プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年間付き合った彼氏がいます。
彼はプライドが高く俺様タイプで、最初はそんな性格が男らしく見えて彼に夢中になりました。
今まで何があっても彼の言うことを聞いてたし
別れ話をされても私が彼を追いかけて引き止めてました。

1ヶ月前に彼と些細な事が原因で喧嘩をしました。 
最初はいつもの小さな喧嘩でしたが、気付けば大喧嘩に発展し私が彼に今までどれだけ我慢して来たかをブチまけました。

結果、次の日にいきなりLINEをブロックされました。

LINEはブロックされましたが、インスタはブロックされてなかったので「最後に話したい」とDMを送りインスタから電話までかけました。
が、オンラインのマークが出てたにも関わらずガン無視されました。
そこでハッと我に返り「ブロックされたって事はもう私とは関わりたくないって事だな」と思い、諦めることにしました。
ここまでしつこくしちゃったし、多分インスタもブロックされただろうなと思い、その日から携帯を気にせず彼の事も考えないようにして過ごしていました。

しかし、1週間経った今日のお昼に彼からLINE電話と「さよなら」というメッセージが入ってました。

私からしたら「???」です。

いや、ブロックしたじゃん…
インスタからDMも電話もしたけど無視したじゃん…
今、私の地区は台風が来ててバタバタしてるってニュースでめちゃくちゃ言ってるじゃん…
そもそも最後に話すつもりがあるなら日にちとか決めてゆっくり話さない?

この元彼は一体何を考えてるんでしょうか?

正直、今、彼への気持ちは
「まだ大好き」から一気に「こっちの都合も考えないで勝手な事をする男」という負のイメージに落ちました…

質問者からの補足コメント

  • ブロックをされ、電話も無視された時点で連絡手段がなくなったので
    「あ、フラれたんだ」と思いましたが、私はまだ好きだったのでこちらからLINEやSNSをブロック出来ないでいました。

    なのにいきなり電話がかかってきたので。

    何のつもりでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 01:44
  • 回答ありがとうございます。
    今まだ「何が起きたの?」と呆然としております。
    ちなみにLINEはまたブロックされてますが、またかかって来そうですよね、これ。
    こっちからブロックしてもいいですよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 02:38

A 回答 (5件)

わけのわからん男ですね!


あなたがまだ好きでいてくれてると思ってそうです!!
ブロックするに限ります!

あなたにもっといいお相手が現れることを心から祈っています。
    • good
    • 0

ブロックした方があなたの心が揺らがないのなら、ブロックするのがいいと思います。


きっぱりと分かりやすく意思表示した方があなた自身にもいいでしょう。

とにかく、その人とは関係を絶った方がいいです。
一方的な関係を続けるのは自分で自分の心を傷つけることです。
    • good
    • 1

これまでの、あなたが追うパターンと違うので戸惑ったのです。



彼は自分が何をしてもあなたは追い縋ってくれると思ってた。
要するに彼はあなたを舐め切っていたのです。
ところが今回様子が違うので、混乱した。
ママはどんなワガママも許してくれると思ってる幼稚園児と同じです。

こういう相手と付き合ってもいずれ破綻します。
片方が譲ってばかりの恋愛はホントの愛ではないです。
あなたが執着してただけ。

もぅ知らんふりして別れるのが正解です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そゆ男めんどいから別れて正解!


次の男さっさと捕まえて幸せになりましょうね
    • good
    • 1

別れるんならスパッと別れたらどう?


「元」彼ごときに引っかかってる場合じゃないですよ
時間もったいない
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!