プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!助けてほしいです。長文になります。今人生で一番ヤバいです。私は出身が田舎なのですが今年の冬に初めて関西に出てきました。最近まで彼氏がいたのですが、彼氏がホストでめちゃくちゃ店にハマってしまい、クレジットカードを3社程使ってしまいました。今は滞納状態で、支払えていません。最近まで一人暮らしをしていたのですが、滞納している分クレジットカード会社からたくさんの郵便物が届いてて、マンションの郵便ポストに溜まってます。

そして先週末親が突然マンションに来て、もちろん親はもう彼氏がホストというのも知ってて、私が店に行ってるのも知ってて心配になったのか親が突然マンションに来ました。3連休だった為一緒に実家に帰りました。実は私は個人融資からも少額ですが借金をしてて、実家に帰ってからも私の怪しい行動に親が勘付き問い詰められて個人から借りている事を話しました。借りた理由はホストに行ったりしていたら生活ができなくなったからです。

クレジットカードについては1社のみ親は滞納している事を今日知り、個人融資については父親には内緒にしてくれましたがその事(クレジットカード)を父に話すと言っています。もちろん親は借金をしていた事に対してショックを受けています。私はバカなのでまだやっぱり彼に対する気持ちが離れなくて、2日前に母と話した時田舎に残るか関西に戻るかの話をしました。

私は思わず田舎に残ると言ってしまい、親は安心した様子でしたが、彼氏にもお店には度々呼ばれたりしてて、その時点で私はお客だと認識はしていたのですが、周りは私達の関係をそこまで知らないので、本当にお客様かも分からないし、彼女として見てくれてる可能性もなくはないです。そして、今日思い切って親には友達とカラオケに行くと言い、関西に戻ろうと思い電車に乗っています。

戻る理由はお店に行き最後に彼の気持ちを聞き、私の為にもしホストを辞めるのであれば親もまだ納得行くかもしれませんし、私もそのまま関西に残ります。彼は付き合う前に、彼の店に行くという条件で付き合う事になって、また連絡先も地元にいる時全部ブロックしました。すると次の日彼のインスタの内容が全部消えていました。ストーリーは更新されていますが、ホストに関する写真等は消えていました。彼のインスタはホスト関係です。

そして今夜彼次第で(ホストを辞めてくれなければ)明日早朝地元に戻るつもりですが、ただ一つ問題があり、地元に戻るのは良いですが実家に戻ると必ず転居届を出すのでクレジットカードの郵便物が実家に届く事になると思います。なので何枚もクレジットカード会社から家に届くと親も怪しいと思うので、また滞納してる事がバレます。

しかも額が100に近いのでバレたら最悪です。その事もありこのまま関西に残ろうかと思ってます。また、私には親戚がいるのですが、親戚は社長で最後の手としてクレジットカードの事を社長に相談しようかと思います。債務整理等したら恐らく将来家族にバレます。今の悩みは実家に戻ったとしてもクレジットカードの郵便物が届く事によって親にバレます。

それを親戚の社長に相談しても良いのかという事です。また、クレジットカードの件の事もあり関西に残るとしたら
なんて言えば良いか分からないです。今親は地元の友達と遊んでると思い込んでいます。もしLINEや電話で関西にいると知ったらまたショックを受けると思います。長くなりましたが、一体私はどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (6件)

①関西に残って最終的に彼に騙されてお風呂屋さんで仕事をするか、②正直な気持ちになって親に事実を打ち明けて一時の叱責に耐えるかの、二者択一です。



どちらを選ぶのもあなたの自由です。しかし、2つの自由の中には、一方は心が生きるのを諦めて死ぬ自由に向かう自由があります。

もう一方の自由は、一時の辛さを耐えることで、心も身体も自分らしく生きられる自由が秘められています。

もし、あなたの現実がお友達の現実だというように置き換えて、お友達に相談された場合、あなたはどの様にアドバイスしますか。これは、少し客観的にあなたの現実を見るためのものの考え方です。
    • good
    • 0

バレ無いように、バレ無いように、、、とするから、



苦しくなってくるのです。

いっそ、親に全てを正直に話してしまいましょう!!

貴女が何歳になろうと、親は親ですし、娘は娘なんですから。
    • good
    • 0

とにかく親に正直に話し、彼氏とはいくら良い人でもお金が続かないと言い縁を切り(誰も悪くありませんがこのままだとあなたのお金が続かないため仕方なく)、必死に稼いで返金することです。

ただ、稼げるからと言ってからだを売ることはしないほうが良いです。あなたはそういった業界に沼りやすいということなので。仕事だと割り切れたら良いですがあなたには厳しいと思います。
    • good
    • 0

1.親に借金のことを全て包み隠さず話す。


 2.質問者が彼と言ってる男はホストで、質問者はアホの太客。
  ホストは自分の成績を上げるためには。どんな嘘でもシラっとつける。
  本当の彼氏なら質問者がホストクラブに払う金の全額、少なくても半額
  払ったくれるようお願いしてみ。実体が分かるから。
 3.男とは今すぐ別れて、実家へ戻る。
 4.質問者は金の管理がまともに出来ない、頭のよろしくない女です。
  社会の落伍者です。それを自覚して、実家で一から出直す。

 借金のことを正直に話せば、実家に借金の請求書が届いても、親がショックを受けることはないです。
 親戚の社長?関係ないですやん。仮に借金分を貸して貰っても、無職で返す宛ないんでしょ?親が恥をかくだけだと思います。
    • good
    • 0

彼氏さんがホストを辞める事は無いと思いますよ。


彼氏さんにとって、貴方は都合の良い金蔓なんでしょうね。

クレカなんて高金利の借金によく手を出したものですね。
どうしたらよいと問われても、自ら蒔いた種です。
親御さんが裕福であれば、彼氏さんとは一切縁を切って、
借金を返済してもらうしかないんじゃないの。

親御さんが実態も知らない状態なのに、社長さんも相談をされても、困るだけでしょうね。
先ずは身内で解決してくださいとしか言えないですよね。

或いは自己破産を申請するかです。
但し、自己破産は一回だけしか使えませんからね。
二度は通用しません。
    • good
    • 0

助けてあげたいけど、その前にあなたが助けられる人間になることです。

要はこれまで身の丈に合った生活をしてこなかったということです。稼ぐ以上
に使えばいつか破綻します。それをやったのがあなたです。

ホストに貢いだそうですが、あなたのことが好きで愛しているなら、金は使わせませんよ。貴方をカモだと思うからどんどん貢がせるのです。この期に及んで「親にバレる」なんて言ってるってことは正直もうつける薬は無いです。自分のしでかしたことであり、身から出た錆びは自分で始末するしかないですよ。

まずはここのプロフィールですが今現在42回質問して1度も御礼をしてないし、解決したこともないでしょ?この辺にも多いの問題ありです。親などの身内にきちっと本当のことを話し、返済に協力してくれるならしてもらい、突き放されたなら弁護士に相談ですね。できるかどうかわかりませんが自己破産も選択肢に置いてください。クレカはもう使えません。もうありのままの自分をさらけ出し、身の丈に合った生活をするということですね。それ以外に活路はないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A