アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

研究室に配属された理系の4年・院生の方、もしくは過去に配属されていた方に質問です。
現在(過去に配属されていた方は当時)、平日にアルバイトをされていますか?(もしくはされていましたか?)
されている、もしくはされていた方はそのアルバイトの内容と勤務時間も書いてくださると嬉しいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

過去に理系の院生をしていました。


研究室の方針によりますが、私のところは平日の夜ゼミの日以外でコンビニで19時~23時まででアルバイトしていたB4の人や、月、水、金で19時から家庭教師をしていたD2の人がいましたよ。学校から近いところで働いていて、かつ家に近い場所が多かったですね。
実験系の研究室だと72時間観察しないといけないところもあり、彼らの中には単発バイトをしていた人もいました。スケジュール次第ですね。
    • good
    • 1

研究室配属になってどれだけ時間があるかですね。

自分はある程度までは融通がきく個人間契約の家庭教師(1回3時間以内)をしていました。あとは、学生課に来ていた1日とか1週間程度(体力勝負で研究スケジュールと並行)の短期バイトです。どんなに忙しくても4回生の後期とM2以外なら何とかなるものです。

学部3年までは飲食や引っ越し、工場なども中長期でやっていましたが、きりのいいところで円満契約満了。肉体的に疲れるバイトは研究に影響してしまうため辞めた記憶があります。
    • good
    • 0

家庭教師を週1、3時間やっています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています