プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長く付き合った彼女をふったことのある男性に質問です。元彼と復縁したいんです。
2か月前、7年付き合った彼氏と別れました。
理由は8個下の同じ職場の女の子のほうを好きになったことです。 喧嘩して音信不通のときに入院したらしくその間に支えてもらいアプローチされ、私とは別れてると思いつきあったとのことです。
今までは私を追いかけてくれる彼だったのですが、初めて人から支えられ尽くされ、今まで感じた事のない感覚で嬉しいと感じたそうです。

今まで、喧嘩すると音信不通になることがたびたびありましたがなんだかんだ仲直りしてやってきました。
しかし今回は音信不通の時間が長く、いつもの喧嘩だとおもっていたけれど違った。

その今カノと結婚を考え同棲もするそうです。

もう勝ち目はないでしょうか。私に今できることは待つことしかできません。
友達期間を含めると13年間のつきあいになる家族のような存在でした。

諦めがつかなくて本当に苦しいです。

A 回答 (2件)

大昔のことですが、私の人生の中で罪悪感を拭えない同様の場面を経験

しており、胸がジワっと熱くなりました。

私は社内で長々と付き合っている人がいました。長く付き合っているうちに
だんだんと、冷めた感覚となり、仕事優先になったり、ちょっとしたことで、
長々と音信不通となったりで、何もきっかけもないまま時ばかりが過ぎて
しまいました。

そして、より近い仕事の同僚から熱い想いを告げられました。
動かないままできた人生の転機と思わざるをえなくなってしまったのです。

そうした『転機』をその長く付き合ってきた相手と迎えられなかったことと
その人の人生そのものに大きな影響を与えてしまったことに、罪の意識が
あります。

しかし、もしかすると、その先に進んでもうまくいかなかったかもしれない
といった感覚を、あなたの文面から感じるところもあります。

相手のことを少しは意識しているけれども、共に生きることについて真剣に
向き合っていない。自分は自分の生きる道を優先してしまい、そこに
安住の地を見つけてしまっていたということです。

私は、その状態を終わりにしないといけないと、それをきっかけを思えて
しまったのです。

それは、あなたにとってもそうなのです。停滞してしまった人生をここで、
改革するべきです。

私は、長いこと恨み言を言われ続けました。
人生を狂わせてしまったのかもしれません。
そうした罪の意識は今でも消えず、夢の中で思い出し、目が覚めることも
あります。

時が経つにつれ、友人、知人の男と女の関係と成り行きを聞くにつれ、
だんだんと人生の一時期の話だったとも思えるようにはなりました。

こうした身勝手な私ですが、あなたなりの人生の転機と思って、
次のステップを踏み出すことをお薦めします。

私の時代より、より自由な生き方ができるようになったと思います。
そうした『ロス』の大海原に投げ出された感覚は耐え難いものだとは
思いますが、意外にすぐに美しい、新しい浜辺にたどりつくことに
なるかもしれません。

身につまされる思いから、答えてしまいましたが、
『転機』と考えて、次のステップを考えることだと思います。

いかがでしょうか。
    • 2

つらいでしょうが、ここは、別れの出会いは出会いの始まりと捉えて、自分の好きなことに没頭してみてはどうでしょうか?

• 0