アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中のカップルには喧嘩をしても消して別れずに結婚し、幸せになる方もいらっしゃると思うのですが、喧嘩をすると別れてしまい、また戻る、というのの繰り返しのカップルも結構いると思うんです。
でも別れることが半ば癖になってしまうと、結婚とかは難しいですよね???と思いまして。。。

実は今、5年付き合った彼から着信拒否されている最中です。彼がこのまま連絡を取らなくしようとしているのかはわかりません。この彼とは5年の間に3回別れました。全て1ヶ月以内には復活しましたが・・・。
私は20代前半ですが、結婚を全く考えない年でもありません。でもこれで復縁してしまうといい加減癖になってしまっているようでちょっと今後が不安にも感じます。
お互いが成長すること、幸せになることも視野に入れて、今後の彼との付き合い方をきちんと考えたいと思っています。

成功例・失敗例、色々ご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

同じです!実は、私もそうでした。


今の彼とはもう、3年以上の付き合いです^^
それまではもう大変でした;;
一年半ほど前、学校のことでお互い周りの環境が変わったことにより、喧嘩も増え、別れたりヨリをもどしたりの連続でした
そんな癖がついてしまったんですね・・・
メール無視されちゃったり
着信拒否されたり
それはそれは辛い日々でした。
付き合いが長いと離れ難くなり、気持ちがそんなに強くないと、簡単に別れて、だけど失うのが怖くなるんです

最近またごたごたがあったりしましたが、今は今の環境にも慣れ、ラブラブです^^照
今は、今までで一番安定していて、かつ、これからは本気でやっていけるって、ずっと二人でいられる自信もあります!

辛いことがあったからこそ、その経験のおかげで多くのことを学べたし、相手のこともたくさん知れたし理解することができました!
大切なのは、結局はお互いが必要なのかってことです。
離れて気づく事もあります。

私は、逆にこれで良かったと思っていますから^^

lancomelovetooさんへ
5年もお付き合いなんて素敵ですね^^
今、辛いですよね・・
でもよく考えてみてください、今までのこと
このような繰り返しは、結局lancomelovetooさんも彼氏さんもお互い離れるのが怖いから繰り返ししているのでは?^^
そうだったら、最後までうまくいく相手なのかもしれませんよ?
頑張ってください!応援してます!
幸せは、自分次第です^^☆
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
ちゃんと幸せになられてる方もいらっしゃるんですね。

確かに離れるのが怖いから、他の人ではだめだと思うから、今までは戻っていました。
今はどうしようか悩んでいるところですが、
どちらにせよ、離れている期間に学ぶ事も結構ありますよね。
今はそれをいっぱい学び、これから彼とどうしていこうか考えようと思います。
彼が私を必要としていなかったら意味ないですが、
やはり私は彼でないとだめだ、と思うところがまだあるので。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 23:14

私の友達は、初めてその人と付き合ったのは18で、


何度も別れ、(長いときは2年近く別れてた時があるようです)
しかし、結局戻ってくるところは、お互い同じだったらしく、一昨年に結婚しました、たしか、32歳での結婚でした。

参考になりますでしょうか....。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

へぇ。。。
2年も離れていたことがあっても結局その人と落ち着いた、なんてちょっと素敵に思えますね。
それも縁っていうやつなんですかね。
もちろん、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 23:19

そういう恋愛をしたことがあります。

2回分かれて2回もとに戻って・・・3回目は戻りませんでした。
何故か・・・
喧嘩の原因が根本的に同じなのです。「ひとりになりたい」「静かにほっておいて欲しい」定期的にそういう状態がくる人でした。
年齢的にも結婚を考えた人でしたが・・・
結婚生活でそういうことがまかりとおるでしょうか?

結婚は他の人としました。過去の恋愛で学習したこと・・・喧嘩はどの人とでもあると思うが、その原因が何か?そして、それが長い人生の中で許せることかどうか!
今の旦那との結婚での約束は「浮気をしたら即離婚」です。

あなた方の喧嘩の原因はわかりません。でも、ちょっと冷静に過去を振り返ってみるのもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

原因はまちまちでした。
過去の2回は彼が他に好きな人ができたから、
1度は自分達の関係を見直したくて自分から申し出たことでした。
今回の着信拒否の理由はあまりよくわからないのですが、
きっと私が彼を頼りすぎ、束縛しすぎたことが原因だと思っています。
なので、しばらく1人で色々考え、学び、彼に依存する部分が減ったらまた彼とやり直したいなぁと思っています。
もちろん彼がそのときどういうかによりますが。。。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 23:18

ちょっと質問内容とは違うんですが、自分の知ってる人でこんな人が居るんですが・・・・。

その女性は両親の勧めで見合いをしたが、その相手が気に入らなくて断わりました。で、また別の仲人さんにお見合いの段取りをつけてもらったところ、紹介された方が同じ男性だったので、お見合いせずに終了しました。
そして3回目に違う仲人さんに紹介を頼んだところ、どういう訳だかまた同じ男性が・・・・「これは何かあるのかな?」と思って彼女はその男性と再度お見合いした結果、今は結婚されてとっても幸せになっています。
喧嘩して別れたのとは違いますが、縁てヤツなんでしょうかね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

すごいですねー!!!!
そんなことってあるんですね。へぇ。
それはいくらなんでも「何かあるのかな?」
って思いますよね。
よっぽど縁のある方だったんでしょうね。
実際幸せになられてるようですし。。。
縁ってあるんですね。
きっとこっちが望まなくとも、縁がある方だったら
自然と出会うんでしょうね。
彼氏と縁があるかどうか、楽しみです(笑)
もし彼でなくとも、他に縁のある方はいるかもしれないし。
なんかとても気持ちが明るくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 23:10

友人でなんども別れてはつきあって・・・をくりかえしているやつがいます。

私も含めて、周りは「バカップル」とよんでいます。でもバカップルはやっぱりお互い一番おちつく相手だとわかっているのだとおもってます。lancomelovetooさんもそうじゃないですか?もしそうだったら最高の結婚相手じゃないですか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

(^^;)
よく言われていました。バカップルだ、と。。。
(実際バカ、ってところもあったかとは思いますが)
確かにとてもとても落ち着く相手です。
=最高の結婚相手。
なんか新発見をさせてもらった気分です。
なんというか、驚きました。
一つ視野が広がったように思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A