし
後者であるならば、みなさんが仰られているようにお別れすべきだと思います。



ただ文面から察するに、もう一度チャンスを与えてあげてよろしいかとも思いますが・・

私見です^^;
    • good
    • 1

私の父はDVでした。

普段は温厚な優しい父です。ですが酒乱でした。母に暴力ふるうのを子供ながらに止めにはいっていたのを覚えています。悪いことはいいません。お付き合いはやめたほうがいいです。待っているのは地獄です。
    • good
    • 1

はじめまして。


既婚の三十代女性です。わたしも今の旦那とは五年くらい付き合って
それから結婚して三年になります。八年くらいの付き合いです。
付きあい四年目くらいですごい喧嘩をしてしまい、一度も殴るような
人じゃなかったのにすごい口論をしている時に突然
何度か殴られてびっくりしたことがあります。

でも、それからいままで一度も殴られたことはなくその一回だけでした。
男の人は女の人に口で勝てないですよね。文句を言われ続けていると
ものすごいプレッシャーを感じてしまうようです。
私の旦那のように、あまりにも口で責められてどうしても耐えきれず
一度だけ殴ってしまうようなことはあるかもしれません。
私の場合は、かなり激しく文句を言い続けていたのでそれが原因かもしれませんが。。。
酔っていたならなおさらかもしれませんが、
DVの可能性のないとは言えないから、キチンと話しあってみてください。

殴ったことについて不安を感じているなら彼と一度
じっくりなぜ手をあげたのか、殴られて不安に思っていることを
話し合うべきだと思います。話に応じる姿勢で彼の人柄がわかるかもしれません。

彼の人柄をもう一度見直すチャンスかもしれません。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も言い過ぎたと思います。
言い方も悪かったと今になって思います。
未だ、彼に普通に接することは出来ないでいます。
もう少ししたらキチンと話してみようと思っています。
その時は、冷静に話をしたいものです。
貴重な体験談有難うございます。
とても参考になりました☆

お礼日時:2008/01/29 11:47

ひとつだけPSさせて下さいね。


DVやるような奴って・・普段は普通の人以上に優しいものなそうですよ
そしてDVの後も、これまたガラリと人が変わったように優しくなるものなそうですよ

そのギャッブが理解できずに惑わされてしまい、、なかなか、離れることができなくなるようです。コレ覚えてくださいね 

それを見極める眼力は、あなたの大人としてのプライドに左右されます。私があなただったら冗談じゃないと 即!!!怒髪天 訴訟に持ち込み慰謝料ふんだくるかも 

ただ最後に言っておきますが、・・・そうゆう輩をカレにしてしまっているあなたの眼力のなさが、、一番の問題の元凶でしょうね

いい女には、いい男がつくものですし、いい男にはいい女がつくものです。 そういうことからすれば案外、あなた方はどっちもどっちなのかもね
    • good
    • 0

DVの人って、何年もつきあっていて問題なくても、結婚した途端いきなり奥さんに手をあげる人とかいるようです。



結婚前に見分けるのは難しいともききました。
でも、これはもうはっきりと…

7年の月日は重いけど、私だったら別れます。
結婚する前に分かってよかったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

わたしの場合ですが、殴られて殺されそうになったことがあります。


付き合う前もその後も、その相手は女性男性問わずどんな状況でも
絶対に他人に手をあげるのはダメだと言っているような人でした。
暴力反対って公言しているような人でした。

でも、わたしはその相手から暴力をうけました。
今もその結果による身体的な後遺症をもっています。
その彼も暴力をふるった後はとてもやさしかったですよ。
それだけじゃなく、もう絶対にやらないって泣いて誓っていました。
わたしに暴力をふるった後でも、対外的には暴力はダメって言いつづけていました。

最初は、その時がはじめてだんたんだし、
今まで何年もそんなことを絶対にしない人だったんだし、
もうやらないって誓っているし、って
ちょっとわたしの方が言い過ぎたのかもしれないって思いもあり、
それまでの年月も考え、その相手と続けることを選択しました。

一度あることは二度三度ってあるんです。
一度殴ってしまうと、そのハードルってかなり低くなるみたいです。
二度目は、一度目よりももっと些細なことで殴られたり蹴られたり・・・
三度目は、気に入らない不機嫌って理由でボコボコにされ・・・

暴力の後は、いつでもすごくやさしかったですよ。
涙流して反省までして。
それでも、暴力をふるわれた恐怖とショックから離れられず、
やさしくされても何時また同じことをされるのかと日々怖く、
結局、元に戻るのは無理でした。

