プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約束破る彼氏とは別れるべき?

付き合って1年半の彼氏がいます。
付き合って3ヶ月くらいの時に2人で約束をつくりました。付き合って一ヶ月に1回は彼が約束破って喧嘩していました。今年の10月くらいから1週間に1回は約束破って喧嘩喧嘩した日にかならず仲直りをずっと繰り返してました。今回の喧嘩は今までと少し違って修学旅行に行かないって彼にいわれてて私はそりゃうれしいてすよ。正直嫌だったから。でも結構修学旅行に言って私が「なんで行くの」っていう感じで聞いたら「出発前に絶対早退して買える」って。結構昼の3時にLINEが来て「ごめん頑張って今から帰る」って。結局昨日からずっとLINEも来ない。
なんなんですか子の男。出来ないならはじめから出来ないと言えばいいのに。なんでこんなにも期待させるんですか。約束だって破るし遅刻もするし。正直もう好きだけど冷めてきました。(約破る)って言うこと以外全部が好きなんです。ほんとに、毎日愛を伝えてくれるし彼もわたしが好きだってことすんごく分かるんです。好きなのに約束を守れない。これは私の起こり方の問題ですか?
できるならこの人とずっと一緒にいたい。でもストレス溜まるし今回はのことも母親と友達が居なかったらしんでたレベルできつかったです。

約束守ったもらうにはどうしたらいいですか?
この人との将来はないですか?

別れ話は何度もしてます。彼が嫌だと全力で言うし私も正直嫌だったから付き合いつづけてます。約束の話はそんな無理なものじゃ有りませんしお互い話し合って決めたものです。

A 回答 (4件)

別れましょう彼は貴方に従いたくないのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人で決めた約束なのにね。メモをとるって言ってくれたのは彼氏だったのに。でも私もそうだとしか思えません。ただ私は約束破ること以外本気で愛しています。だからもうすこし頑張って見ようと思います。本気で限界が来る日って悩まず決断できますよね。だから今別れても悲しいかなって。
ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/26 20:15

何度も約束を破る=大切にされてないですよね。

 
以前にも同様のことで別れ話をしているなら間違いなく別れた方がいいです。
約束を守れない相手は他でも信用が置けず結果が出せない人ですし
まだ高校生で恋愛経験が少ないと思いますが、別れた時は寂しくても次に付き合った相手がちゃんとした人だったら絶対に時間の無駄だと後悔します。恋愛ってこの繰り返しなんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。約束破る=大切じゃない。彼氏は私のことすごくだいすきだと思ってました。いつも好きだと言ってくれるし私のためにお金も使ってくれます。何より私は彼のことだいすきだか
別れたくないっていう気持ちが強いです。
思いたくないけど分かってました。もし彼と別れて楽しいことやあたらしく好きなこが出来たらきっと時間の無駄です。一生懸命に約束守ってもらうにはどうしたらいいか1年間も考えてる時分がほんとにあほらしい。でもやっぱりすぐ決断するのは厳しいです。勇気もありませんし。彼次第で今後のこと決めたいとおもいます。ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/26 19:47

逆の発想かと思います。


約束破った時の罰則をお互い決めたら良いのでは?
なので、彼だけではなくあなたが破ってもって感じの約束です。

そこでゆるい罰則をするなら、あなたは
約束に関して寛容にならなければならない
でしょう。

ま、そもそも修学旅行は、行くべきですけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修学旅行は行くべき。ほんとにその通りです。
実は難度も決めてるんです。約束破ったら1ヶ月会わないとか約束破ったら高いご飯奢れとか約束破ったら別れるからとか。ほとんど私がやりたくないって理由でもう許してあげるから次からしないで。って繰り返してます。私にも問題ありですね(--;)。
ご返信ありがとうございました。もうすこし考えてるみます。

お礼日時:2023/01/26 19:49

貴女は依存や束縛が大好きで少し怖く気持ち悪いです。



恋愛では無く呪いに近いので彼がなんと言おうと別れた方が良いかと。

その癖直さないと恋愛出来ませんよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直自覚は有りますよ。
わたしが彼氏に相談したことあります。「私って束縛や依存って彼氏にしちゃってるよね?」ってでも彼氏は「別に俺はそれで嫌だと思ったことないから大丈夫だよ気にしないで」って言ってくれました。だからそれに関しては大丈夫なので気にしないでください。ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/26 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A