プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩が嫌いです。
付き合ってる彼氏がいます。まだ付き合って日は浅いですが、怒らせてしまいました。
ごめんなさいと言いましたが、正直怖いです。
対面でもLINEでも、誰かと喧嘩したのは小学生以来で苦手なのですぐ謝るか逃げてしまいます。
今回、謝って許しを得たのですが気まづくて逃げてしまいたいです。
自分が未熟なのは重々承知していますし、これから先、社会に出て新たに人間関係を築くには避けられない言い合いもあると思います。
皆さんは、喧嘩になっても逃げたくなったり関係を切りたくなったりした事は無いですか?
なぜこんなに私は弱いのでしょうか。彼に詰められた(LINEで)だけで、胃が痛くて仕方ありません。

A 回答 (6件)

対立を避けて生きていける人はいません。


自分はちゃんと自分で守れないと。
あなたが悪くなければ謝る必要はありません。
    • good
    • 0

喧嘩しないようにしましょう。

平行線は何処まで行っても平行線なのです。自分の考えと他人の考えは違うのだ、と思うことです。
    • good
    • 1

ケンカとは片方がおびえながらするものじゃないと思います。


お互いの意思をぶつけ合うので、自分自身に自信がないとできませんよね?
カウンセリングなどをオススメします!
    • good
    • 0

コミュニケーション技術を身に付けてください。



そこそこコミュニケーション技術のある者同士では、そもそもケンカにすらなりませんし、相手をなだめるのも朝飯前です。

ケンカをするのは一人一人の価値観が異なるからだとか、どちらが間違っていたからだとかの話ではなく、お互いに話し合いのスキルを持たないために子どもがだだを捏ねるように、要求のゴリ押しをしたり、相手を力で押さえつけたり、自分の過ちや問題点を隠すためにそれらをしているだけということが殆どですので、慣れたところでいつまで経ってもストレスでしかないのは明白なため、スキルを身に付けてください、、、。

*・*・*・*・*・*・*・
「喧嘩が嫌いです。 付き合ってる彼氏がいま」の回答画像3
    • good
    • 0

何が一番怖いですか?


怒らせるとどうなると思うのですか?

なにかトラウマがあるのかな?とか
繊細さんかもしれませんね。
    • good
    • 1

慣れだな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!