プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

A 回答 (8件)

・健全な結婚をして、幸せになりたい。


・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。
    • good
    • 246
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

すばらしいですね。
でも、やはりその期間はツライのですね。
何事も無かったかのように、
スパっと断ち切りたいなどと、いろんな面で
楽に生きようとし過ぎみたいです。

過去を振り返った時、
自分を褒められるような選択をしたいと思います。

お礼日時:2008/09/06 11:47

既婚者の独特な包容力に思わず惹かれてしまう気持ち、とても分かります。


かつて既婚者を好きになりかけたときがありましたが、私の場合、もし目の前にいる人が旦那さんで同じように他の人に手を出していたら、と考えると、とても悲しい気持ちになりました。

芸能人のドタバタ騒動を見て分かるように、一度あることは二度あり、二度あることは三度起こる可能性のほうが圧倒的に思います。三度でおさまればいいですが、おさまらない場合も十分あり得ます。相手が既婚者だからこそ追いかけたくなりますが、やはり誰かを傷つけてまで、相手との幸せを追い求める必要があるのかを考えたほうが良さそうですね。
    • good
    • 25

pine_d_Lさんの求めている回答ではないと思いますが、、。


私は知り合った男性と、数年の時間をかけて言葉を交わしました。
色々な話をして、もしかしたら私自身が相手の方の事を好きなのかも知れない。
と、思い、好きになって良い相手か、相手の方に確認をしました。
残念ながら、妻子持ちの方でした。
相手の事を本当に好きかどうか、良く分からない状態でしたが、
言葉を交わしすぎた性で、その方へ情が湧いてしまったのだと思います。

奥さんやお子さんを大事に思っている事は、良く感じとれ、
それと同時に行き場の無い自分の気持ちに耐えられなくなり、
知った時は、数日、食べ物を受け付けられなくなりました。

自分が奥さんであったら、旦那さんが、特定の女性と隠れて
密に連絡を取っていると知れば、ショックだろう。
それも、旦那さんに好意を抱いている女性と。
私だったら耐えられない。と。。。
知らなかったとは言え、奥様がいる方へ、好意を抱いてずーっと
連絡を取っていた。それが耐えられなくて。。。

あまりに苦しかったので、いつも良い結果しか言わない占い師さんの
所へ行き、愚痴を聞いて貰いながら占って貰いました。

あなたにとっても、相手にとっても望み望まれた良縁の兆しが数年後、
あるよ。
そんな、結婚している人なんて。。。
あんた、、遊ばれているもいいとこ。
そんな都合のいい女になっちゃ駄目!と、励まされ、
気持ちを吹っ切り、連絡を取らない様に努力してますが。。。

続けたい気持ちを抑えられず、今苦しいです。
(今例え続けられたとしても、数年後、自然消滅の様に相手から
切り捨てられて、悲しむ私が想像出来ます。
でも今の状況を続けたい。)

自分が味わいたくない思いを相手(好きな方の奥さんへ)
にさせてしまうと、因果の法則で。
自分が結婚して、同じ想いをしなくてはならない。
自分が将来、味わいたくないなら、今苦しくても我慢しなくちゃ。
そう思いつつも、どうにかならないかと、引きずる想いと戦ってます。
傷の深さは違うと思いますが、pine_d_Lさんと同じ様な想いをしている人間がここにもいます。
相手の家族の事じゃなく、自分の将来を考えて、良い方法を選べるようお互い頑張りましょう。
    • good
    • 149
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

私の場合は、既婚者とわかっているのに
好きになったのでちょっと性質が悪いかなと思います。

Abfahrtさんは、数年の時間をかけ、
しかも知らなかったのですから、
私なんかよりずっとお辛いでしょうね。

これも私の良くないところなのですが、
たとえ、自分の旦那さんがいたとして
浮気をしたとしても、
私が100%気づかず平穏に暮らせるなら
それは浮気ではないと思っています。
なので、同じように絶対に相手の家族に
ばれなければ誰も傷つかないなぁなんて
考えてしまうんです。

そういうのをスパッと断ち切れるような
画期的な案を頂きたかったのですが、甘すぎたようです。
そういった誘惑との葛藤は、
今回いただいたご回答を拝見しても、
しばらくは続けなければいけないんだなと思いました。

とても、おつらいと思いますが、人事でいえば、
やはり何もしないことが一番だと思います。
何より自分のために。

難しいですがお互いがんばりましょう。

お礼日時:2008/09/07 23:46

こんにちは。


今現在既婚者の人に片想い中です。

私の頑張り方は・・・「慰謝料とられなければいいや」です。
民法上、肉体関係(を持った証拠)が無ければ、妻からの慰謝料請求は認められません。
つまり、食事に行ったり手をつないだりキスをするだけならオッケーなんです。

と言うわけで、毎週食事に行っていちゃついたりして・・・というおつきあいをさせてもらっています。
奥様にはばれてますが、訴えたいなら訴えれば?という気持ちです。
慰謝料請求されるのと、請求が認められるかどうかは別ですから、
実際に支払うことにならなければいいんです。
今時民事裁判なんて社会的にも大した傷にはなりません。

既婚者と真剣に付き合う(関係を持つ)事になっても実るわけがないんですから、
良いとこどりをしてやるという強い意志が必要です。
向こうは若くて可愛い女の子とデートできてラッキー、
私も自分じゃいけないようなお店で食事して、色々買ってもらえて、しかも大好きな人とデートできてラッキーです。

