プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬局に週3のアルバイトをしに行っています。
私は元々病気になりがちというか、常にお腹が痛いです。整腸剤を毎日飲んでいます。
バイト先で、いじめに合ってるとか精神的苦痛など何も無いのに、バイト先にいくと必ずと言っていいほどお腹が急激に痛くなります。
半年近く働いてるのですが、もう計10日分くらい休んでます。
もう、最近自分の体を大事にしようと思い辞めます!と言おうと思っているのですが、人手不足すぎてアルバイトなのに謎の責任感が強く、私がいなくなったら…と考えてしまい辞めれません。

直接話すのが苦手なので、LINEなどでお腹が痛くなり体を大事にしたいので辞めたいですと相談するのはありなのでしょうか。

あと、友人に相談したところ何でそんなに重くとらえてるの?と言われました、正社員でもないのにアルバイトが休んだくらいでおこられないし、早くやめろと言われています。そんなもんなのでしょうか?

A 回答 (4件)

そんな大事な話をLINEで済ませようなんて失礼なヤツだ。


と思われる可能性は十分あると思います。
が、もう辞めるならいいんじゃないでしょうか。
でもすぐにじゃあ明日から来なくていいとはならないかもしれないので、
結局はいつまで働くか、ってのを直接相談する流れになりそう。
    • good
    • 0

体調が悪いなら辞めるしかないですし


もし引き止められても「いえ、やめさせていただきます」と
言うだけです。
今時はラインでアルバイトを辞めるとか
習い事をやめると連絡する人が多いそうなので
先方も驚かないと思います。
    • good
    • 1

受診しているてこと?医師はこのことで何と説明しているんですか

    • good
    • 1

バイト先よりも優先すべきは自分の体ですよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!