アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームを通じた方とお付き合いをして現在4ヶ月になります。
私と彼は同い年でお互い19歳、今年で20歳になる代です。
北海道と茨城の遠距離恋愛です。

先日、私の親に友達と旅行に行くと嘘をついて彼と初めて会い3泊しました。
会ってみて所詮ネット恋愛だったのがリアルの面も見てさらに好きになり、この先もこの人と付き合っていたいと思いました。
彼の親はネット恋愛に偏見はなく、理解があります。
私の親はネット恋愛反対派。
以前未成年の方とお付き合いした際に「会いたい」といった趣旨を伝えたところ「相手が未成年だから成人するまで会わないでくれ、成人したら好きにしていい」「ネットで好きになったのならネットの中で終わらせてくれ」「会わずに好きになる理由が分からない」と言われてしまいました。
成人するまで会わせないという判断は正しかったと思います。
お付き合いに関しては否定されず、物を送り合うなどは許可されていました。
今回は友達と旅行に行くなどと嘘をつくのではなく、彼に会いに行くと堂々としたいです。
成人同士だから好きにすればいいという意見もあると思いますが、私の親は過保護で何も言わずに旅行にいくなど通用しないので認めてもらいたいという話になりました。
認めてもらったから何かあった時に親のせいにするとかではなく、単純に認めて欲しいだけです。
もし何かあっても自己責任なのは理解していますし、親に助けを求めたりもしないです。
必要であれば彼が親と連絡先を繋げたり、就活(彼は今年就活)が終わり次第北海道に来て挨拶もしてくれると言っています。本名、住所、学校等も提示してくれますし、親が求める彼の情報は提示してくれるはずです。
どしたらいいでしょうか

A 回答 (2件)

ネットで始まる恋愛を否定する気はありません。

>「会わずに好きになる理由が分からない」と
これはとてもよく分かりますし、その通りだと思います。
ネット恋愛、つまり、ネットだけで相手を知った気になるのはとても危険だとも思いますしね。

質問者様のそれはすでにネット恋愛ではありません。
だってリアルで会って、お付き合いしたいと思ったのでしょう?
親御さんにもネット恋愛だなんて言う必要はないんですよ。
ネットで知り合って、親しくなったので会いたいと思って、実際に会って好きになりました。
これが事実ですよね。
    • 0

あなたがその彼とどうなりたいか。

結婚したいのであればそこから逆算して北海道と茨城どちらに住むか、仕事はどうするか等わからないなりにある程度方向性は決められると思います。
何もない状態では親もあなた自身も不安でしょう。
行動を起こしていくうちに覚悟が決まります。
こうするんだと自分で決めたことなら自然とは話せると思います。
説得しようと頭で考えているうちは難しいでしょう。
私はこうしたいと思えば進むべき道は決まってくるはずです。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

無事話すことができ、これからお互い会いに行ったりすることも認めて貰えました。