プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜中一人辛くて少し話を聞いてください。友達も居ないので…

はじめに…私も未熟でダメな所いっぱいな為お互い様だとは思いますが今回はこちら視点でしんどい所だけ吐き出しています。ご容赦ください。

回答もお話し感覚で頂ければ嬉しいです。出来れば優し目の言葉でお願いします。


彼氏にもっと愛されたいし大事にして欲しいと伝えても、もうしてると言われて喧嘩になります
よく考えれば確かに愛されてるはず。
彼氏(自分)の次だとは思いますが。

返事は返ってこない時も多く、無視しないでと言っても「無視してない。」と相槌も声も何もないのに無視じゃないって相手の立場に立って欲しい。
横で大事な人が泣いているのに平気で寝れるのも理解できない。
喧嘩しても話し合いがまともにできない。
私は喧嘩は早いうちに仲直りしたい。
何も手がつかないから。でも彼氏は話し合いは後にしようと言ってスマホ…
最近ずっとスマホとパソコンばかり
歯磨きは1時間 その間喋りかけてしまうと怒られる。
私が真後ろで何処かぶつけて痛い!とかガシャンと音がしても黙ってパソコン…
大事な人なら大丈夫!?ってならないのかな。
大分年上なのに…包容力…となることも多々。

でも他にいい所もいっぱいあるし、好きだから捨てられたくないし離れたくない。
でも溺愛とか漫画みたいに記念日とか誕生日とかクリスマスとか憧れてしまう。
イベントごとは1年経ちますがほぼしてません
私が誘って喧嘩しながら渋々ならありますが、気持ち良くしたいし、楽しくプラン一緒に考えたりしてみたい。彼氏が出すデート費は毎月5000円以内です。
誕生日などもその範囲で考えているみたいです。

私も気持ちがぐちゃぐちゃで吐き出すように書いてしまい長くなりすみません。
ここまで読んで頂きありがとうございます。

A 回答 (3件)

そんなにおかしな事を言っているとも思えないというか、


女友達の間でこの話をすると「えー、その男あり得ない!」といった意見が頻発する類のお悩みだと思います。メンヘラはこんな一貫性のある文章書かないです。

>私も未熟でダメな所いっぱいな為お互い様だとは思いますが今回はこちら視点でしんどい所だけ吐き出しています。

こんな客観性持ってたら、しんどくてメンヘラやっていられません。
なので安心していいと思います。


読んでみて思ったのは、その彼氏さんにとって恋愛自体の優先順位が低いんですね。たぶん、世間一般の女性の大部分より、だいぶ低い。だから最初にも書いたように、もし女性グループの中でこの話をしたら、「えー、あり得ない!」という人が多くなると思います。

それは彼氏さんの特性だからどうしようもなくて、質問者19865さんに出来るのは、自分も同程度まで優先順位を落とすか、もしくは恋愛の比重の合う人を探すことか。そこは私のような第三者には何も出来ることはないんですけど、一つだけ、そういう人と付き合ったときに間違えないほうがいいな、と思うことを書きます。

彼にとっては恋愛の比重が低いのであって、あなた個人の比重が低いわけではないと思うので、そこであんまり自己評価を下げないほうがいいと思いますよ。たぶん彼は、あなたでない他の人と付き合っても5000円しか出さないし、記念日も誕生日も祝わないんです。「あなたが祝われる価値のない女だ」というわけじゃないんだと思います。

そこだけ勘違いしないで、「私はちゃんと彼氏に大事にされる価値のある女なんだけど、彼の対応はどうで、今後どうして行ったらいいんだろう」という観点で考えるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
寄り添って考えてくれているのを感じて凄く嬉しいです!
こう言うことを相談できる友達が欲しくなりました笑

