アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月からマクドナルドでバイトをしている大学1年です。
まだ1ヶ月程度しか入っていませんがバイトを辞めたいです。理由は2つあります。

1つ目は、マネージャー2人(1人大学生、1人主婦)に嫌われているという事です。私の店はオープンクローズもあり、クローズはまだ2回しか入ったことがありませんが、2回目の時に少しミスをしてしまい怒鳴られました。これに関しては私が出来なかったので悪いと思っています。
ただ、休憩室であからさまに私の事だとわかる悪口を言われています。かなり精神的にきついです。

2つ目は、私は初め22時(クローズ)までいれると伝えたのですが、1度22時半過ぎになってしまったことがあり帰りが危ない、遅いと次の日に響くという理由で、その後両親から最後までいるのは禁止、もし次はいるならバイトをやめろと言われました。
私は実家暮らしなのでまだ両親には従うべきだと考え21時までのシフト希望を出していたのですが、先日そのマネージャーに何故最後まで入れないのか?と聞かれ両親の事を伝えました。
しかし、契約したんだから最後までいるべきだ、高校生もやってる、と電話で怒られました。(この事についてはまた明日話すと言われています。)

私はもうこの際辞めてもいいと思っていますが、面接の際に長期しか雇っていないため、4年間働いてね。とそのマネから言われて、はい。と答えてしまったことが心配です。
仕事が出来ないのも、契約不履行も私が悪いため怒られるのは仕方ありませんが、悪口や他の人とあからさまに違う態度など、精神的にきついです。
そのマネがいる日は行く前に吐き気と頭痛がします。
高校生の時にアスペルガー症候群と診断されてから心療内科に通っているのですが、先日適応障害では無いかと伝えられました。

両親は辞めてもいいと言ってくれていて、病気もあり辞めたいのですが、上手く伝えられる自信もなく辞めていいのかもわからず困っています。やはり病気で辞める場合アルバイトでも診断書などがいるのでしょうか?
それ以外では辞めれませんか?長期しか雇っていないため辞めたらこちらも契約どうこうの話になりませんか…??
良ければ教えていただけると嬉しいです。長文ですみません。

質問者からの補足コメント

  • マクドナルドのバイトなので書類などは書いています。
    確か入れる時間も22時までと書きました。安易な気持ちで書いた私が悪いですがやはり辞められませんかね…
    長期しか雇っていないもろもろは書類での契約はしてません。

      補足日時:2022/06/17 16:27

A 回答 (5件)

2人のマネージャーから嫌われていたら、これからもキツいしやりづらいと思います。


休憩室であからさまに誰の悪口か分かる事を言われるのも辛いですよね。
4年間働いてねと言われてハイッと返事したとしても守る必要ありません。
診断書も必要ありません。
辞めるなら店にも都合があると思うので、早めに伝えてみて下さい。
    • good
    • 3

アルバイトを辞める場合は最低限二週間前に会社にその旨 伝えて下さい。


ただ就業時間を勝手に自分の都合の良い様に変えるのはNGです。
親は関係ありません。仕事は仕事です
    • good
    • 3

どんだけ真面目なの?


大学生のバイトなんてそれほどあてにしてないよ。
契約っつったって学生の入れ替わりは多いし、だからこそ大学生には4年まで働いてねって言いますよ。
出来ないことや嫌なことは無理してやることはないの。
それが大人なのよ。
嫌だったら電話して「もう続けられません」って言って行かなければ済むのよ。
    • good
    • 3

マクドはすぐにやめることは慣れていますからチーフに告げて辞めたらいいですよ

    • good
    • 1

契約ってなにか書面で契約をかわしましたか?


入ったばかりのバイトと子を怒鳴るなんて最低な職場、もういかなくていいですよ
電話でそう伝えてやめてやれよ!!ばーかって言ってやれ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A