プロが教えるわが家の防犯対策術!

※ある日、香川県高松市内での事です。

『やはり介護福祉業界は矛盾だらけ?』

こちらで挙げられている話のA(仕事面では飛び抜けていたが、若い異性ばかり好きな反面、若い同性が嫌いで、ロリコンで卑猥で嫌らしい輩でもあった人)
と言うケアマネが、副施設長によって辞めさせられた件について。何故か?
https://shogochiba.hatenablog.com/entry/2020/03/ …

俺も、今でこそ筋トレな空手やキックボクシングとかで上手にストレス解消や心身のケアが出来るようになってはいますが、
あの日は危うく冗談抜きでチンピラになりかけた上に、
知り合いの8○3・暴○団に言い付けてどうにかして貰うぞと言って脅迫して警察から翌日連絡が来るも、俺は、持ち前の語彙力や教養で警察を辛うじて論破した、なんて事があったりして一時期は大変でしたがね。(笑)

そう言えば、
俺の2つ前の職場S苑(特養の介護施設)に居た、ケアマネAとか言う、見た目がアンガールズの田中さんに似たオッサンみたいな人が居たのですが、そやつは他のスタッフ曰く

『仕事面は、誰よりも色々とよく気が付くし飛び抜けているが、
前々から若い女の子ばかり好きな反面、若い男の子が嫌いで、若くてイケメンで優秀な男の子を後から影で妬んで不当に中傷するような、
ロリコンで卑猥で嫌らしくて陰険な輩でもあり、どのスタッフからも利用者からも、あまり好かれてはいない』

と言う、そんな輩が居まして。

そやつは、いつの間にか副施設長によって辞めさせられていて、もうその施設には居ないと言う事でした。

あれだけ仕事は出来ていた筈のAが何故?かと思いましたが、
何人かの人から聞いた話では

①「ちゃんと仕事をしなかったから、もしくは、しなくなったからじゃないかなあ。」
②「何か問題を起こしたんじゃないかなあ。」

との事でした。

皆さんは如何思われますか?

俺はてっきり、あのAは、
やっぱりあんな嫌らしい事をするから、色々な人から恨みを買いまくり、

③ある日、誰かが知り合いのヤー公さん・暴○団の親分さんとその一行に言い付けられて、落とし前の為に
マグロ漁船か、カニ漁の漁船にでも売られてしまう事が決まったのかと思ってもいました。(笑)

では皆さんは如何思われますか???

俺が思うには、正しい順は、

①or②>>③

かな?

と思います。(笑)

m(__)m(^^)/

A 回答 (2件)

番号では答えにくいですが、Aさんってヤバいね。


孫だけ仕事できるんだったら、人間性が良ければもっといいのにね。
(田中顔はいただけないけど)

職場はきちんと職員を見ているものです。
タレコミする場合もあるでしょうし、職場での面接などもあるだろうし。
困ってるスタッフはいたと思うので、上が動いたんでしょうね。

船に乗せられるのかはわかりませんが、
周りと仲良くできないスタッフは必要とされませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

でしょ〜??ですよねぇぇ。

お礼日時:2023/04/29 20:25

>では皆さんは如何思われますか???



ご質問を拝見しましたが、何も感じませんでした
以上です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!