>その彼氏さんにとって恋愛自体の優先順位が低いんですね。たぶん、世間一般の女性の大部分より、だいぶ低い。

なるほど…私の頭は趣味もない為ほぼ常に彼氏のことを考えてしまいます笑対して彼氏は1人の時間大事。趣味もしたい。タイプなので差が激しいですね。

>質問者19865さんに出来るのは、自分も同程度まで優先順位を落とすか、もしくは恋愛の比重の合う人を探すことか。

別れることは考えていないので、優先順位を少し落としたいですね…
依存してしまってると思うので難航しそうですが。

>たぶん彼は、あなたでない他の人と付き合っても5000円しか出さないし、記念日も誕生日も祝わないんです。

多分そうだろうなと思います笑
ありがとうございます!自己評価下げないようにします。

>「私はちゃんと彼氏に大事にされる価値のある女なんだけど、彼の対応はどうで、今後どうして行ったらいいんだろう」という観点で考えるといいと思いますよ。

ここについて話し合いをしたいのですが、これが悲しいけど貴方の思い(考え方)もあると思うのでどうしたらいいか一緒に考えて欲しいと言うのですが、溜息混じりの面倒臭そうにされてしまい悲しくて折れてしまいます…
私としては2人で前向きに話し合いたいのですがなかなか上手くいきません。
彼氏も今は疲れているみたいなので暫く待ってみようとは思いますが…

色々アドバイスありがとうございます。
話を優しく聞いていただけて元気がでました!

お礼日時:2022/08/18 12:02

自分は男性ですが、彼はNGだと思います。



これで良い所が少なければ、早々に別れているとは思うのですが
その良い所が沢山あるにしても、悪い所が
致命的すぎる様に思えました。

特に
>返事は返ってこない時も多く
>喧嘩しても話し合いがまともにできない。
>最近ずっとスマホとパソコンばかり
>横で大事な人が泣いているのに平気で寝れる
これらはとても酷く、自分が歴代の彼女達に
その様な事をしていると、間違いなく許されませんし
振られると思います。
まるでどうでも良い扱いだと思います。
(歯磨き1時間も異常ですね!歯科医のクリーニングでもここまでかかりませんよ!)

彼がどの彼女に対しても同様なのか
あなたや一部の人にそうなってしまうのか分かりませんが
甲斐性の無い人で、交際や結婚に向いてない様な気がします。
あなたに合わせようとしたり、歩み寄る気配が無いです。

彼に改善の余地が無いならば、今後の交際も
ストレスが多々あると思いますし
交際というよりも、何かの修行みたいに思えます。

あなに結婚願望あるのか分かりませんが
こんな人と結婚してしまうと
明るい未来は無いと思います。

ご年齢が分かりませんが
仮に彼と別れてしまった場合
あなたに永遠に恋人ができないという人でない限り
少し先の事も考えた判断をするべきだと思いました。

一度きちんと話し合うべきなのですが
その話し合いすらできないなら
別れる覚悟で距離を置いてみて
彼の反応を窺いながら判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性目線のお話も聞けてありがたいです!

>これで良い所が少なければ、早々に別れているとは思うのですが
その良い所が沢山あるにしても、悪い所が
致命的すぎる様に思えました。

そうなんです…
悪い所全てがダメなわけではなく致命的なんですよね。

>特に
 >返事は返ってこない時も多く
 >喧嘩しても話し合いがまともにできない。
 >最近ずっとスマホとパソコンばかり
 >横で大事な人が泣いているのに平気で寝れる
これらはとても酷く、自分が歴代の彼女達に
その様な事をしていると、間違いなく許されませんし
振られると思います。
まるでどうでも良い扱いだと思います。

凄い優しく大事にされてるなあという時とこう言う時のギャップがあり過ぎて混乱しています。
正にどうでもいいのかな…と考えてしまいます。以前こういうことが起こった時感情的に(落ち込み方向)私のこと本当に大切?と聞いたのですが本当に大切にしてない?(威圧感)と言われてしまい、ごめん大切にされてるよねと言ってしまいました。

>(歯磨き1時間も異常ですね!歯科医のクリーニングでもここまでかかりませんよ!)

ですよね〜笑

>あなたに合わせようとしたり、歩み寄る気配が無いです。

全くないわけではないのですがもう少し欲しいですね。

結婚願望はないことはないです。
でも2人で楽しくいれたらそれで満足です。
今は疲れてるみたいなので、もう少し待ってそれでも何も変わらなければ嫌われる覚悟で言うしかないですね。

色々考えてくれてありがとうございます。
今後についてもとても参考になりました!

お礼日時:2022/08/18 13:34

意味わからんがメンヘラすぎてやばい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
調べてみると確かにメンヘラ気質っぽいです
参考になりました

お礼日時:2022/08/18 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!