そもそも、相手の家族を考える・・・って赤の他人のために自分の幸せを諦めようとするから無理が生じるんです。
あなたと彼の関係をどうもっていけば「あなたが」幸せになれるか?とあなた中心に考えれば、
身を引くなり、私たちのようにズルく付き合うなり答えが出るはずです。
    • good
    • 222
この回答へのお礼

違った見方からのご回答有難うございます。

凄いです。いろんな意味で強い意志が必要そうです。
ハグしてキスしても、彼にそれ以上を求められたら
拒否するというのは相当至難の業かと…。
男性はそれだけで満足するのかも気になります。

また、実際に慰謝料請求は無かったとしても、
(私は同じ会社なので)、社内には広まるでしょうし
その仕事場に居づらくなりそうです。

私は若くないので、仕事を辞めるのはきついですし、
友人や家族に、冷たい目で見られるのはやっぱり怖いです。

そうですね、最終的に「私が」一番幸せな結果を出せるのが
どの選択かということを良く考えたいと思います。

お礼日時:2008/09/07 00:12

昔から,昔から女遊びには『一盗・二婢・三妓・四妾・五妻』なる格付けがあるように,他人の奥さんが最高なのだそうですから,男としては当然な考えです.


が,そんな都合よくその奥さんがなびいてくれるかですね. もし上手く遊べても,継続すれはかならすバレます.一瞬の快楽の為に,自分の社会的地位が失われる,家族からも見放される等覚悟が出来ますでしょうか?
殆どの世の旦那方はその思いがあっても理性が留めているのが現実ではないでしょうか・・・.
    • good
    • 99
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

すみません、ものすごい偏見かもしれませんが、
男性と言うのは、
都合よく扱えそうな、色々求めない女性なら、
結構簡単に手を出すと思っているところがあります。
実際、既婚男性に不倫の意味合いで
誘われたことが数回あります。
(もちろんお断りしましたが)

「絶対秘密で、1回だけでいいです」なんて言えば、
タガは意外と外れやすいと思っているのですが…。

もし世の中の男性が理性で留める方が多いなら、
私が行動してもそれを止めてくれるなんて、
とても素敵だと思ってしまいます。

そこまで相手に求めるのなんて、
間違っているのは分かっていますが。

お礼日時:2008/09/06 12:18

所詮不倫は人のものなので、結果自分と結ばれる事はまず無い、


将来性が無い、と思えばわざわざ手を出す理由が無くなります。
だた
>都合のいい人間になれば、手を出してくれる
という考えだと、身体目的に聞こえます。
それだとしたら、自分の欲望の為に、お付き合いしたいという願望ですよね。
そこまで女性として価値を落とすのはどうかな?と考えてみて下さい。
あと、自分優先の考え方だと、
(既婚の人が気になるなんて、人間関係狭くなったな~、
タイプの独身異性すら出会え無いくらい視野が狭くなったか、自分も落ちたもんだな)
と思ってしまいますね。
基本的に私個人的には、不倫なんて格好悪くて出来ません。
やった事ありますが、汚点だと思ってます。
大体、既婚男性と関係を持つだけだったら、簡単過ぎてお話しになりません。
独身の格好良くって性格がいい彼氏を作って、いかに仲良く過ごせるか考えた方が楽しいです。
休日も自分のもの、表を一緒に歩けるし、友達にも紹介出来る。
何より心が満たされるし、美しくなれる。先を考える楽しみも出て来ます。
女の寿命は短いですから、時間は有意義に使いましょう。
    • good
    • 113
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

将来性が無いことを分かっていて、
目先の満足に手を出しそうになってしまいます。
身体目的とも言えると思います。
今現在の寂しさのようなものを、
手っ取り早く埋めてしまいたいという
妙な焦りがあります。

>(既婚の人が気になるなんて、人間関係狭くなったな~、
タイプの独身異性すら出会え無いくらい視野が狭くなったか、自分も落ちたもんだな)

>独身の格好良くって性格がいい彼氏を作って、いかに仲良く過ごせるか考えた方が楽しいです。
休日も自分のもの、表を一緒に歩けるし、友達にも紹介出来る。
何より心が満たされるし、美しくなれる。先を考える楽しみも出て来ます。

こう考えられるように頑張ってみます。

賞味期限ギリギリ(いやきれちゃってるかな)で、
もう、あまり時間が無いですが…(^^;

お礼日時:2008/09/06 11:38

1回限りの人生で~す。

 
思いは残さない主義です。 

行動派 偶々不倫  
    • good
    • 90
この回答へのお礼

1回限りの人生だからこそ、
行動してしまいたいですね。

その人生を沢山の方に否定されそうですが。

お礼日時:2008/09/06 11:26

第一条件。


家庭を壊さない、でしょうか?

それか、完全に奪うか?

でも、既婚の場合、今後がうまくいくか分かりません。
うまくいっても、今後がいくでしょうか?
統計的に、世界的にはどうでしょうか?
    • good
    • 34
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>家庭を壊さない/完全に奪う
やはり、相手のことを考える、または
究極の自分本位(出来るかどうかは別として)
となってしまうのでしょうか。

不倫の末にハッピーエンドはほぼ無いと思っています。
その辺りに夢を見ていないので、
イイトコ取りだけしたい
とても嫌な人間になりそうで怖いです。

お礼日時:2008/09/06 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A