プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うざい 実母うざいうざいうざいうざい

旦那がクズすぎて不仲なんでよく実家に家出します
母しかいないのですが母も母でストレス
自由を謳歌して普段暮らしてるから孫がくると嫌がる
かと言ってべつになにかしてくれるわけではない
母もまだ仕事をしているので孫のことでやってくれるのは風呂入れることだけ
べつに自分の風呂のついで
それなのに自分のペースが乱されることでグチグチグチグチ言ってくる
私は家事も育児も苦手で最低限しかできません
洗い物も洗濯もためてからしかやりません
私が育休で働いてないのにそうやって家が乱れていくことが気に入らない
毎日のように言い合いになってあげく「出てけ!」と言われます

旦那のことが大嫌いで早く離婚しろ
戻ってこい
こんなに立派な家があるのに家を建てるな
この家はどうするんだ
初めは同居しろとまで言っていたのに

まじでストレス
母親がストレス

これ
どうしたらいいですか?
実母無理な人てまあまあ聞きますけどどうしてますか?(-_-;)

A 回答 (2件)

お互いに遠慮がないし相手に対して


親なんだから当たり前
子供なんだから当たり前
そう思っているからだよ。
お互いに謙虚さがない。ぶつかるのは当然。
ご質問見て
親子だなぁ~って思いますもの。
逆に 義実家に入り浸ってみたら?
感謝されて喜ばれて
孫の相手 目いっぱいしてくれるんじゃない?
    • good
    • 0

あなたが精神的にも自立するしかないね。


旦那や実母などに頼っていると、自分の思ったように動いてくれなくてイライラする。
それは、あなたがそんな人たちに頼っているから。
人は頼っていると、その分相手の言動に振り回されることになる。
あなたは自分の身の回りのことは全部自分でしたらいい。
そんな人たちに振り回されるのは嫌でしょ。
頼れば頼るほど、イライラする。
そうならないためには、精神的にも離れて自立すること。
他人に頼らないで、自分に頼ればいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のことは自分でしてますけど?
娘のこともね
読解力大丈夫ですかー?

お礼日時:2023/09/26 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A