アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人に1度でも暴力を振るわれた場合
別れた方がいいと言う人がいますが何でですか?

1年に1回とかでも?

A 回答 (7件)

>何でですか?


男を悪者にしてバッシングすることで
ストレス解消しているのだとおもいます。

この質問の回答者さんの中にも
ストレス解消で男性バッシングしてる人がいると思いました。
暴力が最低というのは女性にとってとても都合がいい言葉です。
女性は暴力の加害者になりづらいので
好きなだけ声にすることが出来ます。

もし自分が加害者になる可能性のあるジャンルなら
自分がバッシングされる可能性があるので
ストレス解消に使いません。
男の陰口悪口が最低だというバッシングはみたことがありません。
自分達がバッシングされると困るので男性もバッシングしないのです。

暴力の程度にもよりますが、軽いビンタくらいなら
私は女性の言葉の暴力、精神的嫌がらせのほうが陰湿で最低だと思います。


もし軽いビンタを暴行罪だの犯罪だのというのが本当なら
体育会系の監督はみんな逮捕されてしまいます。

大怪我をするような酷い暴力を振るわれたならともかく
何でもかんでも被害者ぶる女は最低だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2010/08/11 21:24

それは恋人を殴るような奴は人として最低だからです。

人間なんだから言葉で伝える事が出来るのにそれが出来ないというのは性格に大きな欠点があり恋人にするには相応しくない。また暴力を振るうのは暴行罪で立派な犯罪です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2010/08/11 21:15

確かに、一度暴力をふるう人は、再度同じ事をする事が考えられると思います。


そして、その暴力は回数を重ねるたびにエスカレートしてくる可能性も高いです。
もうしないから、と言いながらも、再び...と言うのが多いからだと思います。
ここ1、2年無い様ですが、再発する可能性はあるかと思います。
彼の年齢にもよるかもしれませんが、大きな事件になる事もあります。
信じたい気持ちも分かりますが、アドバイスとしては人は簡単には変わらない。
と言う事です。
私は、離れる事をお進めします。
でも、相談者さん自身がそれに気づいて納得できるには、今の状況ではまだ難しいかもしれませんね。
是非これからも、周りの人、若しくはこういった場所で他の人の意見に耳を傾けて欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2010/08/11 21:14

いわゆる「暴力」の程度や状況にもよりますが、、一度暴力を奮った人間は高い確率でまた繰り返します。




他の回答者様も述べているように、エスカレートします。。そしてそのころには精神的に抜け出せなくなっている可能性があります。
ちなみに性別にかかわらずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2010/08/11 21:14

暴力と言っても、状況や対応、内容によっても異なります。



>1年に1回とかでも?

これも、暴力の度合いでしょうね・・
医者にお世話になるほどなのか、拳骨・平手打ち一発なのかも
内容によって判断は変わりますし、暴力を受けた側にも問題が
ある場合もありますので・・・。

よほど、暴力(それに類する行動)でしか、相手に伝わらない
もしくは相手が理解できないオバカさん状態であったとするなら
別れるのではなく、お互いに反省すればいいでしょう。

ただね・・、一般的に一度でも暴力を使った人は、次も使えます。
1年に1回が、半年に一回、一月に一回・・となっていきます。
また、暴力を受けた側も本当はイヤで悲しいのに、自己防衛本能などで
暴力を受ける事が愛情だと勘違いしたりとかもあります。

安易に「別れた方がいい」と言う人は状況がよく理解できていない
のでしょうが、通例で言うなら、大抵暴力が増える傾向にあって
危ないと言うのが一般の認識ですから、そういう発言になるのは
不思議ではないかもしれませんね

この回答への補足

体中傷、あざだらけになったり首絞められたりとかです
ここ1~2年ほどありませんが

補足日時:2010/08/03 21:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2010/08/11 21:13

そうですよ



そんなひどいことする彼は別れるべきです。
もしもそのままだったら、暴力はエスカレートして行きますので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2010/08/11 21:12

私は恋人から暴力を受けた事はありませんが、一度でも殴られたら別れると思います。



まず、暴力を奮わせるまで追い詰める事はしない、という前提です。

一度でも暴力を受けたなら、「またいつか殴られるかも知れない」という恐怖心が芽生え、ビクビクしてしまいそうだからです。

一年に一度でも、「明日が一年に一度の日になるかもしれない。いや一年に二度に増えるかもしれない」と、相手の顔色を伺っていかなければならないのは、嫌だからです。

恋人なら別れられますが、私は家族から暴力を受けていました。
今は無くなりましたが、いつかまた殴られるかも知れません。恐いです。
家族は、別れられませんから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2010/08/11 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています