プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数日間、毎日2~3時間程、職場の既婚女性とLINEでやりとりを行っています。話の中身としては、お互いの趣味の話、職場や家庭の愚痴や相手の旦那様の話です。

LINEの送り始めは、僕からですが、相手の女性も「LINEは毎日しても大丈夫よ」と言って頂きます。

自分は、独身男なのですが、相手の既婚女性の好意に甘え、気軽にLINEを送ってしまうのですが、ふと「毎日のやり取りは相手にとって迷惑ではないのかな」と頭を過ってしまいます。

職場の既婚女性と毎日のLINEやりとりは、相手方にとって迷惑でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 相手の女性は子供が2人います。

    女性の方のイメージとしては、面倒見のいい姉御肌の人です。

    LINEのやり取りの中で、僕から「毎日LINEしようかなぁ」と冗談交じりで送ったところ「大丈夫よ。笑」「話はいつでも聞くよ」とお返事を頂きました。

      補足日時:2020/04/10 01:27

A 回答 (6件)

「話はいつでも聞くよ」


っていうのは、
「話があれば聞いてあげるよ」
ってことで、毎日LINEしてもいいよって意味では無いような気がします。

お子さんが2人おられるとわかってるなら、常識的に考えて控えるべきなんじゃないか、と思います。
相手も「話を聞く」と言った手前、しかたなく相手をしてるのかもしれないし。
「迷惑だ」なんて言えないでしょ、普通。

ちょっと控えてみて、向こうからLINEで話したがるメッセージが来るなら、あなたのLINEを歓迎してるって判断できると思いますよ。
    • good
    • 4

迷惑だけど、迷惑と言えない場合もあります。

    • good
    • 2

先に回答されている方と一緒で迷惑なら返信しないと思いますよ!


日々の癒しにしたりしているのかも…!
迷惑になったら返信も遅くなったりとかするでしょうから、やり取りが続く限りは気楽にしてみてはどうでしょうか??
    • good
    • 0

時間帯やお子さんの有無によって、忙しいのはあると思いますよ



ただ毎日、2~3時間は長いと思いますね
相手の旦那様から怪しまれないのでしょうか?
    • good
    • 4

「既婚女性」というだけで毎日のLINEが迷惑かどうかなんて判断できませんよ。


毎日2~3時間も継続してLINEの相手をするんですから、旦那さんとのコミュニケーションも冷めたものなのかもしれないし。
会話のない家庭にいて、丁度いいストレス発散になっているのかも。

直接聞いてみたらいいのに。
本読んだりTVみたりしないの?
LINEしながらだと邪魔になってたよね。
・・・とかさ。
    • good
    • 0

迷惑だったら返事しないと思うから、


毎日してほしいんだとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A