dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に生まれてきても、苦しいばかりですし
(誰も助けてもくれない)

男性にメリットはあるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんたくさんの回答頂きありがとうございます。

    ほとんどの回答が収入が高いとか、
    女性の方が大変とかばかりでしたので
    BAに困りましたが

    中にはしっかりと寄り添ってくれる方もいて
    とても心強かったです。

    本当にありがとうございました

      補足日時:2024/05/27 20:59

A 回答 (32件中1~10件)

一体何があったのですか?


僕はそこまで他人の事情に首を突っ込むつもりはありませんがもっとポジティブに考えてみたらいかがでしょうか。僕は男女差別がとても嫌いですので助けてくれない理由が男性だからと言う理由であれば僕はその人のことを知らなくても絶対に許しません。あなたも仲間がいることも忘れないでください。長文失礼しましたしました。そして上から目線で申し訳ありませんでした。自覚ありです(笑)
    • good
    • 1

男ならおっさんに襲われないじゃん?。

男でも美少年やイケメンいるやん?。あと、あと中性的な女子みたいな男子も居るしさあ・・。
    • good
    • 1

親から金2両をもらいました。

肉棒のおまけつきです。
    • good
    • 2

気が楽じゃない?


女(日本人特徴)は、
常に周りを気にしたり
(本質的に、気になる)
毎月腹痛いしだるいし、
大して変わらないじゃないか?
    • good
    • 4

人類は性差より個人差のほうが大きいので男性(女性)に生まれてきたメリットってのはあまりないでしょうね。


仕事も育児も性別問わずやるべきものですし
社会的な問題は今後ジェンダー平等に向かっていきますから差は小さくなっていきますし。
ちなみに子どもに好かれるのは母親の方というのは因果関係が逆であって、母親が中心になって育児をしている結果だと思います。
    • good
    • 3

え? なんで、男でいいじゃないか。


女で生まれたら、女の子とイチャイチしても問題ないぐらいしかメリット無いよ。女子校行ったり、女湯行ったりとかしかメリット無いだろうに。

男だから夜道も平気で一人歩き出るし、混雑した電車なんか女の子は大変だよ。生理だってキツい子はかなり大変らしいし、出産なんて男の想像絶するらしいよ。
日本なんてまだまだ男尊女卑だから、成功するのも男の方が有利だよ。

そういう人って、女性に生まれたら、生まれたで、文句行ってそうだな。
    • good
    • 5

女も苦しいよ。


男女問わず。
    • good
    • 1

誰も助けてくれないのは自分がコミュニケーションを避けているからです。


当事者であるあなたが声を上げて助けて欲しいと訴えていくことです、世の中捨てたものじゃなくて誰かが助けてくれるものです。
当事者であるあなたが黙ってたら誰も動きませんよ。
    • good
    • 1

有り余った性欲で毎日072して気持ちよくなれるじゃん。

    • good
    • 2

男のメリットは「圧倒的な自由」でしょう。



もちろん「自由」を手にするにはそれなりの能力が必要なので個々人としての能力の差はどうしても出てしまいますが、それでも「自分を守るために他者の協力が必要=他者の指示に従う義務がある」よりは「自分で自分を守る前提の男達」は圧倒的に自由です。
    • good
    • 5
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A