dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
僕に出来る事は何でしょうか・・・?
良ければご意見頂ければ幸いです。(長文で申し訳ありません。。)

28歳の男です。
半同棲で付き合っていた女性(Mさん)に暴力をふるってしまいました。
僕は今でもMさんが好きです。別れてからも身体の関係がありました。

しかしMさんには僕とつきあう前から他に気になる人(Tさん)がいて、つきあう際に僕は「それでも構わない」と承諾しています。いつか僕だけを見てくれるかもしれない、と可能性に賭けました。
それでも付き合っていくうちに嫉妬が募り、ケンカが増え、怒鳴る様になり、挙げ句自殺すると脅迫したり、飼えないのにペットを買って来たり、気をひくためにおかしな行動を繰り返す様になりました。(ペットは現在実家で大事にされています)

始めからTさんという気になる人がいると言われ、それを承諾したにも関わらず、自己責任を越えた嫉妬を覚え、脅迫や第三の生命まで巻き込み、Mさんを苦しめる存在となってしまいました。
僕はMさんを想う気持ちと自己嫌悪から鬱病になってしまいました。

Mさんも僕だけを愛そうとしてくれたのですが、彼女もまた同じ様に一人を愛せない罪悪感に苦しんでいました。
その苦しさからお互いを傷つける事が多くなってしまったので、僕たちは別れました。
しかし住まいが近い事もあり、その後も半同棲は続き、身体の関係もそのまま続きました。

次第にMさんの心は「気になる人Tさん」に寄り、その気持ちに誠実になりたいと、僕と縁切りをしたいと言ってきました。このままだとダラダラ関係が続いてしまうからです。
誠実になりたいと言うなら、「Tさんを想ってる間にも僕と身体の関係があった事を正直に話すのが筋」と、無理矢理Mさんの携帯を奪おうとしました。その際に暴力をふるってしまったのです。

僕は別れてからもMさんが好きで、Mさんが他の人を想っている事にヤキモチを焼いてしまったのです。悔しくて、Tさんを許せなくて、だったらそれを壊してやると、好きな女性の恋を応援するよりも自分の妬みを優先してしまったのです。

泣きながら携帯を渡さないMさんを力で押さえつけ、頬に平手打ちを連発し、髪の毛を掴み、脇腹にはグーで一発いれてしまいました。
今でも痛むと言っていました。
身体的な傷だけでなく、心にも大きな傷をつけてしまいました。男性不信になってもおかしくありません。どんな理由があろうとやってはいけない事をしてしまったのです。
一番大切な人に、一番やってはいけない事をしてしまったのです。
相手の恋を応援できず、暴力という最悪の行動をとってしまい、今はひたすら自己嫌悪に押し潰される毎日です。

Mさんとは実質縁切りとなり、謝り続ける事も出来ません。
反省して繰り返さず、一生後悔すれば許されるとも思っていません。
何をしたって償える事では無いと思っています。
そんな僕が今出来る事は何があるのでしょうか・・・?
どんな事でも受け入れたいと思っています。どうかご意見頂けないでしょうかm(_ _)m

因みに「気になる人Tさん」は、僕がMさんと出会う前に一度Mさんの告白を断っています。
それなのにMさんと手を繋いだり、僕とMさんが付き合っている間も都合の良い距離を保っていました。
「僕って邪魔な存在だよね」と言いながらその距離を楽しむTさんを、僕はずっと怨んでいます。「付き合えないけど好きだよ」とMさんの気持ちに決着をつけないTさんが大嫌いです。
嫉妬に加えてそんな逆恨みの様な気持ちもあり、爆発して暴力と言う形になってしまったのかも知れません。
始めからTさんと話をつけていれば違う結果だったのかな・・・と後悔もしています。
僕はどうするべきだったのでしょうか・・・?
そしてこれからどうするべきなのでしょうか・・・?
長文すみませんでした、どうかご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

>そんな僕が今出来る事は何があるのでしょうか・・・?



いまいち何がしたいのかよくわからない。目的はなんですか?
復縁ですか?謝る方法ですか?忘れる方法ですか?復讐の方法ですか?

よくわからないですけど、もう諦めて新たな人生を歩むっていうのは?相手も連絡してほしくないと思いますし声も聞きたくないと思いますので、すっぱりと諦めちゃうのがいいと思いますが。謝るなんて事もなにもしないでいいと思います、いやむしろ何もしないで放っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
復習なんてもってのほかです。怨んでもいませんし、嫌いにもなっていません。
ただ、未練がましい様ですが、未だに好きな気持ちはあります。
しかし忘れる努力をしていきます。
これ以上僕が関わる事でMさんを苦しめたくない・・・
最も良くない事をしておいて遅過ぎる反省です。。
引っ越しもして、接触を持たない様にします。
ご意見有り難うございました。

お礼日時:2012/01/24 20:48

何ともスタートから、拗れた三角関係ですね。

一人笑っているTさん、最低ですけど、貴方の大好きな彼女は、このTさんにフラれても、本命視なんでしょうね。いくら好きでも、何で二番でいいなんて言ったのですか?。解らなくもないけれど、曖昧な言葉を言って、彼女に受け入れてもらって、嫉妬して、感情のコントロール出来なくて、鬱になってしまって、最後は暴力…。彼女も諦め切れないTさんが居て、貴方と半同棲状態、Tさんに貴方との事が筒抜けのようですが?。いくら好きでも、貴方自身が精神的にも行動的にも、自滅してしまっては、話にならないですよね。彼女も貴方も、傷つくだけで、不幸せが助長するだけで、信頼も愛情も育めない。貴方がどんなにTさんが彼女に似合わない奴に思えても、彼女が決める事であり、貴方も彼女を独占出来ないのを承知の上で今に至った付き合いなんですよね。好きでも、無理をした結果です。未練があろうが、別れたいと言う彼女を辛くても、諦め、今後きっぱりと干渉せず、自分自身を取り戻す事をされたら良いのではないですかね。どんな恋愛にも、プラスとマイナスがあり、自分を成長させます。彼女に対して、示談で済ませるなりして、慰謝料等の事をされても良いのかと思いますが。彼女の真意は解りませんが、傷害で警察に相談に行ける行為ですよ。いくら好きでも、冷静によく考えて下さい。二番で始まった現状は、二番だったと言う事です。貴方も沢山の犠牲を払った中で、彼女はTさんから気持ちが退かないのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます。
慰謝料を求められたら勿論潔く応じます。
それで起きてしまった事をチャラに出来るなんて思ってもいませんし、起きた事は消せない過去として一生残っていきます。
それを僕は忘れず、二度と繰り返さず生きていきます。僕には潔く身をひくことしか出来ません。
ご意見有り難うございました。

お礼日時:2012/01/24 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A