プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互いすごく大好きなのに、喧嘩が増えました。
会う度に喧嘩するようになりました。

割とすぐ仲直りはするのですが、くだらないことでまたすぐ喧嘩になります。
1日に2回する時もあります…
お互い疲れてきました。

しかもそれが結婚を3月にしようとなってから、喧嘩が始まりました。
私が特に相手の言葉が気になるようになりました。

これはどういうことなんでしょうか?
自分でもなんでそんなにピリピリしちゃうのかわからないのです。
一緒に居たいのに、しばらく会わない方が良いのかな?という話も出たりしました。

とても辛いです。
こんな時どうやって乗り越えたら良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ニコニコ可愛くいようとする気持ちがいきなりなくなってきてしまい、自分でもよくないことには気づいてます。
    気持ちのコントロールができなくなってしまいます。

      補足日時:2023/12/03 22:37

A 回答 (6件)

ただの恋人と、結婚を意識してる相手とは


やっぱり違うと思います。

お互い相手に合わせてたのが、
もっとこうしてほしいという要求がでてきたりするのではないでしょうか。

結婚10年目ですが、
まだまだ山あり谷ありですよ。
すごく仲良い時もあるし、
本当にめっちゃ嫌いでたまらない時もあります。

昔はそれで大喧嘩でしたが、
たくさん話し合って、
本当はお互い仲良くしたいという思いがわかったので、
今は感謝の言葉をすごく伝えます。
お互い抱き合って言います^_^

やっぱりそれが少なくなると
喧嘩が多くなるので、
うちは、その方法で仲良くしてます。

おしどり夫婦の松本伊代さんの旦那さんのヒロミさんが、
「夫婦仲良しごっこをするんだよ!最初はごっこ、演技でいいんだよ!」と言ってましたが、まさにそれです。

イライラしててもむかついてても
「いつもありがとうね、大好きだよ」って抱きつくんです。
抱きついたら顔なんて見えないから
イライラしてる顔のままで大丈夫です。
でもそう言われたら悪い気はしないと思います^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何だか涙が出て来ました。
優しいお言葉ありがとうございます。
その通りだなと思いました。
相手に感謝してるのに伝わってないと思います。
これからやっていきます。
ありがとうございます

お礼日時:2023/12/03 23:17

元々合わないのです。

この合わない点をどの様に判断するかの問題です。彼とお付き合いを継続しているとあなたの精神状態がおかしくなるのは明らかです。これ既に始まっています。→「私が特に相手の言葉が気になるようになりました。」この言葉というのはとても大切です。

言葉の意味を間違って解釈していないだろうかとか、彼のこう言う言葉は機嫌を悪くしているのではとか、等々の気遣いは本来恋人関係にある男女は気にしません。気になっても好きなあの人の言う言葉は善意に解釈してしまうのもです。しかし、相手の言葉が気になると言うことは、相手に緊張すると言うことになります。これは本来の恋人同士の関係からしておかしいです。
このまま交際を継続すると、神経症になるのは間違いないと思います。お書きになっている文書を拝見する限り既に、心臓神経症になっているように感じました。
    • good
    • 0

相手への感謝と認め合う事が疎かになると喧嘩や押し付けが増えると思います 相手への不満やこうして欲しいは必ず相手にもあります 力を合

わせて協力して話し合いを重ねて相手を知り自分を知って貰い愛情を重ねていく事です これから家族になり関係を構築させていくのです どうして欲しいが優先するのでは無くどうしたら喜んでくれるかなを考えてみて下さい 相手の事を考えれば相手も自分を考えてくれる どうかお幸せに
    • good
    • 0

お互いに本当に好きなら喧嘩しないよね。

夫婦で喧嘩になるときは殆ど子供の事ですから。直ぐに喧嘩になるって事はお互いに自己中なんですね、結婚したらどちらも妥協しませんから、ですから結婚しようとなったからどちらかが主導権を握りたいためのしのぎあいって感じでしょうね。貴女の方がそれが強く現れるんじゃないのですか?彼氏の見えなかったものが見えてきたんじゃないのかね?どちらにしても前途多難な結婚生活が待ってますね。
    • good
    • 0

これはよくあることで過去の経験からその


一言が引っ掛かりカチンとくることがあり
ます。
相手の何気ない一言でも奥を探って結びつけ
思い込んで感情的になるのでそうならないよ
うに心掛けるしかありません。
    • good
    • 0

しばらく会わない!連絡も取らない。



結婚してたら、簡単に離婚なんか出来ないと思うけど。

独身同士の長い間の付き合いなら、時間空ける。会わないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A