プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DV気質の男の人は、彼女になる人に毎回手をあげるような事をするのですか?
たとえ別れて新しい彼女が出来ても、
彼女の性格が色々でも、
相手を選ばず繰り返すのですか?

A 回答 (3件)

暴力で相手を支配してコントロールしようとする癖がある人ですから。


どんな女性に対しても慣れてくれば手を出しがちなんだと思います。

長渕剛は元奥さんの石野真子とはDVが原因で別れたのに、再婚した志穂美悦子(元JACアクション女優で格闘技有段者)はDVしたら相手の方が強過ぎて返り討ちにあって死にかけ更生させた話が好きです。

長渕は「夫婦ゲンカはしないんですか?」の質問に「できるかよ、だって拳にタコができているんだぜ。ちょっと口論になると『あなた、ビルの5階から飛べる?』と言ってくるんだから」

つい夫人に手を出してしまった。その瞬間、志穂美の後ろ回し蹴りが見事に長渕の首筋にヒット。千葉真一「悦子から泣きながら『どうしよう、長渕を殺しちゃったかもしれない』って言われたんだ」
    • good
    • 1

相手を選んでいないわけではなくて、殴ってもやり返さないような女性や、


殴られることで愛情確認するような女性を上手に選んで付き合ってるんです。

DV男は、親から暴力を受けて育ってきたような女性を嗅ぎ取る能力に長けているのです。
    • good
    • 2

そうです。

心理学でそう決まってます。
他にも酒癖わるかったり車に乗らせるとあおり運転したりするみたいです。
そういう性分だから仕方がない~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A