プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんなところで相談するべきではないと思いますが、お願いします。何かアイデアあったら教えて下さい。

私が6歳の時に亡くなった母から、10歳の誕生日を初めに毎年ダイヤモンド一個が送られてきました。実際送ってくれたのは母の唯一の男友達の方が送ってくれていたそうです。そして19歳になり、ようやく10個揃ったんです。祖母にはこれが10個揃ったら何か作りなさいと言われていました。

私は、ずっと前からダイヤモンドを5個と5個に分けて、相手と私で結婚指輪を作りたいと考えていました。ですが、今考えたら結婚相手なんてわかるわけもないので無理だと思いました笑笑今、彼氏はいますが、その彼氏が結婚相手になる可能性が高いとは言えませんしたぶん泣(私は今の彼と結婚したいと思ってますが^ ^)
ネックレスもいいですが、母の分も幸せにならなくてはいけないと私の中にはあるので(ある事情があって)、その幸せを持ち続けつつ、自分と一生過ごす相手とも共有し、自分の体の一部にしたい(結婚指輪であり、大切なお守りのようなものにしたい)という思いもあり、んーという感情です。でも結婚式にそのネックレスをつけるのもとても素敵ですよね。ですが、その時にしかつけられなさそうだなとも思ってしまいました。
とにかく迷います。

何か他にアイデアはありませんでしょうか?一生物です。

A 回答 (5件)

結婚指輪に使うには、石の由来が重すぎる。


受け取り側によっては、マザコン扱いされて終了です。
なので、婚約や結婚指輪は、貴方自身の力であげましょう。

貰った石は、お母さんの写真立てやオルゴールの飾りとかにして、大事に飾れば良いんじゃない?
    • good
    • 0

今すぐ 形にしなくても


我が子ができた時に そのお子様のお守りとして考えても良いですよね。
大切な品 宝箱に眠らせておくのもいいと思います。
常に身に着けていたら 無くしたりした時のショックは
可成り大きいですもの。
    • good
    • 0

素敵なお母さまですネ(⁠*^⁠^⁠*)



とっても大切な物ですし、今すぐに急いで何か作らなくても、本当に使いたいと思った時に、何か素敵なものを作ったらどうですか(⁠^⁠^⁠)?

ゆっくり考えていいと思いますヨ…♪
    • good
    • 1

普段、本物を身に着けず、


お呼ばれの時や、結婚記念日のデート、旅行の時
大事な時に本物は身につけたらよいですよ。
なくしたら大変ですからね。
ブローチはどうでしょう。先々でも着用できるかと思います。
ブローチにいくつか使用し、ネックレスかイヤリング作られたらどうでしょう。思入れのあるものですので、信頼できる所でご相談されながらお作りに
なられてください。
ご参考程度に。
    • good
    • 0

あなたが貰ったものですし、未来の結婚相手はあなた自身と同じくらい大事な存在であるはず…「片割れ」と言ってもいいのかもしれません。

分けることが的外れだとは全く思いません。
普段使い出来る少し違うデザインのものを2つ作って、普段は旦那さんに借りる形にすれば、無駄にはならないでしょう。
でも、あなたが好きなようにするのが一番です。

「亡くなった母が10年かけてくれた大事なもの」といった話を相手にはしっかり伝えるべきです。なら、なんらかの理由で万が一お別れってなっても、あなたのもとに返してくれる可能性は高いです。そのくらいのことは気の利かせられる相手と結婚すべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A