プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族が自営業やっていてそれの手伝いを急遽頼まれました。しかしアルバイトが入っていてどう断れば休みもらえるかなと思い質問しました
急に明日休むのはいけない事ではありますが、手伝いしなければいけないのでどうしても休まないといけないのです

A 回答 (1件)

グズグズせずに、さっさと事情を話して休みを貰えるようバイト先に連絡することだと思います。

 それでバイトが休めない場合は、家の手伝いを断ることになります。

道理的には先約であるアルバイトを優先して、家族の依頼は断るものだとは思いますが。

ダラダラしていると家族も職場も次の候補を探す時間がどんどん減る、、つまり両者にいらぬ手間を増やすことになる、、、という意識を持ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A