アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、高校1年生です。
僕は現在地元の偏差値64の高校に通ってますが、3学期 もしくは2年生から地元の偏差値46の全日制高校か、偏差値44の工業高校に編入する予定です。
その理由として、一人の人に学校生活がもう壊滅させられたからです。
まず僕は5月下旬に同じ市の中学校を卒業した女の子(Mさん)と付き合うことが出来て、毎日が楽しくなりました。付き合う前からMさんと釣り合いたくて、成績も学年上位まで伸ばすことも出来てました。
しかし、7月の上旬にクラスであまり関わったことがない人がインスタの匿名アカウントを使い僕のやってもなかったことをMさんに言いに行きました。
その内容は、「クラスの男子だけのグループにMさんの写真と会話を送った。」と
言う内容です。実際、会話はいつも同じクラスで仲の良いTくんが林間学習で男のノリで送りました。僕は何もしてません。
(仮に送っていたとしても、年頃の男の子の会話を女の子に見せたりするのはタブーだと僕は思います。)
しかし、Tくんやもう一人仲の良い男友達に送ったのは事実なのでMさんに謝りました。すると、「もう私○○くんが怖いから。」「学校でも関わってこないで欲しい。」と言われLINEとインスタをブロックされました。

それから僕は、家に引きこもり暗い部屋で一人で啜り泣き不登校になりました。食事もほとんど摂ってません。
精神科で診断してもらうと、うつ病でした。後に他クラスのMさんと同じ中学出身の子にインスタでストーリーを非表示にされ、フォローも消されました。
始業式も今日でしたが行けませんでした。
いつも、「僕、Mさん、僕と中 高と同じでずっと仲良いHさん、先ほどの仲良いTくん、サッカー部のYくん、」などがクラスのイツメンでしたが、この出来事一つで亀裂が入り残りの4人もバラバラになりました。僕と仲良い男の子二人特に変わらずでしたが、MさんとHさんの関係も大きく変わりました。
僕は夏休み中にMさんに嘘を言いに行った加害者が、中学でどんな様子だったのか気になったので、加害者の住んでいる市の公立高校の公式アカウントから確実に加害者と同じ中学かつ同級生を5人程見つけ出し
聞くことに成功しました。
中学でも同じようなことを何度も繰り返してた人。と全員から聞きました。
ここで質問ですが、、、
うつ病まで追い込まれてしまい、この先が不安です。
中学の時に仲良かった友達が進学した
地元の偏差値46の公立高校か、偏差値44の工業高校のどちらかに編入するか考えてます。。
どちらがいいと思いますか?
また、編入するのは反対ですか?

第二の人生に繋がる その他の選択肢があれば教えて頂けると助かります。

A 回答 (8件)

どちらを行ったら楽しいかを考えて楽しい道を選んでください。


今は少子化で子供の数が少ないのでどこでも入れます
偏差値の低い所で農業や工業などは楽に入れます
そこを卒業したのがお笑い芸人に多くいます
高校推薦の2人しかないのに落ちたのがダイアンの津田です。
お笑いの人の大半はいじめにあっていたしボッチが多いです
それをネタに売れてきた人おおくいます
吉本目指して頑張れば一攫千金も夢じゃありません
    • good
    • 0

通信高校に入学して大学を目指してはどうでしょうか?


私の子供も1年で中退して浪人して大学に行きましたよ
    • good
    • 0

編入すること自体止めておいた方がいい



いっそ高校を止めて、高卒認定を受けて大学に行けばどうですか?
そんな男と関わらずに
    • good
    • 0

中学生の時も友達関係でトラブル


高校入学してまたすぐトラブル

別の高校に編入してもまた同じですよ。

偏差値の低い学校なんて行ったら
それなりのレベルの子供が集まってるんだから
もっと揉め事起きそうです。

今のところで卒業した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



一人の男に振り回されて、うつ病。

そんなケチな男は無視して、2年半、勉強を頑張って、皆が「あっ。」と驚く大学へ入学しましょう。東大・京大がいいです。彼女なんか10年早い!

16歳、人生始まったばかりです。この先、もっともっと大変な事もあります。一々気にしていては、生きて行けません。

気を強くもって、他人の影響は跳ね返し、勉強を頑張って下さい。偏差値を下げたらダメです。

今の学校で勉強を頑張るのみ。自分のために頑張って下さい。
    • good
    • 1

あなたの人生なので反対はしませんし、どっちでもいいと思います。


中学まで仲の良かった友達にももう高校で仲良くなった新しい友達はいるだろうし、クラスが違えばあまり意味もなさそうだけど。

そもそもその学校が編入を受け入れてるのかも解らないけどその辺の確認はもう済んでますか?
編入したいと思ったからって編入出来るもんでもないですよ?
    • good
    • 0

アホらしいです



友達なしで勉強するために高校にいって大学でエンジョイしたらいいです


友達?進学校でしょ。必要なんでしょうかね?
    • good
    • 0

高校卒業しなくたって立派に稼いでいる伊集院静のような芸人もおる。



高校を卒業しようなど言う小さな目標は封印して、自分を鍛えてくれる親方のところ弟子入りするのがええと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!