プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の前の職場の介護施設で、ラインでもまともに連絡取れる人は、世話になったあの穏和で優しかった男性主任Mさんぐらいになるのですが、他のスタッフについてです。(?)

※まさか、不意な裏切り?それとも後から影での嫉妬?

前の職場のすぐ近くの県営住宅に住む、私より少し年上のシングルマザーでパートスタッフ女性(他のスタッフも言うように、とてもいい人。私もそう思います。)
Fさんや、他の女性社員Kさん、穏和な野球青年の男性スタッフTさんとかと私と仲が良く、またいつか飲み屋さんやカラオケに行こうと話をしてました。

しかしFさんは私が退職後にラインにも既読が付かなくなり、フェイスブック上でも仲が良かった女性Kさんはフェイスブックでも私をかんぜんぶろっくし、男性Tさんはメッセンジャーが既読にならず、介護福祉士を取ってから県外に帰ったと言う事でした。

少しばかり、おかしな話ですよね?

因みに私もずっと前に介護福祉士の資格は取っているので医療福祉系の会社なら就職にはほぼ困りませんが、あれから私は法律や経済に関する資格の勉強も行い、スキルアップ及び転職や独立を考えるようになりました。

ずっと前に居た肝っ玉が小さかった元上司や、いい年こいて幼稚で姑息な上に陰険、陰湿な輩を反面教師に凄い量の筋トレや空手やキックボクシングやスパーリングや色々なスポーツ等にも取り組むようになった次第です。

先ず、私が30を過ぎてから新しく仲良くなった人は、後からすぐに怪しい何かを勧めて来たり、マルチやらカルト絡みやら仮想通貨やら何やらを勧誘して来たりと、面白いぐらいに自分勝手な人やマウント取るようなウザったい人や、つくづくおかしな人間が多いので正直、以前よりも警戒態勢を敷いています。

間もなく私は、
前の職場や周囲にも、自分に甘く他人にばかりやたら変に厳しい、おかしな人間や低レベルな人間が多い事にも嫌気が刺し、

職場の飲み会をしても大抵は愚痴か他人の悪口か何処ぞの真面目で優秀な人の欠点を粗探しして揚げ足を取るかのワンパターンなサイクルにも嫌気が刺し、
転職や独立を考えて、法律や経済や会計や経営学に関する資格の勉強をして、私がその職場を退職後には更に独立を考え、
近い次第で独立がほぼ決まりました。

でもこれまでに私をよく叱ってくれた多くのスタッフの方や、多少、肝っ玉が小さかった元上司にもまだ感謝が出来ているぐらいです。

因みに私が介護士になったのは、先ず研修生として勤めた書店をすぐ辞めて、
ノルマや目標が厳しいイメージがあった営業や販売の仕事に就く事を最初から諦めたとか、または理数系が苦手で手先が不器用だから設計士やエンジニアや大工とか職人系はきっとむり、等々からの消去法からでした。(笑)

でも十数年、人生の先輩や色々な方と関われる仕事が出来て良かったと思えています。

皆さんからの回答をお待ち致しております。
m(__)mm(__)m( *・ω・)ノ(*^^*)(^^)/

A 回答 (1件)

途中までしか読んでないけど、裏切りだの嫉妬だのではなくて職場を去った人と関わるつもりがないだけでは。

• 2