アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と喧嘩をして(彼が私を怒らせた)、昨日はLINEを未読、今日電話したら電話したくないとLINEで一言言われました。
彼はすごく神経質で考え過ぎる人です。mbtiでいうと生粋のINFJです。もう許した旨を伝えているのに、毎回喧嘩をするとこうなります。塞ぎ込んでしまい、LINEも電話も無視。今までの喧嘩は1日くらいでぼちぼち話せるようになっていたのですが、今回は2日も話してくれません。彼が私を怒らせたにも関わらず丸一日電話もLINEも無視して、挙げ句の果てに「電話したくない」の一言。何様のつもり?って思ってしまいます。だんだん喧嘩の内容じゃなくて無視されてる状況に腹が立ってきます。
もう彼の中で整理がつくのをのんびり待つしかないですかね。私としてははやく解決がしたいです。

A 回答 (7件)

彼があなたを怒らせたことを肯定はしません。

でも「早く解決したい」と思えるなら、彼が神経質なのを知っていたなら、何故喧嘩しなきゃいけなかったのか?は疑問なんですよ。

今回が初めてのケンカだったの?
彼は昨日から神経質になったの?
違うのではありませんか?

何様のつもり
まぁあなたが怒るようなことを言った彼が悪いのも頷けます。でもね「電話したくない」という気持ちにさせたのはあなたなんじゃないの?

昨日喧嘩後どのように終えたの?
今日の電話はどんなスタンスでかけたの?

彼に「早く解決したい」が伝わるような態度だったの?

あなたにはあなたの正義が有るのも当たり前だよ。でもね、彼に思いやりが足りていなかったのが事実だとしても、結果的に早期解決を求める側の相手への思いやりが足りていなかったから「電話したくない」に至ったのではありませんか?

嫌な気持ちになったんだもん。あなたが怒ったのを咎めるつもりはありませんよ。でも解決したいなら怒ったとしても喧嘩にまで発展させない方が良かったんじゃないかな?

それがわからないならあなたは彼の彼女に向いていないと思うし、彼はあなたの彼氏に向いていないと思う。あなたを怒らせない人か?解決を受け入れてくれる人を選んだ方が良いと思うよ。

でも、どうしても彼が良いなら喧嘩しない方法を考えるか?彼に嫌なことを言われても自己解決出来る術を身に付けなさい。
    • good
    • 0

彼がめんどくさいなんて思うなら、完全決裂別れるべきだ。

    • good
    • 2

『彼がめんどくさい』と思い始めているのなら、今後のお付き合いをどうするかも視野に入れてもよいのではないでしょうか…。



好きなら許せるっていう感情は、5年、10年と続くものじゃありません。

今はまだ、のんびり待つしかないのかで済んでいても、そんなことばっかりはやってられません…。

初めは注意したり、暖かい目でみれたのに、実際今はその気持ちは薄れ、怒りや仕方がないから待つという感情になってきてますよね。

今後は怒りどころか諦め、我慢、呆れるなどもっと別な感情が出てくるかと思います。

今は待つとしても、いつか待てない日がくるかもなので、まぁ、冷静にと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうです。付き合って当初は、言い換えれば物事をよく考えて計画的な行動するところに魅力を感じていたのですが、最近はそこが嫌になってきてしまいました。
そして今は仕方ないから待っていますし、なんならもう今後嫌なことがあってもこうなるのがめんどくさいから、自分から不満を言うのはやめようと思ってしまってます。
よくないですよね。お互い落ち着いて冷静になったらこのことについてもちょっと話してみます。

お礼日時:2023/05/20 15:54

そんな性格の人とこのまま続けて結婚したらめんどくさくないですか?



将来的に子供の事で逃げられたら大変じゃないですか?

お互い精神的に大人になり切れてないので一考の余地ありかと思います

ひょっとすると浮気してて乗り換える為に質問者さんから別れを切り出させようとしてるのかもしれませんね
    • good
    • 1

彼の方から連絡してくるまで、男女を問わず別の人達と遊んでいたらどうですか?


不機嫌な彼に集中しているより、他のことで気を紛らわしている方が精神衛生にいいです。
    • good
    • 0

彼も貴女に不満があり、メンドクサク思っているので別れては?



もう恋愛は難しいかと。
    • good
    • 2

怒らせといて何を書いているのかな?(笑)


何様のつもりなのはおまえだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼がひどいことを言って、私を怒らせたんですよ( ; ; )

お礼日時:2023/05/20 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています