アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がずっと前に勤めていた介護施設には、
おっとりしていてとても優しく人柄は良いけど、ギャンブル依存症な人Fさん、女たらしな人Yさん、身体があまり丈夫でないのか、あまり仕事しない人Tさん、
が居ました。

やっぱり、どんなにいい人でも、それらがあればプラマイゼロもしくは少し下手すれば寧ろマイナスでしょうか?

Fさんは、ずっと前からパチンコ依存症で
20代半ば時点で既にギャンブルによる借金が200万ぐらいあったらしく、色々な周囲の人達から借金しまくっていたそうで、付き合っていた同僚の女性スタッフ(ギャル系の可愛い娘だが高校の福祉科で既に介護福祉士の資格取得済み)
ともついに別れたそうです。

Yさんについては、嫁さんは居たにせよ、久々にフェイスブックで再会して話を聞くと
嫁さんとは既に別居中で、今の仕事は在宅介護だそうです。

Tさんは元料理人ながら、身体があまり強くなくて、業務中は車椅子を押しながら寝そうになったり、ある休日には夜遅くまで好きに遊んで体調を崩して翌日にまた欠勤し、普段はあまり怒らない主任やリーダーもとうとう鬼になった、との事でした。
(苦微笑)

如何でしょうか?(笑)

因みに自分は、大人になってからの主な趣味が読書や運動、筋トレ、カラオケ、水泳、空手、キックボクシング、スパーリング、書道等で、前々から日々が充実してます。昨今は法律や経済や会計や経営学や心理学に関する資格の勉強も行い、近い将来で独立が決まりました。

ただ最初の職場を辞めた後に、

俺を後から僻んで焼き餅を焼いて
変な皮肉を言って来たケアマネのAと言う、アンガールズ田中に似た、ロリコンで卑猥で嫌らしいオッサンを
暫く恨み続け、数年後にまたフラッシュバックして、ある日、
フェイスブック越しに

『○○苑に居た、ケアマネA!ちょいと面、貸せや!落とし前、付けるぞ、ゴラア!!』
と脅し、

更には、今は知り合いには別にヤ○ザなんか居ないのに、
メッセンジャーでは、
奴に『知り合いの8○3・暴○団に言うぞ。組長かチンピラに話を付けるぞ。』
『美人局かハニートラップしようと思ったが俺にはまだ理性あるから辞めておいてやるぜ。感謝しろボケが。』

と脅かしたから、向こうは吃驚して怖じ気付いて警察に訴えたらしく翌晩、警察がうちへ来ました。

しかし私は、持ち前の教養や語彙力で辛うじて警察を論破しました。

まああの時、『時には警察がナンボのものかと、警察が怖くて、周りからの批判や中傷が怖くて、正しい事が貫けるものか。』
と正直、思いましたね。(笑)
m(__)mm(__)m( ´_ゝ`)m(__)m(^^)/

因みにあれからAは、副施設長が辞めさせたらしいです。何やらAはきちんと仕事しなくなったとか、何か問題を起こしたらしいです。(笑)

Aについては、今でも笑えますね。如何でしょうか?

FさんやYさんやTさんはとてもいい人でしたから、
私としては何も問題はありませんでした。
でも私が経営者ならまた考え直すかも知れませんが如何でしょうか?

A 回答 (1件)

マイナスですね…

逆にワルそうなのに紳士的、タバコも吸わない、刺青もない、上場企業の正社員

そんなんだったら大きくプラスです!

マイナスからの少しのプラスは大きくプラス

プラスからの少しのマイナスは、大きくマイナス

になるイメージです!
    • 1