身体的にも心にも後に残る傷が残る前に逃げて下さい。
時には退いて逃げるのも勇気なんです。
    • good
    • 0

こんにちは。



DVについては詳しく知りませんけど、7年間優しかった彼が突然豹変するというのは考えにくいですよね。
多分ですが、DVの人というのは最初からそういう人なんだと思いますし。

このサイトでは一度でも殴ったらDVだなんだと言って別れろという人が多いですけど、そりゃそうです。
基本的にはそういう考えの人しか回答しないのですから。

僕自身は彼女を殴ったことはありません。
ですが、ヒステリーで文句言われ続けられて、ましてや酒を飲んでるとなると絶対に手を出さないという自信もありません。
ここで反対している人も多分そうなはずです。(DV以外の人はですよ)
なぜ手を出さないのか。
それはお互いがどこかで相手を想っているから、どこかで冷静になって喧嘩をやめようと思えるからだと思うんです。
今回、どこかで冷静になるというのを忘れたのは質問者さんのはずです。言われ続けられてキレたのは彼なのですから。
彼が悪いのは分かりますが、質問者さんもやはり悪い。

ちなみに、彼を擁護してるわけではありませんよ。殴るのは悪いです。
ただ、理由もなく殴られたのならまだしも、言葉の暴力を使い相手を我慢の限界まで追い詰めて殴らせた人も悪い。
7年間は長いです。
今回のことは、お互いの一度の大きなミスが一緒に出てしまったのでしょう。
もう一度チャンスを与えてあげて欲しいかなと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>冷静になるというのを忘れたのは

ほんとにその通りですね。
読んでて、ハッとしてしまいました。
今になってお酒が入ってる時にヒステリーで文句言い続けた私も反省しなくては、と思いました。

今はそっとしておいてもらっていますが、
落ち着いたらキチンと話をしたいと思います。冷静に。。

ご指摘有難うございました☆

お礼日時:2008/01/29 11:55

No.1@たった一度の過ちを許せない社会って?--と思いつつ。


いけね、また余計なことを。

さて、なんだかものすごく旗色が悪いようですが(汗)。

誤解がないように断わっておきますが、
「酒が入ったから殴ってもよい」なんて、これぽっちも思ってませんからね。

ただ、ワタシ自身も経験がありますからよ~く分かるんですが(汗)、
女性と口喧嘩になったときに勝てた試しがありません。
もちろん「勝った負けた」の世界じゃないんですけどね。

で、そういう(=口喧嘩で旗色が悪い)状況で、しかも酒が入っていたとなると、
たとえ頭では「暴力はよくない」と思っている人でも、
「つい」「何かの拍子で」手が出てしまうことだって、ありうると思うんですよ。
質問文を拝見した限りでは、
原因は彼にあったにせよ、口論の中で彼を追い詰めてしまったようですし。

No.1でも書きましたが、どうやらこれまでの7年間でこういったことはなかったようですし、
今回の一件についても反省されているように感じます。

>友人夫婦のDVを止めに入ってたような人だったのに
というぐらいの方ですし、今回の一度の過ちですべてを否定してしまうのは、
あまりに早計ではないか--と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

察しの通り普段は殴るどころか、頭をナデナデしてくるような優しい人です。
そのギャップに私の気持ちがついて行けてないのだとも思います。
彼の気持ちを汲んでいただきうれしく思います。
殴られたからといって、決して同情してほしいわけではないので、、
貴重なご意見ありがとうございます☆

お礼日時:2008/01/28 17:07

30代の♂です。


一度の平手打ちどころか3度の平手打ち、しかも胸ぐらをつかまれる何て、ちょっと異常ですね。これが本当に初めての暴力だったのでしょうか、以前からあったのではと思いますが、いきなり豹変するというのは怖いですね。
こういう人は暴力の後に我に返り、自己嫌悪に陥り、泣きながら誤り相手にすがり、また暴力を繰り返すみたいなパターンだと聞いた事があります。
はっきり申し上げて、大切な人にはどんなに怒りを感じても、絶対に手をあげません。つまり自分より弱い相手には攻撃しません。
最悪な事になる前に、彼とは別れたほうがあなtのためですよ。暴力だけは絶対に許されません。あなたがどうしたって彼は直らないでしょう。彼は早い段階で、精神科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0

別れるしかありません。




皆さんおっしゃっているように、それはDVです。
付き合っていても、暴力を振るわれたら暴行罪です。

酔っ払ったから、激怒したから、云々ならべても、
たとえどのような状況になっても男性が女性に暴力をふるうということは許されません。つまり、容易に暴力にでる人間。なのです。


あなたのひっかり、直感は正しいです。
7年間や将来のことはありますが、どうするべきかはあなたが一番よくわかっていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています